The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分についてバトン!!
2006-03-14 Tue 23:17
みなさん、こんばんは。
今日も足の指先が凍死中のけんぼー@北国でございます。
小腹が減るこの時間帯、
でも卒業式までダイエットする決意を致しました。
ここは我慢!!

実は今日は夕食は軽く済ませました。
(デパ地下の試食…)
というのもお昼ご飯に凄まじいものを食べたのです!!
supa

スパゲティーイタリアン大盛り!!
¥785で、軽く2.5人前はあります。カロリーたかっ!!
ってことで夕食は控えめに…。


さて、先日、こぱんさんより、
「自分についてバトン」を受け取りました。
自分について告白するの??
僕について知られるのはちょっと怖いなぁと思いつつ、
まっいっか、ということで楽しんでみたいと思います。


1.本吊またはPNを教えてください。

私、けんぼー@北国と申します。
説明も要りません、字の如く。
こぱんさんと同じですが、本吊って何でしょう?

 
2.髪型はどんな感じですか?

ショートレイヤー、ブラウンの色です。
ややプリンヘアー。髪が伸びて、根本が少しブラック。


3.自分の性格はどんな感じだと思いますか?
 
 孤独が好きで、物静か
 だけど人前では、それなりに社交的
 社交的なんだけれど、感情の表出が苦手です。
 だから飲み会ではあんまり盛り上げ役にならないかな。
 あとは、割とはっきり物を言う毒舌家
 
 かなり二面性があるってこと?

 
4.人から言われる自分の性格は?
 頑固者!
 義理堅い!
 ときどき人に手厳しい!
 意外としっかりしている。
意外とってナンだ!
 o(`ω´*)o
 あんまりいい性格じゃないかも!


5.将来の夢は?
 
 日本中の甘いものを食べて、食い倒れ!!
 ちょっと真面目に言うと、
 人の成長を温かく見守っていける心理臨床家が目標!


6.歳はいくつですか?

 23になったばかり!


7.誕生日は?

 3月8日です。鯖の日?それとも、さんぱちさんの日?
 はらたいらと同じ誕生日。


8.(差し支えなければ)家族構成は?

 今は一人暮らしをしていて、
 別居していますが、両親と、兄が2人おります。


9.性別は?

 MAN!!


10.趣味などはありますか?

 ダイエットしながら、
 甘いもの食べ歩き

 料理。
 歩きまくる。

 (以上、総括して体重管理と言います。)
 
 ドイツ語のお勉強。
 ピアノを弾く。

 過去の出来事を内省して捉え直す。
 こんなこと書いたら根暗みたいじゃないですか!
 はい、根暗です。

 あとは何だろう?
 カフェの窓から、道行く人を観察する? |д゚)


11.特技はありますか?

 特技ですか??ピアノちょっと弾けるくらい?
 スポーツはほとんど何もできません。

12.好きな食べ物は?

 鯖の味噌煮、開きホッケ、舞茸ご飯が大好きです。
 渡部の納豆(銘柄指定)。大粒で美味しい!!
 あとは、とろろ蕎麦、スープカレー。
 甘いものは、おはぎ、大福(これ重要!)、シュークリーム、レアチーズケーキ。
 沢山挙げちゃったよ…書ききれない。

 
13.嫌いな食べ物は?

 シャコ、大トロ、とびっこは苦手!!o(`ω´*)o
 ナメコがあんまり得意ではないです。
 味噌汁にするとき、あのヌメリ!!
 全部洗い流してやりたくなります! 
 

14.好きな漫画は?(一つ)

 やっぱりドラえもんかな??
 小学生の頃、長編の漫画にいつも感動!
 でも、何巻か忘れたけれど、ある巻を読んでからの僕は、
 神隠しを恐れるようになりました。
 ドラえもんって、人間の力を超越した自然や神仏への
 畏怖の念を教えてくれる漫画ってこと??
 とにかく、とても人間が大切にすべき本質を学んだ気がします。


15.好きなゲームは?(一つ)

 桃太郎電鉄!今でもあるのでしょうか??
 かつて僕は地理マニアだったので、
 地名や産業を覚えるのに燃えていた!
 あとは…ゲーム向いていないので、わかりません。。


16.好きなアニメは?(一つ)

 トイストーリー!!キャラクターいいね!


17.好きな映画は?

 「ショーシャンクの空に」
 「マイ・フレンド・フォーエバー」
 「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」
 「ビヨンド・サイレンス」
 「ニュー・シネマ・パラダイス」
 「8月のメモワール」
 「菊次郎の夏」
 などなど。泣ける映画が好きです!!
 最近はあまり観ていません、ちょっと古いのが並んでます。 


18.好きな芸能人は?

 小西真奈美さんかな。目のちっちゃい感じ??
 市原悦子!!素晴らしい女優さんですね。
 他は思いつかず。最近の芸能人の名前がわからない。


19.好きな芸人は?

 アンタッチャブル!ますだおかだ!オリエンタル・ラジオ!


20.回す人3~10人

 imさん、ねこみみさんお願いできますか?
毎回すみません!
 あと、ojyousamaいかがでしょう?
別窓 | バトン | コメント:11 | トラックバック:1
携帯変換候補バトン♪
2006-02-26 Sun 22:21
こぱんさんから「携帯変換候補バトン」が回ってきました。
お題は「あ・い・す・く・り・む」。
面白そう!

携帯電話に文字入力をする際に、自動で変換される機能で
上位にあがる言葉をあげるようです。
お題はアイスクリームの「あ・い・す・く・り・む」。

携帯電話の自動変換機能って結構邪魔なときありますよね。
全く文脈に合わない単語が出てきたり、
スクロールしているうちに変な言葉で決定を押したり。

さーて始めますか!



Q1. あなたの「あ」の変換候補上位5位は?

   ①あがりました ②暖かく ③ありがとう ④歩 ⑤遊ぶに

   (あがりましたなんて使ったっけな?何があがったんだろう?)


Q2. あなたの「い」の変換候補上位5位は?

   ①行きましょう ②異聞 ③いただけ ④今 ⑤伊藤さんも

   (異聞??おっ、人名登場!)

  
Q3. あなたの「す」の変換候補上位5位は?

   ①少し ②少しずつ ③ス ④好き嫌い ⑤好き

   (似た言葉が多いですね。)

   
Q4. あなたの「く」の変換候補上位5位は?

   ①空気 ②区だか ③ください ④区民 ⑤下さいね

   (最近引っ越したからかな?)

 
Q5. あなたの「り」の変換候補上位5位は?

   ①リレー ②了解 ③理解 ④旅行 ⑤料理

   (今まさにやっているリレー!!)


Q6. あなたの「む」の変換候補上位5位は?

   ①無理は ②無理 ③無理を ④難しい ⑤旨

   ( Σ( ゜Θ゜;) 無理三連発!!無理を人にお願いしまくって迷惑かけているから!?)


Q7. 一位の候補のみで文を作ってください


  ○○ あがりました 行きましょう 少し 空気 リレー 無理は ○○

    <リレー行きましょうって空気、少しあがりました。無理は?>
   かなり強引で不可解な文章…∑( ̄□ ̄;)
   あんまり上手い文章できないなぁ~
   
    
Q8. このバトンを5人の人に渡してください。

   渡す方が見当たりません~しかも五人!? 
   どなたか拾い上げて下さい!
   リレー行きましょうって空気、少しあがりましたので!
   無理は?

別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0
BACK | 人生をマニアックに生きたい!! |
