The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイト生活2
2006-09-15 Fri 00:38
みなさん、こんばんは!
最近寒いですねー
半袖ももう終わりですね。


ゴルフ場に続いて、次のバイト!
月曜日から火曜日にかけて、ホームセンターの棚卸にいってきました!

バイト先のホームセンターは、僕の家からはちょっと遠いので、
一晩友達の家に泊めてもらいながら、二日間頑張りました!



棚卸は初体験でした。
僕の配属は…釘コーナー!!
誰もがやりたくない釘コーナー……


細かい釘のパックをひたすら数え、
時に袋から飛び出してきた釘が手に食い込みながら、
何とか釘コーナー終了!!
手は傷だらけです。


そして、次はビニールシートの棚!
大きいものを数えるのは楽しい♪


最後は、ペンキコーナー。
16リットル缶を動かしたり、重すぎです!!
汗だくになりながら、途中でタイムアップ!!



二日間で9時間程だったので、沢山の給与は貰えなかったのですが、
初めての棚卸を体験できて楽しかった!
釘が手に刺さったのを除いては…。


ただし、前日までのゴルフ場バイトの疲れが残っていて、
しかも足が筋肉痛でずっと立っているのがきつかったです!!


そんなひと夏の思い出でしたが、夏休みももうそろそろ終わり。
僕のバイト生活もそろそろ終わり!?
短すぎですね!


でも宿題やっちゃわないと!!!
バイトしている場合じゃない!
とにかくヤバイです!!
スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:14 | トラックバック:0
<<更新滞っていて | 人生をマニアックに生きたい!! | バイト生活1>>
この記事のコメント
バイトお疲れ様!
棚卸しって大変そうですね。
近くのホームセンターも棚卸しの時はバイトを募集しています。
昼ごはん付で!結構バイト代も良いようです。まぁ、それだけキツイという事でしょうか?男の人だったら体力があるので大丈夫かな?
少しはダイエットにつながったかもネ。
2006-09-15 Fri 08:17 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
夏休みもバイトも終わりですか
バイト、お疲れ様でした。
夏休みも終わりなんですね。ちょっと残念?しかし休み中も勉強だからあまり変わらないのでしょうか?

私のやった短期バイト・・・旅館の布団敷き・神社の巫女(お守りなどを売る)、ぐらいでしょうか。毎週2時間とか短時間のバイトを長期でやっている方が多かったです。

そちらはもう長袖終わり?
娘は今日も半袖です。10/7の運動会までは半袖かな?
2006-09-15 Fri 10:19 | URL | しま #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
変わったのみつけましたね、私も随分いろんなバイトしましたが、職種はかなり平凡だったかも、今考えると。
うってつけかなと思ったホストクラブはなかったんですね、体験レポ、期待してたんですが。
そうですね、もう半袖は終わりましたね、何かを予感させる洒落た季節が。。。。
2006-09-15 Fri 12:29 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
わたしは実父とは一緒に暮らした記憶がなくてかぁさんとおばさんをいいようにしてるっていうイメージしかく実父の性格も何も知りませんから・・・知らないままに逝ってしまったしね^^それだけがひっかかってます。
2006-09-15 Fri 15:14 | URL | モモ #-[ 内容変更]
足をマッサージ♪
 こんばんは☆こねこです♪

 2度にわたるバイトおちゅかれさまぁ~☆(笑)

 棚卸ってT君から聞いたことあるけど、社員やそこに属してるパートさんはもっと大変らしいよ。今までの在庫などを全部確認して整理するんだからね。場合によっては1週間かかるって・・・。

 ところでけんちゃんは長期間、バイトでもいいから働いたことはあるのかな?これから約2年後には社会人になってるんだから一日4、5時間の労働でへばっちゃダメだよぉ~(苦笑)。
 
 でも、がんばったからご褒美として疲れた足をマッサージしてあげる。モミモミモミ・・・どぉ?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆
2006-09-15 Fri 21:03 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんにちは。

棚卸し…大変ですよねー
お勤めしてた時毎月やらされてました。
体がガクガクになりますね。

釘痛そうです…
今後もし仕事を変えることがあっても
ホームセンターだけはやめよう(笑)
お疲れ様でした♪
2006-09-16 Sat 12:59 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
ホームセンターのバイト、、お疲れさま。
釘の袋は痛そうですね。
肉体労働のバイトなどは貴重だと思います。
体を動かして汗だくになって給料を戴くことって、働いた~っていう気分ですっきりしますね。
さすが北海道は北国ですね。
今こちらは
半袖でちょうど心地良い気温です♪

2006-09-16 Sat 17:23 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは。
お返事遅くなり、すみませんでした。

残念ながら、バイト代はあんまり良くなかったですよ。
お昼も交通費も自費…でも楽しい経験ができました。
またやってみたいなと思えるバイトでした。
手の傷は治るのにしばらくかかりましたが、
体重はすぐに戻りました…
2006-10-04 Wed 00:42 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

旅館の掃除と布団敷き、僕もやっていました~!
結構大変ですよね…
巫女さんはさすがにやったことないです…。

運動会もうすぐですね!
み~ちゃんはもちろんのこと、パパとママのご活躍をお祈りしています!
2006-10-04 Wed 00:44 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんばんは。
コメント遅くなりました!

もう寒いですね~ブラームスが似合う季節です!
△イチおじさん元気にしています!?
ホストクラブでお勤めできるほど、
話術ないですし、癒しもないですよ!
僕がもっとかっこよければいいですけれどね!
2006-10-04 Wed 00:47 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。
ねこさんのところにも暫く行っていないなぁ~ごめんね。

棚卸のとき、バイトが帰ったあと社員さんは夜10時くらいまで
やっていたみたいだね~。本当に大変そうだね。
バイトは長休みにやったり、短時間のやったりで、
あんまり長くバイトしたことないよ!
体力つけなきゃだね!頑張ります!
2006-10-04 Wed 00:50 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
お返事遅くなりました。すみません。

あの作業を毎月やっていたんですか!?
信じられない…。僕も足ガクガクで、体中痛かったです。
ホームセンターの裏側を見られたのは良い経験でしたけれど!
僕もホームセンターだけは…勘弁です…。
2006-10-04 Wed 00:52 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
お返事遅くなりすみませんでした。

もうこちらの木々は色づいてきましたよ。
秋、さらには冬を予感しますね!
僕もバイトで汗かくのが結構好きです!
爽快ですよね~またやりたいなぁ。
今度はデスクワークもやりたいです!
2006-10-04 Wed 00:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
お返事遅くなりました。すみません。

亡くなってしまったお父様のことを悪くはいえませんが、
おばさまとお母様、どちらも気の毒に感じました。
おばさまのことを考えると悲しいですね。
バツイチさん、元気にしていますか。
近々ブログ遊びに行きますね!
2006-10-04 Wed 00:59 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
