The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実家付近を徘徊中
2006-08-12 Sat 17:30
20060812172359
実家から歩いて5分のところにある川。

小さい頃によく遊びにきました。

浅くて綺麗な水にはさくらますやにじますがいます。
懐かしい場所。

今日も暑い!
僕は散歩して汗だくです(^-^;


<追加>
デジカメの画像です!
青々とした木々がまたダイナミックです。
北海道は夏も最高!!

DSC00689.jpg

別窓 | 田舎 | コメント:19 | トラックバック:0
<<昨日戻りました | 人生をマニアックに生きたい!! | 荷物を用意する>>
この記事のコメント
やっぱり住みたい!
 こんばんは☆こねこです♪

 空が涼しそう~♪
 下の川が写ってなくても涼しさが伝わってくるね。

 けんちゃんからしてみれば、北海道の夏でも暑いよ!って言うかもしれないけど、ウチのほうに来たら1日でバテるよ(笑)。

 でも、逆に考えれば私がそっちに住みた~~い☆
 冬は厳しそうだけど、寒いのは大丈夫だし、暑いのが苦手だからちょうどいいかもしれないね。できれば「社台ファーム」(日本の競馬会最大の牧場)の近くがいいなぁ~♪

 ねこでした。ニャン☆
2006-08-12 Sat 19:09 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
自然いっぱい
私が育ったこの町にも二級河川ですが、川があります。よく遊びに行きました。魚を取ったり、貝を採ったり、犬とじゃれたり・・・。
しっかりリフレッシュして下さいね。
2006-08-12 Sat 22:03 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

わぁ~素敵な景色です。
水が冷たそう。にじますもいるんですね。
けんぼーさんはこんな素敵な所で育ったんですね。
マイナスイオンもたっぷりね。

都会でかく汗と違ってすがすがしそうですよ??
2006-08-12 Sat 22:51 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
空の色も綺麗だね
いい景色だね。
のんびりしてますか~?

ゆっくり過ごしてきてね。
2006-08-12 Sat 22:57 | URL | iM #-[ 内容変更]
こんにちは!
故郷の川ですね、ス~っと昔にもどってしまう感覚があります。
色も匂いも当時のままだったりすると、ほんと嬉しくなってしまいますね!
2006-08-13 Sun 10:35 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
ねこさんへ
そうだよね…東京の暑さは耐えられないだろうな。
社台ファーム、僕も行ったことないんだー!
是非行ってみたい!!移住計画ってどう!?
2006-08-14 Mon 23:44 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
ぐっぴーちゃんへ
ぐっぴーちゃんの街もきっと綺麗なところなんでしょうね。貝もいるんですか!?
この川も二級河川だと思うのですが、十勝川に合流するんですよー
鮭が遡上してきて、生命力を感じます。
2006-08-14 Mon 23:49 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
言われてみれば、都会の汗と違って清清しいような気がします。
この景色、ちょっとフランスの絵画っぽいですよね?
川辺でしばらくボーっとしてマイナスイオン浴びてきました~!
2006-08-14 Mon 23:52 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
iMちゃんへ
おかげ様で、のんびりしています!
来週ゼミの発表があるんだけど…準備はもう少しあとにしよう!
iMちゃんの街では、もっと自然の厳しさを感じるんだろうな…。
2006-08-14 Mon 23:56 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
10年ぶりくらいに来た川でしたが、昔に戻ったような気分でした!
ここは何も変わっていないようで、自分だけが変わっているような感じ。
すごく懐かしくて嬉しかったです!
2006-08-14 Mon 23:59 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
ダイナミック
ほんと、自然のダイナミックさとすがすがしさに圧倒です。
にじますって、川でもかなり澄んだ水にしかいないらしいですね。
暑いといってもカラっとしている暑さのような気がします。
こんな川でのんびり釣りでもしたいですねー
といいますか、、この中で寝たい衝動にかられます。
大自然がホンモノという感じです。
「北の国から」を思い出しそう。
2006-08-15 Tue 08:51 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
まさに北海道って感じがしますねv
大自然の中で育ったから、けんぼー様は今インドアな生活なのかしらwww
2006-08-15 Tue 12:39 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
コメントありがとうございました。
とてもいいところのようですね。
わたしも子どもの頃の懐かしい風景をなぜか思い出しました。
ほんのこの前のことのようですが・・・
時の流れはあっという間です。
どうか悔いない毎日を過ごしてくださいね。
2006-08-16 Wed 13:48 | URL | モモ #-[ 内容変更]
追記です。

URL変更しました!

コチラのブログの有料期限が過ぎたようで、URLが従来だと「削除されたページ」となってしまいます(アイタタです)
URLが変更しますのでお伝えいたします。
新しいURL→http://blog.livedoor.jp/ccc03271/
2006-08-17 Thu 13:37 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
v-218凄く目がいやされますね!嫌なことみんな忘れそうな風景!うらやましいです。私は海より山のほうがすきなのかな?と最近つくづく思います。
2006-08-17 Thu 15:38 | URL | 藍ちゃんのママ #-[ 内容変更]
タジイさんへ
URLの変更、了解いたしました。

本当に「北の国から」のような場所です!
「北の国から」ほど自然と共存して、厳しい生活を送ってはいませんが…
空、空気、木々に水、全て綺麗です。
そんな僕は実は「北の国から」を観たことはないのです…。
2006-08-20 Sun 21:19 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ojousamaへ
仰るとおりかもしれません。
小さい頃から田舎暮らしの僕は、
文明的・文化的なものに何故か惹かれていました。
外で遊んだ記憶ってそれほど多くはないかもしれない。
都会育ちのojousamaがちょっと眩しく見えますね。
2006-08-20 Sun 21:22 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
僕の地元はとても穏やかな時間の流れている場所です。
都市で暮らしていると、時々戻りたくなります。
バツイチさんの育った場所も、
きっと綺麗な場所なのだろうと思います。
日々の時間を大切にしていきたいです。
ありがとうございます。
2006-08-20 Sun 21:25 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
藍ちゃんのママさんへ
この景色、目の保養にピッタリですね。
遠くの緑を見ていると目が良くなると言います。
やっぱり田舎暮らしは、ノンビリしていていいですね。
僕からみると、藍ちゃんのママさんの街も素敵に見えます!
僕は海に馴染みがないので、いまだ海の魅力がよく分かっていないのですが…。
2006-08-20 Sun 21:30 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
