The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
研修会での出来事
2006-09-04 Mon 09:54
昨日、僕の大学で学会の研修会がありました。
正直なところ、長くて眠くて疲れました。


でも、嬉しいことがありました。
研修会終了後、前の大学の指導教官の先生とお話する機会がありました。
(今の指導教官の先生が取り計らってくれたのです)


僕のことを色々理解してくれている先生。
卒業後2回ほどお会いする機会がありましたが、
今の大学で、前の先生にお話するのは初めてのこと。


研究の進み具合、大学のことなど、5分くらいの時間でしたが、
先生とお話できたことがとても嬉しかったです。


そして先生は、学部のときは優しくも厳しかったのですが、
僕が卒業した後も、とても温かく接してくれて、
色々心配もして下さっているようでした。


先生の優しさに触れた日曜日!
研修会に行って良かった。
そして優しい先生に感謝です。


僕は、遅いスタートで、
しかもスローペースで今までやってきたので、
もっと頑張らないとなーと思います。
先生に心配掛けないように!
そのうち研究室に遊びに行きます!


では今日も大学に行ってきまーす!


○今日のおまけ

夜のすすきの!!
先々週のひとコマです。
ネオンがすごいですね…

F1000113.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:18 | トラックバック:0
<<忘れられたダンベル | 人生をマニアックに生きたい!! | 気がづけば9月…。>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます。
わんこは好きですか?
わたしは大好き^^
あの癒し系の瞳がたまりません。
でも飼うと別れ(死)がつらいのでわたしも飼っていません。
2006-09-04 Mon 12:11 | URL | モモ #-[ 内容変更]
うれしい出会いですね
前の大学の先生・・・また是非とも遊びに行ってください!!
きっと先生もうれしく思われているはず。

論文はやはり英語なんですね。
ああ、聞いただけでも頭痛いです。
まずは日本語の論文でしょうか?締め切りはいつなんでしょう?
その日を見据えてスケジュールを組んでくださいね。
2006-09-04 Mon 16:12 | URL | しま #-[ 内容変更]
理想だよね♪
 こんばんは☆こねこです♪

 優しくも厳しい・・・そういう先生は理想だね♪
 優しいだけでも厳しいだけでもダメだから、バランスが難しいけどそう思われるのは素晴らしい先生だね。大学院を卒業しても人生の恩師としてつき合っていけるといいね☆

 ねこでした。ニャン☆
2006-09-04 Mon 21:16 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

今のけんぼーさんの頑張りに
先生はとても喜ばれたのではないでしょうか?
教え子が頑張っている姿は
何とも逞しくもあり心配でもありでしょうね☆

その先生の存在が
これからもけんぼーさんの励みになりますね。
がんばってください♪
こぱんも応援しています。
2006-09-04 Mon 22:43 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
けんぼー君は周りの人にとても恵まれていると思うよ。
先生をはじめ、お友達、親類の方・・・
たくさんの人との関わりを大切にしてきている事で、けんぼー君はどんどん成長しているように感じます。
毎日とっても忙しくて大変そうだけど、そーいう「様々な人達との関わり」、これからも大切にすると良いね。
時間をつくるのに骨が折れそうかもしれないけど(笑)
2006-09-04 Mon 22:48 | URL | iM #-[ 内容変更]
けんぼーさんの努力と、前向きな素直な姿勢が先生にかわれたのだと感じました。勉強も人格も兼ね備えておられる気がします。
将来が楽しみですね。
夜のススキノですか!
関西の私も名前だけは知っている有名なススキノ。。
行ってみたいですねーーー!!
2006-09-04 Mon 22:58 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。本当に学生想いの先生なんです。
また元気な姿を見せに行きたいと思います!

どうやら僕には計画性がないようです…。
せめて明日からは!と思ったのですが、実は明日からバイトです。
課題出来上がるか不安です…!がんばります。
2006-09-05 Tue 00:37 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。
優しさと厳しさのバランスって難しいね。
厳しくするのってなかなか出来ないことだよね。

僕はよくおこられていました…。怖いイメージが強かったんだけれど、
卒業してみて、すごい先生だったんだと改めて思いました。
でも研究や仕事のことで相談に行くのはいまだに怖いかもしれない…。
2006-09-05 Tue 00:45 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
応援ありがとうございます!
先生にとって、僕は心配な教え子のようで、
困った子と思いつつも、先生は僕の話に耳を傾けてくれます。
本当に励みになっています。
いつか恩返しができれば、と思っています!
2006-09-05 Tue 00:55 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
ワンコは可愛いですよね!可愛い瞳、ひきつけられます!
実家で拾ったワンコを飼っていたのですが、3年前に18歳でなくなりました。
小さい頃から一緒に生活していたので、本当にいい思い出です。
なくなったワンコ、にゃんこの写真を机に置いて時々眺めています。
色々なことを教えてもらいました!またいつか飼いたいですね。
2006-09-05 Tue 00:58 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
iMちゃんへ
こんばんは。
本当に色々な人との出会いのおかげで、今の自分があるような気がします。
僕はまだまだだけれど、これからも「様々な人との関わり」
大切にして成長していきたいです。
時間を作るのは課題です!色々やりたがりなのがちょっと問題かも。
欲張りはこれだから困ります。
2006-09-05 Tue 01:03 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
そうであれば、とてもうれしいです☆
心理学に関心を持ち、自分の仕事にしたいと思うようになったのは、
先生のお陰だと思っています。
先生を心配させないように、しっかりがんばりたいと思います。

すすきの…大学生の頃や、今現在もですが、
ゼミのコンパなどでお世話になっている街です。
2006-09-05 Tue 01:16 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)
先生にきにかけてもらえるって、いい刺激になりますね。
刺激は強ければ強いほどいい。その点、ススキノも負けてないんじゃないですか、おまけじゃなくて、じっくり聞きたいです、なんて失礼しましたm(__)m
2006-09-05 Tue 12:39 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
キラキラ・ネオン
こんにちは。また大学生活が始まって忙しくなったようですね。
学生生活は良くわかりませんが、人脈を広げて色んな事を吸収して、スローペースでも確実にやりたい事をやっていく、そういう人生、ステキだと思いますよ。
2006-09-05 Tue 13:09 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
さっきはど~も~
 ごきげんよう。けん様

常にスローステップのわたくしですv-254

先生にお会いになられたのですね。

先生はとっても暖かい人柄の持ち主ですね。時々わたくしも先生の厳しさを誤解してしまうこともありますが、先生は常にわたくし達を暖かい目で見ておられるようですわ。

わたくしは先生から「しっかりと変わっていっているから、めげずに頑張りなさい」というありがたいお言葉をいただいたところです。

先生と電話で話をするたびに感動の涙を流すわたくしでしたv-196

画像をみたら札幌が恋しくなりました。
札幌にいった際には学生時代のようにすすきのへ参りましょうv-254
2006-09-05 Tue 23:06 | URL | みろく #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
△イチおじさん、こんばんは!
そうですねー折角なんで今度はススキノの話でもしましょうか。
刹那主義になって昔はよくススキノで飲んでいました(オイ!)
都会に出てきたばかりの田舎者の僕には刺激的すぎた街でした。

今度はすすきので飲み明かしましょう!お酒のおいしいお店で。
2006-09-06 Wed 00:46 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは!
実はまだ夏休みなのですが、院生に夏休みはあまりないようです…。
僕は大学3年生になって、やっと自分の道を見つけました。
なので、遅いスタートで、人に比べれば、勉強もまだまだかもしれない。
(先生が心配するのはそこです…)
でもこれからです!周りから色々なことを取り込んでいきたいです。
素敵な人生になるとしていきたいなぁと思います!
2006-09-06 Wed 00:55 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
みろくさま
先ほどはどうも!
先生とお話できて良かったね。温かいお言葉までいただいたのですね。
先生の温かさ、偉大さ、卒業してから本当に強く感じます。

たまに誤解したりされたりはありますが、そこも先生らしいところなのかな。
次回はすすきのでゼミ飲み会を開催しましょう!
それまでスローステップでお互いがんばりましょ。
2006-09-06 Wed 00:59 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
