The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダイジェスト版火・水・木曜日の私
2006-07-20 Thu 22:29
みなさん、こんばんは。
色々と濃厚な三日間を過ごした僕です。

火曜日のお昼に、院の友人から日ハム戦のチケットを貰う!
いきなりだったのですが、何とか一緒に行く知人を見つけて、
札幌ドームに行って来ました!!

待ち合わせ場所に行ったけれど、大学にチケットを忘れてバスに間に合わず、
結局タクシーで行きました。

日ハム 対 オリックスバッファローズ。
試合はたのしかった~!!初めて行った札幌ドーム。
巨大でびっくり。天井が高くてすごい!

この日、日ハムは負けていたものの、8回に逆転、勝ちました!!
新庄やるねぇ!興奮しました!

F1000095.jpg


その後、お食事をしに居酒屋へ。
1時まで飲み、お仕事の相談に乗ってもらう。

日ハム戦誘う人がいなかったので、迷ったけれど、
行ってよかったです。札幌ドーム万歳!


そして昨日、水曜日は午前中に大学へ。
お昼から月1の通院です。片道2時間かかるのが難ですが。

病院の帰りに3月まで在籍していた大学へ行きました。
行くたびに切なさを感じます。
もうどこにも居場所が無い切なさ。
でもそうやって、人は次のステージへ行くことで
成長していくのだろうなと感じます。

友人の元気な顔を見れて良かった。
その後、友人と大学周辺で飲みに行ってきました!!
飲みすぎた~(´~`)

終電で帰宅。
今の大学にチャリが置いてあったので、
夜中1時に寄ったら真っ暗。

これ僕がいつも勉強している研究棟周辺↓
F1000097.jpg


正直恐かったです…。

今日は、一限からの講義なのに8時20分に起きる。
今日はぐったりでした。
しばしお酒はお休み。休肝日です。

お財布が寂しくなったけれど、楽しかった三日間でした。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:15 | トラックバック:0
<<ねむい | 人生をマニアックに生きたい!! | 寝苦しい夜は…>>
この記事のコメント
私も新庄選手は阪神タイガースに在籍当時に甲子園でジャイアンツ戦を見たことがあります。夜中の研究棟周辺は真っ暗で静寂な怖さでしょうか。。それから、こちらへのコメントですが、けんぼー@北国 さん、、「シェルブールの雨傘」とは渋い!もろばりばりのフランス映画ですね!
ミュージカル映画ですね。
あのオープニング主題歌からたまらなく切ないですね。
若かりしカトリーヌドヌーブ主演ですね。
あのー、紹介しました「仕立て屋の恋」、「髪結いの亭主」などはダウンタウン松本人志絶賛映画でもありますので、ツタヤなどでもどこでも置いてるかと思います。これを機にフランス映画のオススメ作品を伝えあいなどができたら楽しいかとも思います。
2006-07-21 Fri 00:37 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
いいですね~。
私はあまり野球ファンではないのですが、
やはり辞める前の新庄選手は見ておきたい!!
札幌ドームにも行ったことがないですし、全く羨ましいですワ~。

大学のお話ですが、けんぼーさんは卒業したてなので
ちょっと切なくなるのでしょうね。
私は毎年母校の大学祭に行っています。
(子供も私の出た大学の附属幼稚園卒なので・・・。)
子供は幼稚園の模擬店を楽しみ、
私は大学生からおでんやビールを買い、
食堂や図書館をのぞいたりして 昔を懐かしんで来ています。
やはり卒業したばかりの頃は 
なんだか悲しくて来る気にもならなかったのに、時間って不思議です。
けんぼーさんもいつか母校を見るたび
懐かしく、暖かい気持ちになれる日がくると思いますよ。
2006-07-21 Fri 01:20 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
広島カープ
コメントありがとうございます。
広島生まれの広島育ちですが、カープファンではありません。というか野球あまり興味ないのです。
愛媛の事務員さんはGWにわざわざ広島球場まで応援に来てくれたのですが・・・。
2006-07-21 Fri 08:20 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
夜の大学
ってなんとなく怖いですよね。
いや、別に何もないんですけどね。

野球観戦、楽しめたようですね。以前阪神が優勝した年に人から誘ってもらって見に行きました。
野球ファンでは特にないのですが楽しいですよね。
応援しているチームが勝てばなおさら♪

お酒は飲んでも飲まれるな。
・・・ということで暫く肝臓を休めてあげてください。


夏は実家に帰省ですか?

∑( ̄□ ̄;)!!
もう就職活動?
2006-07-21 Fri 15:11 | URL | しま #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

忙しくも楽しさもぎゅっと凝縮された三日間ですね。
札幌ドーム、空港から実家へ向かう途中に通ります。
大きな宇宙船のようですよね☆
野球も新庄選手のお陰で、大賑わいみたいですね。
 
夜の大学、見事に真っ暗闇ですね。
後ろに誰かの気配感じませんでした???
肝試しが出来そうですね(笑)

こぱんもお財布空っぽです。
今日から心引き締めて節約生活しましょうねー
次回のお楽しみの為に☆??
2006-07-21 Fri 22:07 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。かなちゃんはとてもいい子です。わたしはバツイチになってから幼い息子殿を亡きかぁさんにずっと託していて一緒に暮らしていなかったので子供の頃の息子殿とはそれほど会話をすることが出来ませんでした。その分をかなちゃんと話をすることで息子殿に対しての罪滅ぼしをしているつもりなのかもと思ったりしています。

楽しめてよかったですね^^

2006-07-22 Sat 03:34 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
久しぶり?跳ねましたね!大学の写真、あれいいです。。。。(ドジ風)
真っ暗で、何かのジョークかと思いましたよ。ほんとに暗かっただけなんですね。いいです。。。。
いっぱい跳ねましょうね、居場所がないなんてことこれからしょっちゅうですから。。。。
2006-07-22 Sat 12:38 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。すぐにコメントくださったんですね。
ありがとうございます。
シェルブールいいですね!カトリーヌ・ドヌーブ、綺麗ですよねー!
こんなところでタジイさんと趣味が合うとは思わなかったです。
タジイさんお勧めの映画も、ぜひ細かくチェックしてみます。
あぁそうだ、2ヶ月ぶりに借りたビデオ、結局見れませんでした。
夜中の2時までに返さなきゃ。
2006-07-22 Sat 22:39 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
のんき♪さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
新庄選手、引退が残念ですよねー。
ドーム行ってみる価値ありです!

卒業した今でも大学祭に行くなんて、素敵ですね!
懐かしい気分に浸ったり、楽しい大学生気分になったり。
僕は大学に行ってもやっぱり寂しい気分ですね。
いつもいた友人がいないし、ここの学生じゃないっていう気持ちが
強く意識されて、自分はどこへ行ってよいのやら…と思ってしまいます。
のんき♪さんのようにいつか懐かしめる日が来るのが待ち遠しいです!
2006-07-22 Sat 22:44 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ぐっぴーちゃん へ
こんばんは。コメントありがとうございます。

グッピーちゃんあんまり野球好きでないのですね。
実は僕も鈍いのでスポーツできないし、
あんまりスポーツが好きじゃないのですが、
行って見ると雰囲気や場が楽しくて。
いつの間にか興奮していました(*∀*)
せっかく球場のある街にいるので、
これからもたまに行ってみたいと思いました。
2006-07-22 Sat 22:48 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
大学暗くて、物を落としたら、次の朝まで拾えなさそうでした。
僕も野球観戦の楽しさに目覚めました。
少し経ったら、また行ってみたいと思っています。
今度は野球ファンの父が来たときにでも誘ってみようかと思っています。
夏は数日だけ帰省して、就職活動はあと1年後です!(恐らく病院に就職するため)
今週ちょっと遊んじゃったけれど、今のうちにしっかり頑張ります!
2006-07-22 Sat 22:52 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
本当に突如として出現した宇宙船のようですね!
最初みたときはビックリしました。すごい迫力なので。
大学では誰かに脅されて財布とられないか心配でしたが、
何とか無事に家まで着きました。
恐かったですよー!!
節約生活頑張りましょうね。
僕は今月もうスーパーで買い物しないつもりで頑張りますよー!
2006-07-22 Sat 22:55 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
たくさん楽しんできましたー
講義のあとすぐに行ったので、少々疲れましたが。
かなちゃんすごくいい子ですねー。可愛いです!
息子さんと時間を共有できなかったことは、
バツイチさんにとって、とても辛かっただろうと思います。
子どものことを想わない親はいないと思います。
何はともあれバツイチさんの息子さんは立派で、僕が尊敬したいです。
2006-07-22 Sat 23:01 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんにちは。。。
コメントありがとうございます。
ドジ風、面白かったです。。。
(僕も何故かさんぱちさん風です)

写真真っ暗すぎました?何かわからないですよね。。。
働き出したら悩みがたくさん出てくるに違いないですねー。
病院で働いている人に、職場に居場所がないという話、よく聞きます。
働き出すとまた大変なことありそうでビビってます。
2006-07-22 Sat 23:04 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
今度は「先生」とお出かけでしたよ^^
記事にしてます。
2006-07-24 Mon 01:35 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
