The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
履歴書を書く
2006-08-24 Thu 23:59
今日も大学から帰ってきてから、
冷蔵庫の食材をフルに使って料理。

今日はインゲンの胡麻和え、コーンスープなどを作りました。
「料理作るのが好きなんだな、俺。」と再確認。

料理して満足です☆


今日は久々に履歴書を書きました。
久々に働こう!
と言っても、短期のアルバイトです。

最近家計が厳しくて。
貯金は出来れば使いたくない。

というわけで時間のある夏休み中に
バイトをしようという魂胆です。

久々に書く履歴書は、
緊張でたくさん間違えました。

バイトの説明会はあさって。
久々のバイトは、緊張します!!
採用してもらえればいいなー!!

そして、バイトするには理由があります。

実は、来月3月に東京で開催される学会の研修会に参加したい!
参加費と交通費だけでも結構かかるんですよ~。

東京には修学旅行と大学受験で2回だけ生きました。
もう大学受験以来、かれこれ6年くらい行っていません。

今のうちにお金を貯めて、研修会でたくさん学んで、
ついでに高校時代の友人に会って、遊んできます☆

さぁ目標ができました!
頑張って稼ぐぞー
もちろん勉学に支障のない程度にね。


○今日のおまけ

実家に帰ったら、僕のピアノがネコの寝床にーー!!
優雅にさばトラちゃんが寝ています。
ピアノの下は布団置き場になっていました。
ピアノの横はネコのトイレに…。
ヒドイよ!!僕のピアノなのに!!

F1000107.jpg

別窓 | 学生生活 | コメント:18 | トラックバック:0
<<気がづけば9月…。 | 人生をマニアックに生きたい!! | 凍傷のささげ>>
この記事のコメント
ピアノとか弾くんですか??
すごい~
2006-08-25 Fri 15:05 | URL | モモ #-[ 内容変更]
忘れちった☆
 こんばんは☆こねこです♪

 私はおととしに書いたけど、もう書き方忘れちゃった(テヘッ☆)。

 東京に来ちゃうんだね(微笑)。
 まぁ、遊びに来るわけじゃないけど(遊ぶって言ってるけど:笑)楽しんでね。

 おまけ・・・は、ちょっとひどいね(苦笑)。
 ネコって基本的にご飯とトイレはオープンなのがダメだから、ホントはもっと物陰に置いたほうがいいんだけどね・・・。

 ねこでした。ニャン☆
2006-08-25 Fri 21:49 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

履歴書かぁ~
こぱんも数年前に書いたときはもう大変でした。
色々逆算するのに電卓使いましたから☆(爆)

写真はもしかしてグランドピアノですか?
爪痕がついてなければいいんだけど(笑)
とても高尚な寝床ですね~
2006-08-25 Fri 22:37 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
バイトですか、なにやるんでしょう。サービス業かな、がてんかな、ホストクラブなんか向いてる感じがします。早実のハンカチボーイみたいな雰囲気醸しだしてね。でも夜はないか。
ところで、話しは変わりますが、けんぼー@MIXIのような人見つけたんですが、ミクシィに入っていませんか?北海道で院生で、しかもマニアックだそうです。もしかしたらって思っているのですが。どうでしょう?
2006-08-26 Sat 13:20 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
東京ですか。いいですねー
東京には憧れます。
みんな昔から夢をもって
東京へ向かいますね。
漫画家、小説家、音楽家の卵は
作品を企業に届けれるからいいなと感じます。
郵送とじかに届けるのとでは印象が違うみたいですね。
ピアノ、、弾けるとさぞ楽しいでしょう。
今、こちらはピアノレッスン中です。
「大きなノッポの古時計~」がやっと弾けるようになりました(苦笑)
2006-08-26 Sat 17:08 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
ごきげんよう,わたくしです.
わたくしの実家のピアノもネコの寝床になってますの.
カバーが毛だらけで,
弾いている最中にくしゃみがでてしまいますので
演奏は中断.

でもかわいいネコのためならば取るに足らないことですわね♪
2006-08-26 Sat 22:49 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
モモさんヘ
ピアノ弾きますよー!!
クラシック専門です。
今は12月のコンサートに向けて練習中です。
今度ブログで公開しちゃおっかな…。
2006-08-27 Sun 01:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
東京行くよー!観光気分♪
楽しみです☆
ねこのご飯とトイレは暗いほうがいいんだー。
ってこの部屋、
物置部屋になっていて、十分暗いんだけどね。
もっと大事にして欲しいよ、ピアノ!
2006-08-27 Sun 01:12 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
逆算ですかー。
指も、暗算も難しいですよね!
電卓はなるほど。便利です。

ピアノはもう汚くなちゃいました。
両親は、ネコ好きだから、もう何でもいいみたい。
でもピアノ、ちょっと勿体無いですよね。
2006-08-27 Sun 01:15 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
ホストですかー!候補になかったのですが、いいですね。
そういう業界にもちょこっと興味あり。一生、縁がなさそうですが。

mixi、登録していますが、この名前ではやっていませんよ。
△イチおじさんの言っている人を探したのですが、見当たりません。
でも気になります!けんぼーでマニアックだなんて。
2006-08-27 Sun 01:28 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
タジイさんもピアノ弾きなんですね!すごい!
是非聴かせて欲しいです!

高校生の頃、東京に憧れました。
あの巨大な都市で刺激を受けて、自分を成長させたいと。。
行っていたらどうなっていたのでしょう。
あの頃の僕にとっては、輝かしい街でした。
2006-08-27 Sun 01:31 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ojousamaへ
お宅のにゃんこちゃんの寝床もピアノなんですねー!
そう、カバーが毛だらけです。

くしゃみはヒドイね。ojousamaは鼻炎もちですか?
僕は結構平気です。ハウスダストには弱いけれどね。
ピアノの上のネコも、寝姿が可愛いから許されますね。
2006-08-27 Sun 01:33 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
履歴書
最近は、履歴書も手書きでなく、オンラインでテンプレートをダウンロードして使えるようになって便利ですね。手書きの履歴書もなかなか味があってよいですよね。
2006-08-28 Mon 08:42 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
先日は電話で飲み会に参加しましてよ。。
 ごきげんよう。けんぼー様。久々のコメントですわ。

12月にコンサートですの!?
ぃやん!聞きたい聞きたい。。。いけないでしょう・・・おそらく。

はぁ・・・残念。

相変わらずマメに料理しているのですね。
わたくしは、ほとんどしていなくってよ!
あまりにも食生活が乱れていて、不安になるほど。。。
女たるもの料理もガシガシ!といきたいとこですv-91

なんとか今の生活から抜け出して、私生活を充実させたいです。
精神の健康が危ぶまれます。ちょっと脆いわたくしv-254
けんぼー様のライフスタイル好きですわv-22

2006-08-28 Mon 21:43 | URL | みろく菩薩LOVE #-[ 内容変更]
バイトですか
ご無沙汰しております、しまです。
短期バイト、何をされるのか楽しみです♪
短時間で長期のバイト・・・で、大学時代は
①公文教室で赤ペン先生、
②病院で各階に夕食のカートを出し、その後食器を洗う
③家庭教師
をしました。2時間とかなんですが、定期的に収入があると落ち着きます。
2006-08-30 Wed 23:00 | URL | しま #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
お返事遅くなってすみません。
最近は、パソコンで何でもできて便利ですよね。
名刺ソフトなんかもダウンロードできますね。

なぜなのかはわかりませんが、
履歴書は、今でも手書きが好まれるらしいです。
手書きのほうが温かいからでしょうか。
2006-09-02 Sat 12:35 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
みろく菩薩LOVEさま
コメントありがとう。昨日はどうも!
ベストタイミングの電話でした。
みろくさまのライフスタイルも素敵ですよ。
QOLの向上目指して、充実した私生活を目指してほしいです。

お仕事お忙しいようですが、食生活だけはしっかり!
食は生活の基本ですから。
2006-09-02 Sat 12:42 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
コメントありがとうございます。そして遅れてすみません。
しまさんもいろいろされていたんですね。
②番が特に気になります!あまり聞いたことのないバイト。
生活の安定は大事ですね。

僕は今月働きますよー!でも研究が犠牲に…
2006-09-02 Sat 12:45 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
