The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日戻りました
2006-08-20 Sun 22:22
11日に帰省し、実家に1週間ほど滞在し、
昨日札幌の家に戻ってきました。

日記をたくさん更新したかったのですが、
実家ではパソコンが自由にならないために
あまりできませんでした。
お返事も遅れてしまってゴメンなさい。


昨日は親の車を僕が運転して、帰ってきました。
というのは、両親が札幌に遊びに来たいと言い出したから。

昨夜は両親が僕の家に泊まり、
今日は両親に、百貨店、書店などを案内しました。
途中、街中のモニターで駒苫の観戦しながらの買い物でした。
(明日が気になりますね!)

父は疲れて座りたがっていましたが、
母は歩くたびに、「元気が出てきた」と言っていました…。
対照的な二人。女性は買い物が好きですねぇ…。

本当は今日も両親が泊まっていくことになっていたのですが、
急に父が「帰ろう」と言い出し、夜の6時半に帰っていきました。
よくわらかない父と母です。

今晩は、家でご飯を食べることになっていたので、
帰りにスーパーで買い物もしてきたのに。

さらに、実家からも採れたての野菜を大量にもってきたので、
冷蔵庫には食材が大量に残されて…。

F1000098.jpg


一人暮らし用の小さい冷蔵庫は食材&お酒で一杯です。
こんなに食べきれるのか!?
明日からは、また料理週間が始まりそうです。


そんなわけで、両親も帰ったあとは、30分で晩御飯。

F1000099.jpg


自分では絶対買わないマグロのお刺身(学生には高級食材です)。
キュウリとわかめの酢の物(1本食べたら、トイレ近くなりました 汗)
冷奴。
レタスとベビーリーフのサラダ(ベビーリーフも買わないなぁ)。

今日は久々の一人晩御飯。
サッポロクラシックも一緒に♪


僕の夏休みも終わったので、
明日からは研究に勤しみます!

あ、母がマイ・枕を忘れていきました。

皆さんのお盆休みはいかがでしたか。
これから伺いますね!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
<<凍傷のささげ | 人生をマニアックに生きたい!! | 実家付近を徘徊中>>
この記事のコメント
けんぼーさん、こんばんは。

おかえりなさい♪
ご実家を満喫してきたみたいですね☆
よかったよかった。

お父様、人混みで疲れちゃったのかな?
一緒にお夕食食べれなくて残念でしたね。
お母様の対照的なお姿にちょっと笑えました。
買い物は女の特権です(笑)

野球凄かったですね。こぱんも釘付けでした。
田中君も斉藤君もどっちも気合入っていましたね。
名勝負でした。明日が楽しみだけど、
このまま二つの学校に優勝旗もたせてあげたい☆
あーでも、本当は駒大苫小牧ファンのこぱんですww
2006-08-21 Mon 00:18 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
ヘルシーな晩御飯
けんぼー@北国さん、お帰りなさい!
晩御飯、おいしそうですね。身体に良さそう。
研究、頑張って下さ~い。
2006-08-21 Mon 12:50 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
盆休み明けの今日は、気が抜け気味でした。。
周囲の皆も、ぐったりした様子で、定時になると帰宅者続出です。けんぼーさんは楽しく過ごされた様子ですね。ほんと家族のありがたみ、ご両親のあたたかさが伝わります。
デパートの買い物は苦手ですね。。
階段で座っている男性族をよく見かけます。うちのオカンも買い物が大好きで、目の色が変わってます。。
高校野球の決勝戦の引き分けは歴史上の名勝負ですねー
北海道の方は目が釘付けになられたと思います。
2006-08-21 Mon 22:36 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
呼んでよぉ~(笑)
 こんばんは☆こねこです♪

 こっちでは久しぶり~♪
 
 親孝行してきたんだね。よしよし☆(笑)
 でも、そんなに食材が余ってるなら呼んでくれればいいのにぃ~(微笑)。

 何作ってあげようかなぁ~なんて思ってたら、私と同じようにヘルシーなお食事を考えてたんだね♪

 しかもテーブルを見ると一人で使うのもったいないよぉ~。対面で私と食べない?(照笑)

 ねこでした。ニャン☆
2006-08-21 Mon 22:38 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
サッポロクラシック???

コレは美味しい。。。

限定ですか???

けんぼー
俺は

発砲酒だ。。。。。
2006-08-22 Tue 10:28 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
いい親孝行をしましたね^^
元気でいらっしゃるうちから心がけてあげてくださいね。
わたしは今日は念願だった中古のノートパソコンが手に入ったので試しに市が無料で貸し出してるネット環境を設備したフロアーに来てブログをやってます。自宅にあるのはデスクトップ型なのです。ここはビルの3階ですが1階にはNTTが貸し出してる(ここも無料)同じようなフロアーがあります。どちらも自分のパソコンを持参しなくてもほんとは大丈夫なように何台もパソコンは置いてあるので重宝しています。冷房もきいてるし快適ですよ^^
2006-08-22 Tue 14:14 | URL | モモ #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
いやー女性は元気だなと思いました!
歳を重ねるにつれて元気になっていく方もいらっしゃいますよね。
久々に見る父はだいぶ年に見えました。

駒苫、残念でしたねー
僕は学校にいて、見れなかったのですが、本当にいい試合でした。
どちらの投手も素晴らしかったですね。
2006-08-22 Tue 21:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
ありがとうございます。
行き詰まっている研究、何とか進めないと…!

家でのご飯は、基本的に野菜ばっかり食べています。
野菜の美味しい季節ですねー
健康的に生きていきたいです!
2006-08-22 Tue 21:57 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
やはり男性は買い物が苦手なんでしょうか。
中高年の女性はスゴイですね。
両親はいつも僕に野菜を持たせてくれます。感謝です。

僕も休みボケです…
駒苫、すごい盛り上がりでした。
また来年が楽しみですね!
2006-08-22 Tue 22:01 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
やたー
一緒に食べてくれる人がいれば、作りごたえあるかも!
でも味付けに文句言わないでね!
ねこさん厳しそうだから…。

次回呼ぶから飛んできてね!
2006-08-22 Tue 22:04 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
サッポロクラシック美味しいですよ~!
残念ながら、北海道限定です。
こちらに来たときは是非!

僕も普段飲むときは発泡酒飲ですが、
父が飲まずに置いて行ったクラシックで、
最近ちょっとリッチな気分です。
2006-08-22 Tue 22:06 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
元気でいるうちにしておかねば、ですね!
父はもう65に近いので、最近だいぶ年とったなぁと感じます。
親孝行しておこうと思います。

無料でネットが利用できるなんて便利ですね!
僕もそういうところを上手に活用したいです!
2006-08-22 Tue 22:09 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
