The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
荷物を用意する
2006-08-10 Thu 23:50
暑い夏。
札幌でも1週間連続で30℃を越えました!!
どういうこと!?

僕のまわりには基本的に冷房がないので、
家でも大学でも汗だくです。
扇風機で何とか生き延びています。


ところで、
明日特急に乗って、帰省します。
まだチケット取っていないんだけれど、
残り35席とのことなので、大丈夫でしょう♪


久々の実家。
兄にはしばらく会っていないなぁ。
ネコにも会いたい。

十勝は美味しいものが沢山なので、
食べまくりたい。
ピアノもいっぱい練習したい。

やりたいことが一杯です。


荷物には、ピアノの楽譜、着替え、デジカメ、文庫本などを詰めました。

それから…専門書と論文も。
これがなければ最高なのに…


夏休みということで、
普段なかなか進められない修士論文の計画をそろそろ
深めていこうかなと思っています。

しかも休み明けは講義で、発表があるし!

夏休みの感覚がない夏休み。
しっかり勉学に勤しみながら、飲んで食べて、楽しんできますね☆
また休暇中の写真をアップしますね!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0
<<実家付近を徘徊中 | 人生をマニアックに生きたい!! | もう少しで休みです!>>
この記事のコメント
けんぼーさん、こんばんは。

夜に実家の甥っ子にメールで「半袖だけでok?」
って送信したら「コートもいるよ」って…
騙されたんだわ(怒)
札幌も暑いのね…覚悟していきます☆
けんぼーさんも帰省楽しみですね。
帰省はいつでも幾つになってもワクワクします(笑)
お互い素敵な夏休みを♪

ねこちゃんにもよろしくねv-283
2006-08-11 Fri 01:04 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
ピアニスト?
実家は十勝なのですか?CMの影響で十勝と聞くと
チーズを連想するグッピーです。
ピアノ、弾かれるのですか?私は中学までやっていましたが、上達しませんでした。手首が腱鞘炎になってやめましたが、今は甥っ子たちが我家のピアノを弾いてくれます。
2006-08-11 Fri 12:16 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
十勝ってあの十勝平野のあるあそこですよね、帰省はウキウキしますよいつだって。私も30分くらいの距離でしかないんですが、実家に行くと「帰った」って気分になります。ホッとするというか落ち着くというか、いいもんです。自分の匂いが染み込んでいるんでしょうね。
とてころで、ピアノマンだったんですね、神秘的。。。。。
2006-08-11 Fri 13:36 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
普段は当たり前すぎて感じない家族のありがたみ・・・温かさ・・
わたしの記事で少しでも気付いてくれるひとがいたらと想いを込めて書いています。

ひさびさの帰省でしょ?
いっぱい楽しんでいっぱい心休めてきてくださいね。
2006-08-12 Sat 02:53 | URL | モモ #-[ 内容変更]
盆の里帰りはうれしいものですね。ついこないだ入学の記事を読んだ感覚なもので、時の経つ早さには驚きです。コメントどうもです。帰省されたらツタヤにゴーですね。仏映画「マルセルのお城」は大好きです。「髪結いの亭主」にしろ子供時代の回想記で、ナレーションは渋い大人のフランス語、登場する主役が子供で、またいい演技してくれています。どことなく陰のあるクラシック調の音楽もいいですね。
北海道での、休暇っていいですねー
2006-08-12 Sat 08:04 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こぱんさんは今頃札幌ですね。
コート着込んでいる人がいたらこぱんさん??

16日前後は天候が良くないみたいですね。
ひどい天気にならないことを祈っています。
楽しい休暇が過ごせるといいですね!
2006-08-14 Mon 23:06 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
あのCMですよね!?
チーズも牛乳も、乳製品は何でも美味しいですよ!
帰省すると、僕はソフトクリームとケーキばかり食べてますが…

下手の横好きってやつですが、ピアノも弾きます。
ぐっぴーちゃんも弾かれるのですね!
甥っ子くんたちの演奏、心和みそうですね!
2006-08-14 Mon 23:14 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
そうです、あの十勝平野のあるところです!
故郷自慢になっちゃいますが、すごく良いところですよ。

実家に帰ると、何となく安心しますね。
自分の匂いが染み付いているって感覚、あります!昔を思い出します。
うまくないけれどピアノ、弾きます。時々コンサートも出ています!
2006-08-14 Mon 23:20 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
ありがとうございます!
今回は実家の周辺を歩いたり、祖父と話したり。
のんびり過ごしています。

家族の温かさ、実家に帰ってきて感じています。
普段一人で食べている晩御飯も美味しく感じます。
さっそく太ってきました。
2006-08-14 Mon 23:25 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
時が経つのは本当に早いですよね。
あっという間に学生が終わってしまうのではないかと心配です。

マルセルのお城、観たことがないんです。
はやくTSUTAYAにいかなきゃ!(まだ行ってない…)
フランス映画、儚さがたまらなく好きです!
2006-08-14 Mon 23:40 | URL | けんぼー@実家 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
