The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイト生活1
2006-09-12 Tue 22:42
みなさん、お久しぶりです!
暫くバイトで出かけていました。

先週金曜日の夜から日曜日の夜にかけて短期バイトへ。
コニカミノルタ杯のゴルフ選手権です☆


3食付、ホテル付、ユニフォーム支給のバイト。


僕は土日のみの勤務でした(4日勤務の人もいます)。
朝6時からの勤務のため、前日からホテルに泊って
早朝にバスで会場へ出発します。


僕は注意を促す看板を持ったり、ギャラリーの対応をする係。
真横には、横峯さくら選手や宮里藍選手がいて緊張しました。
二人とも、テレビで見るよりも、きゃしゃで美人だったのが意外でした。


ユニフォームは、Tシャツをパンツのなかに入れて、
帽子を被るというちょっと恥ずかしいルックス。



短期バイトって初めてだったんだけれど、
色々な人と出会って楽しかった!


ホテルで同室になった人、夢追い人でした。
30代の男性。
会話を交わすなかで、その方が体育教師を目指していることを知りました。
僕にも、本当に優しく良くしてくれて、いい方でした。

変な人と一緒に泊まることになったらどうしようかと、
すごく不安だったけれど、本当にその方で良かったと思います。
ぜひ夢を叶えて欲しいです。


ほかにも同い年くらいの人もたくさんいて、みんな良い人ばかりでした。


僕は2日しかいなかったので、
最終日の帰る頃に、仲が深まってきたのにお別れで
電車を降りるのが寂しかったですね。

きっともう会うことのない人たち。
それでも、素敵な笑顔と出会いが、心に刻まれました。


また機会があれば参加したいバイトです。
ただし、ゴルフ場は蚊の数がすごくて、顔まで刺されました…。
久々に楽しい労働体験でした。


○今日のおまけ
今月5日に買ったジャックと豆の木。
1週間でこんなにでかくなりました!
さすがジャックと豆の木。
家の天井を突き破ったりして…。


F1000120.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:14 | トラックバック:0
<<バイト生活2 | 人生をマニアックに生きたい!! | さんぱちさーん!!早く来てください!>>
この記事のコメント
言ってくれれば!
 こんばんは☆こねこです♪

 えぇ~~~そんなバイトしてたのぉ~??
 言ってくれればTVで確認したのにぃ~~~(笑)。

 でも、いい人にめぐり会えてよかったね。一期一会なのが寂しいけど、それもまたいい人生経験だよね♪

 けんちゃんとゴルフに行ったら私は当然「キャディー」だよね。しかもゴルフバッグのほうが大きくて役に立たないかも(笑)。一緒に回りたいから「こぱんさん」にキャディーをお願いしよっか(笑:こぱんさん冗談ですよ~♪)。

 バイトお疲れさま☆
 また、甘いものでも食べて体力回復してね。太るけど(笑)。
 ねこでした。ニャン☆
2006-09-13 Wed 00:41 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

バイトお疲れ様☆
三食付ホテル付なんてゴージャスなバイトですね。
学生の時の食事付はとても嬉しかったのを思い出しました。
丸山球場で短気バイトしたことあります。勿論お弁当付き(笑)
スポーツイベントのバイトは楽しいです。
めぐり合えた人たちもいい人たちで良かったですね。

ジャックと豆の木、本当に天井突き破って空まで届いたら楽しいのに。けんぼーさん、金の卵持ち帰ってきてください(笑)
2006-09-13 Wed 00:52 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
ゴルフ
私はゴルフしませんが、県内にはたくさんゴルフ場があり、社員の中にはゴルフ場に土地を貸している人もいます!勿論その人、ゴルフ上手ですよ!!
けんぼー@北国さんはどうですか?
2006-09-13 Wed 08:43 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
お疲れ様です
なかなか面白い短期バイトですね。

しかも
>二人とも、テレビで見るよりも、きゃしゃで美人だったのが意外でした。
『美人だったのが』は本人達見たら・・・。
いや、でもそれを聞いてまた興味がわいたような気が。(笑)

短期バイトって一期一会なんでしょうね。でも、その短期間の間に沢山のいい出会いをされたようで。きっとけんぼーさんの中でまた一つ良い経験となって蓄積されるんでしょう。

『ジャックと豆の木』
・・・1週間でこれ?
で、実際どこまで大きくなるのかしら?
卒業する頃には運べなくなっているのかしら?(*^艸^*)
2006-09-13 Wed 13:58 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
おばさんはわたしがいるからってことで妊娠したけれど産ませてもらえなかったと聞いています。気の毒ですよね><実父のことですが男としては最低だなぁ~と思います。

3食付、ホテル付、ユニフォーム支給のバイト。
こういうバイトならわたしもやりたいです^^
2006-09-14 Thu 12:57 | URL | モモ #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
なんだか楽しそうなバイトだったんですね。泊まり込みで、旅行気分になれる?
テレビ映ったかもしれませんね、よく見ればよかった。
短期なら気分転換にもなるし、いろいろなバイトあるんですね、やってみたいです。
2006-09-14 Thu 13:51 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。
TVに映っていたらびっくりだね!
ねこさんにキャディーさんやってもらおっかな。それともこぱんさん!?
なかなか疲れがとれません。
あんこでも食べようかな!?
2006-09-14 Thu 22:31 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
楽しそうなバイトを見つけられたんですねー
有名人はTVで見るよりスリムという話しはたまに聞きます。
TVは画面が横に広がるのか、、大きく見えますね。数年前の横長大画面テレビは笑えました。あれは、顔が横に大きくなるので、すぐに売れなくなると思っていました(笑)
ジャックと豆の木は子供の頃、よく読んでいましたが、内容を忘れていますのでまた読みたくなりました。

2006-09-14 Thu 22:31 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
こぱんさんも円山球場でバイトされていたんですね!
バイト楽しかったですが、ホテルはボロかった…
ご飯は美味しかったですけどね。
食べ過ぎて太らないか心配でした!
金の卵欲しいなぁ~!!
2006-09-14 Thu 22:34 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんにちは。
社員の方、貸しているなんて凄いですね!
こちらのゴルフ場は広大で料金も安いそうです!
僕は全くゴルフしませんが、バイトして興味が沸きました!
いつかやってみたいですねー
2006-09-14 Thu 22:37 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
彼女たち、ブログ訪問してくれないかなー 笑
労働はきつかったけれど、素敵な出会いがあって本当に良かったです。
最後は「もう会うことはないだろうけど」って言って別れてきました。寂しい!
ジャックと豆の木ってどれくらいになるんでしょう。
50センチを上限に成長してくれるようにお願いしたいです!
2006-09-14 Thu 22:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
モモさんへ
こんばんは。
その女性にそんなことがあったのですか。
とても気の毒ですね。
ホテルと言っても、旅館みたいでした!
それでも、ご飯もベッドも、まあまあでしたよ!
来年も参加してみたいです!
2006-09-14 Thu 22:56 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんばんは。
寝不足になるのと、蚊に沢山刺されること以外は、
とても楽しいバイトでした!
最初は旅行気分だったのですが、旅行にしてはちょっときつかったですね。
ゴルフ場は広いし、雨が降ってずぶ濡れでした。
でも大学にばかりいるよりも、良い気分転換になりました!
2006-09-14 Thu 22:59 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
そうですよね、テレビだと結構ごつく見えますよね。
ゴルフ選手が意外にもきゃしゃだったのが驚きでした!
ジャックと豆の木、僕でさえストーリーが曖昧です。
明日図書館で読んでみようと思います!今後のためにも!
2006-09-14 Thu 23:04 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
