The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
忘れられたダンベル
2006-09-06 Wed 02:06
今日は久々にボランティアの会議に出席。
そして凄いバトルに参加。うーん、疲れた。
その後学校で、先輩に頼まれたバイトでした♪


ところで、最近気になることがあります。
体重がヤバイのです!
今朝、はかったところ68㌔。
ショックー!!


去年の今頃は61㌔。
今の体重は、68㌔。

その差は7㌔増量。
何てことでしょう!



原因は…
運動不足と夜遅い晩御飯と思われます。


三月には
23歳になって…2323作戦

でビキニ披露宣言もしたのに…
結局今年は果たませんでした。


太ったこと、自分でもよく分かります。
何となく身体の調子が違う気がします。
痩せている方が身軽というか。僕は調子がいいですね。


そして、身体の太さに出ます。
今年買ったジャストサイズのポロシャツが、二の腕のあたりがきつくて、
一度も着ませんでした!
来年に持ち越しです。
ということは、来年までに痩せなきゃならないってことですね。


そんなわけで、
暫く放置してホコリが被っていたダンベルでしたが、
ダンベル再開しよう!と思い、最近起床後に、こなしております。


ひとまず64㌔に目標を設定しました!
2ヶ月くらいで戻したいと考えています。
全国のダイエッターの皆様、ともにがんばりましょう!!



○今日のおまけ
本日「ジャックと豆の木」を買ってきました。懐かしい。
小学生の頃、種から発芽させて育てていました。
緑が恋しい今日この頃。丈夫に育つといいな!!

F1000116.jpg

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0
<<さんぱちさーん!!早く来てください! | 人生をマニアックに生きたい!! | 研修会での出来事>>
この記事のコメント
ダイエット
無理せず、楽せず、楽しくダイエット、頑張って下さい。
自分がちょっと気をつけるだけで、落とせるときもありますが、なかなか脂肪はそうそう簡単に・・・ですね。私もあと2キロやせたいと思っております。
2006-09-06 Wed 08:08 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
けんぼーさん、おはようございます。

そうだそうだ、おぼえていますとも、ビキニ宣言☆
夜食べる時間って体重に凄く影響されるのよね…

けんぼーさんにとっては
スポーツの秋になりそうですね。
食欲の秋はこぱんが引き受けました(笑)

そうそう忙しいの解っているのですが
バトン回しちゃいました。
スルー大歓迎なのであまりお気にせず☆
2006-09-06 Wed 08:16 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
( ̄ー ̄)ニヤリ
最近ダイエット話がなかったのでそれどころじゃないんだろうなと思っていましたが、
まさか1年で7キロ増とは!!
短期間でそれほど太られたらそれはそれで心配。
しかしゆっくりと体重は減らしてくださいね。
無理は禁物ですよ。


あ、でも来年こそビキニを期待しています♪


『ジャックとまめの木』・・・横に見える時計などを見ていると、
インテリアにも凝っている・・・そんな気がします。
2006-09-06 Wed 16:51 | URL | しま #-[ 内容変更]
一緒にする?
 こんばんは☆こねこです♪

 けんちゃんって身長いくつだっけ?
 170cmくらいで68kgだったらちょっと体重オーバーかもね。そういう私も・・・っとっと危ない危ない!(笑)

 私もね、スカートとパンツ(下着じゃないよ)のウエストがちょっとヤバくなってるからそろそろ本気で減らさないとね。
 
 よしっ!こうなったら二人でダイエット日記でもつけよっか☆
 でも、ブログでは恥ずかしいから向こうでね(照笑)。
 ねこでした。ニャン☆
2006-09-06 Wed 20:38 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
現代人は内蔵に脂肪がつくというちょっとヤバイ状況になっているらしいですね。けんぼーさんよりほんの少し体重は軽そう(苦笑)ですが、、やはりスリムのほうが体が軽かった気がします。
脂肪はダイエットで消えるそうなので、ジョギングか早歩きをしようかと思ってます。いつも思うばかりでなかなか実行できてませんがv-107
2006-09-06 Wed 21:19 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)
運動不足にグルメだと、すごいことになりそう。
ダンベルもいいかもしれませんが、かえってマッチョになったりして。
とにかく運動、運動。食欲の秋、気をつけましょうね!
2006-09-07 Thu 14:53 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
ごきげんよう。けん様

食事の管理をしっかりされているけん様ならば、すぐにやせられましてよ!

わたくしも報告がありますのv-72

ここ三ヶ月でわたくし痩せましてよv-74大学入学当初の体重42キロになりました~!!やった~
実は大学を卒業する時点で46キロ近くなっていたわたくし。

ストレスやせですが・・・。朝・夜ご飯がノドを通らないのです。
はぁ。
この大食いのわたくしが。。。
熱が出ても食欲の落ちないわたくしが。。。

暖かい食事を見ると吐き気を催すなんて!しかも平日に限りですの。まったく身体は正直ですわv-254
2006-09-07 Thu 21:19 | URL | みろく #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは。
楽しくダイエットって理想的ですね。
一度ついた脂肪はなかなか落ちないものです。
お互い楽しくダイエットがんばりましょう!
2006-09-07 Thu 23:15 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
バトン了解しました!
夜遅く食べると太るんですよね…今日も10時半に夕食でした。
気をつけないと。スポーツの秋ですね!
山登りしたいですが、食欲の秋も諦められません。
2006-09-07 Thu 23:18 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
しまさん、しっかり覚えていたようですね…
いつもしまさんのページを訪問する度に気になっていた「夏にはビキニ公開!?」果たせず無念…。
インテリア好きです!でもそんなにお洒落な部屋ではないですよー
2006-09-07 Thu 23:21 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。身長175センチだよ!
体重だけみるとそうでもないけど、意外に太っている、
というか隠れた脂肪がすごい…。ダイエット日記いいね~
!でもでも公開するのは恥ずかしいので隠れてやりましょ!!
2006-09-07 Thu 23:25 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。タジイさんの方が軽かったとは…軽いショックです。
僕は皮下脂肪タイプのようです!タジイさんと同じで、最近はあまり歩いていません!
でも前回のダイエットでは、歩いたほうが断然痩せました!
まずはこの横着を直さなきゃですね。
2006-09-07 Thu 23:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさん
こんばんは。事実凄いことになっています!
結構ソフトマッチョに憧れです☆
僕自身、殆ど運動しない、インドア派なので。
食べ物のおいしい季節ですもんね!少量に控えます!
2006-09-07 Thu 23:32 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
みろく様へ
こんばんは。あらら、痩せすぎじゃないですか!
それってよろしくないですね。
ストレスが身体に出ちゃっているじゃないですか!
栄養失調にならないように、しっかり食べて!
心にも水遣りを忘れずにね☆
2006-09-07 Thu 23:34 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
