The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とうとう7月になりました。
2006-07-01 Sat 02:00
みなさんこんばんは。
更新が滞りがちで、ごめんなさい。

やっと少し落ち着きました。

昨日で6月が終わり!!




昨日は修士論文の研究テーマについての
第一回目の締め切り日だったのです。

研究テーマはまだまだ検討の余地あり…。


大学院の入試を受ける時点で、
英語、専門科目、面接の試験があるのですが、
面接では研究のテーマについてかなり突っ込んだことが聞かれます。

そのため、研究テーマについては受験時では
四千字くらいで書いて提出したのです。
しかし、入学後に、対象者を探すのが現実的に難しいのでは?
と先生に言われて、今違うテーマを模索中です。

当初僕はフリーターの心理的特性について
臨床心理学的視点から研究をしたかったのですが、
それはやめて、新たなテーマを考えています。
まぁあと一年あるので、何とかなるでしょう!

と楽観的に考えていますが…。
どうなることやら…。


ところで…
今日から7月ですね。
実は今日はボランティアの会報の発行日。
僕は編集に携わっていて、
そのこともあって最近忙しかったのです。

会報は3ヶ月ごとに発行します。前回は4月1日。
あれから3ヶ月が経ったのかと思うと、
本当に月日が経つのはあっという間だなと思います。
そして入学してから3ヶ月!!

大学院の2年間なんてすぐに過ぎてしまうのでしょうね。
しっかり悔いのない学生生活を送りたいなと日々感じます。

では今日はボランティアの会報の印刷日!
しっかり頑張ってきます。
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
<<一生ものになるかな…!? | 人生をマニアックに生きたい!! | 晩酌@病院>>
この記事のコメント
2年間なんてほんとあっという間でしょうね。
悔いのないように頑張って・・そして楽しんでください。
2006-07-01 Sat 14:02 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
聞いただけで目がまわりそうなお勉強の数々ですね。
それにボランティアも忙しそうですね~。
けんぼーさんの頑張りには本当に頭が下がります。
2006-07-02 Sun 01:07 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
お引っ越し☆
 こんばんは☆こねこです♪

 記事と関係ないコメントで申し訳ありません。
 「ねこみみ」改め「こねこ」です☆
 このたびブログもリアルの私もお引っ越しをしました。
 
 新たなブログへは名前のリンクからお越しください。
 こねこでした。ニャン☆
2006-07-02 Sun 01:28 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
けんぼーさん、おはようございます。

忙しい毎日を送っていたんですねー
いつも一生懸命で
いつも自分とも戦っている…

若いのに偉いよね。
時間を大切にしているけんぼーさんを
見習わなくっちゃね☆
こぱんはちょっとでも暇な時間を見つけると
ぐーたらしてしまうので余計時間に追われて
毎日アクセクしています(汗)

2006-07-02 Sun 09:20 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
私は高卒なので、大学生活・大学院生活はイマイチ想像できませんが、色々お疲れ様でした。勉強以外にボランティアも頑張っておられて忙しそうですね。
忙しい忙しいと言っているうちが充実している時かもしれませんよ。でも身体に気を付けてネ。
2006-07-02 Sun 14:19 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
本当に時間を大切にしていきたいなと思います。
今大切にできているかはちょっと自信ありません…
たくさん学び、感じ、考えて、
自分自身を高めていけたらいいなと思います。
2006-07-03 Mon 01:51 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こねこさんへ
こんばんは。コメントありがとう。
リニューアルおめでとうございます!
さっそくうかがいますね!!
2006-07-03 Mon 01:52 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
のんき♪さんへ
こんばんは。
そんなことないです。
僕はあんまり勤勉なほうじゃないのかも。
というか要領悪いような気がします!
他の院生はもっと頑張っているような気がします。
僕はまだまだ頑張らないとダメですねー。
2006-07-03 Mon 01:59 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
僕が時間を大切にしているかは疑問です…
僕もぐーたらしたり、たまには一人で晩酌をしたり気分転換しています。
そういう時間も大切ですよね。
僕からしてみれば、
毎日家族のために頑張るこぱんさんを尊敬していますよ!
2006-07-03 Mon 02:01 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんさんへ
こんばんは。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
学生生活を充実させるには、今のうちに一生懸命、
忙しくしているほうがいいのかもしれません。
今は色んなことを吸収していきたいと思います。
美味しいもの食べて頑張ります!
2006-07-03 Mon 02:07 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
わたしもおばさんが元気でいることを祈っています。
2006-07-03 Mon 12:11 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
ボランティアの会報の活動をされていたんですか。
医療職は、職種によっては、差があるかもしれませんが、概ねレポート提出の多い職種といわれているので
会報での物書きや編集はきっと近い将来、助けになるという気がいたします。
2年間は早いと思います。
若い今の間にいろんな事を吸収されているけんぼーさんなので、良き臨床心理士になると感じます。
2006-07-03 Mon 22:27 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
元気にされていて、
いつか再会できる日が来るといいですね。
バツイチさんも最近お忙しいようですが、
お体に気をつけて頑張って下さいね!
2006-07-03 Mon 23:06 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

記録をつけたり、事例を出したりで、
物書きは多そうですよね。
実は僕はあまり文章表現が得意ではないのです。
今のうちにしっかり練習しておこうと思います。
助詞を変なところに挿入したり…。しっかりやらねば。
頑張ります!
2006-07-03 Mon 23:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
おつかれさまです
忙しいのにボランティアまで本当にお疲れ様です。
論文のテーマが決まればあとは研究あるのみ!!

・・・うまく行くと良いですね。

あ、でも無理は禁物ですよ?
2006-07-06 Thu 23:44 | URL | しま #-[ 内容変更]
しまさんへ
コメントありがとうございます。
ちょっと最近頑張りすぎて疲れ気味…
休みも大切にしていきたいと思います。
研究テーマ…うーん実はあんまり決まっていません!
まだ時間あると思うので…
一生懸命論文と睨めっこしたいと思います。
2006-07-08 Sat 00:42 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
