The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新緑の季節…日々のちょっとした感動…
2006-06-07 Wed 00:48
みなさん、こんばんは。

僕は大学へと向かうサイクリングロードを毎日通ります。
先日、あまりに気持ちの良い朝だったので、
急ぐ足を止めて、写真を一枚「パシッ」。
(↓よかったらクリックしてみてださいね…画像が大きくなります)

DSC00620-1.jpg


ここ北海道でも緑が美しくて、日差しの気持ちの良い季節となりました。

我が家の近くにあるサイクリングロードは、ジョギングする人、
散歩をする人、ベンチでのんびりと座る人など、
たくさんの人がそれぞれに休日を楽しんでいます。

ここにいると、
市内でもこんなにゆっくりとした時間が過ぎているところがあるのだなぁと、
ここが都市であることをいつも忘れさせてくれます。
まぁそんな日は、僕が大抵休日に学校へ行くときなのですが…。
いつもは僕は学校に遅れないように、いつも慌てて必死に自転車に乗っていますので。

青々とした木々は、心に潤いを与えてくれますね!!

こうやって、自然に目がいくのもブログをしていたからこそ、
こうした日常の感動の仕方をブログを通して色々な人に教えられたのだと思います。
ブログっていいものですねー!!
別窓 | 日常 | コメント:26 | トラックバック:0
<<自分探しのボランティア | 人生をマニアックに生きたい!! | ん~いい香り☆>>
この記事のコメント
感動、匂いますね、空気を感じる写真、いいなぁ。
朝、こういうところにいたら、どこかへ行ってしまいそうですね。
どこかって、どこへ行くんだろう?
2006-06-07 Wed 02:23 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
けんちゃん、競争よ!
 おはようございます☆ねこみみです♪

 いいね~なんか「緑のトンネル」って感じで、私もこの道を通ってみたいな~♪

 でも、自転車に乗ると性格が変わる(?)ので毎朝通るというけんちゃんに勝負を挑むかもしれないよ??(笑)

 ねこでした。ニャン☆
2006-06-07 Wed 07:41 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
毎日、こんないい景色を見ながら登校とは羨ましい限りですね^^
2006-06-07 Wed 12:24 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
ドジはブログで。。。
引きこもりです。。。
が。。。。
楽しいので
いいんです。。。
けんぼーもたのしんでますね~
2006-06-07 Wed 14:11 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
ブログをやって
ブログを始めてこそ気付くことってあります。
私も娘の行動の面白いところばかりに目を向けるように。
いや、勿論困ったことは気になっているんですが。

ちょっと目線を変えるだけで今までとは違って見える・・・。
ブログに感謝する時ですね。
2006-06-07 Wed 15:09 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま #-[ 内容変更]
森林浴みたいですね
この写真のアップは新緑の一番、心地よい季節で大好きです。
北海道、、この緑のトンネルは朝などはサイコーなのでしょうね。
こんな気持ちよい所
木々の香りがしてきそう。。
こぱんさんがいかにも好きそうな所ですねえ。。
休日にゆ~~っくりと
歩きに行きたいものです。
2006-06-07 Wed 22:46 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
この写真は、ちょうど大学の裏門のところなのですが、
あまりに清清しくて、大学に行きたくない気分になってしまいます。

毎朝、このままサイクリングロードの終点まで
行ってしまいたい衝動に駆られますよ。
ほんと、どこかへいってしまいたくなります。
2006-06-08 Thu 01:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。コメントありがとう!
「緑のトンネル」スピッツの歌みたいだねー。

競争挑まれたら、負けないよ!!
毎朝起伏の多い道を、かなりの傾斜を自転車で登って、
通学しているから、ちょっと自信あり!

でもねこさんのほうが倍くらい速かったりして…
ほんき出しちゃうかも!!
2006-06-08 Thu 01:15 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

緑の木々に毎朝、癒されています。
特に今時期の緑は綺麗ですね。

僕は北海道以外に住んだことはないのですが、
こういう自然のなかにいるときに、
ここに住んでいて良かったと感じます。
2006-06-08 Thu 01:19 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

さんぱちさん引きこもりなんですねー。
ブログも楽しいけれど、是非一緒に外に出ましょう!!

気持ちの良い季節です…
ってそちらでは気持ち良いを通り越して、暑そうですね。
家のなかのほうが快適!?
僕は何気ない日常ですが、最近日々の生活を満喫していますよー。
2006-06-08 Thu 01:22 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログをしていなければ目を向けなかったであろうことって
たくさんありますね。
ブログの力の偉大さを最近感じています。

しまさんも、ブログに綴ることで、みーちゃんの成長を
様々に感じているんですね。
僕もブログには感謝です。
2006-06-08 Thu 01:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

休日に、学校へ行くときにも通るのですが、
サイクリングをする家族、ベンチで本を読むお爺さんなどを見ていると、
すごくゆったりと時間が過ぎていくような感覚を感じます。

タジイさんが教えてくれた新緑です!
最近忙しかったうえに、自然を当たり前と思って育ってきた僕は、
タジイさんに教えてもらわなければ、
おそらく新緑の美しさにも気がつかなかったと思います。
でもこうして見てみると、
この緑は本当に美しくて気持ちが良いですね。
タジイさんに感謝!ブログにも感謝!です。
2006-06-08 Thu 01:38 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
北海道は今新緑真っ最中ですかね?
こんな素敵な道を、朝から自転車をこぎこぎしたら気持ちがいいだろうなぁ☆
朝起きてそんな体力があるかどうかは微妙ですが…。
あくまでイメージです…(汗)

私もブログを始めてから皆さんに知り合って、今まで以上にいろんなことに目を向けて、考えられるようになりました。
何気なく始めたけど、今はブログ万歳です☆
2006-06-08 Thu 02:43 | URL | 花 #-[ 内容変更]
けんぼーさんおはようございます。

緑がまぶしいですね☆
マイナスイオンたっぷりです。
いいないいな、こういうのっ…って
タジイさんのおもうつぼですから、これ以上は言いません(笑)
こんな道を毎日通っているけんぼーさんが羨ましいです☆

豊平川沿いのサイクリングロードなら学生の頃通った事あります…健康的なクラス会で、頑張って終点の滝野の方まで行きました☆

2006-06-08 Thu 09:13 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
こんばんわ
今回は2度目です。。
何せ↑こぱんさんの、、おもうつぼは、鋭いですねえ(笑)
「タジイさん」の連発、とてもありがたいです。
車<自転車<歩きの順で
気がつかない発想がひらめいたり
生きる楽しさに気づいたりするものだと感じます。自身も
過去のいろんな事も含め全て許せそうな広い気持ちになれたりします。森林浴も含めてステキな学校生活をおくってください。
2006-06-08 Thu 23:48 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。まぁ・・Oははめをはずしたのではなく精一杯に接待をしたのだろうと思います。男の仕事は大変なのです^^
2006-06-09 Fri 10:49 | URL | モモ #-[ 内容変更]
花さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

花さん、まだまだ大丈夫です☆
自転車で坂も登れます!!
新緑の季節に、風を感じながら走るのは
最高ですよ。

僕も何気なく始めたブログですが、
やっていてすごく良かったと感じています!
いつも元気付けられています。
2006-06-09 Fri 23:19 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

タジイさんのおもうつぼ…笑
面白いですねー。
毎日マイナスイオンを浴びています!

滝野ってずいぶん遠くまで行きましたね。
川沿いのサイクリングロードを走るのも
きっと気持ちがいいんでしょうね。
僕も時間さえあれば、色々な所へ行ってみたいです!
2006-06-09 Fri 23:23 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
二度目のコメントありがとうございます。

歩いているときって、すごく満たされた感覚がありますね。
車を運転している時には、緊張感が…。

歩いているときって物事を考えるのに最適な時間だと思います。
明日も学校までの道のりを森林浴を楽しみながら行ってきたいと
思います。
2006-06-09 Fri 23:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど。
男の人は大変ですね。
彼なりに気を遣ったのですね。

僕もいつか飲んでいる場で、
裸踊りをしたりして…(/ω\)
2006-06-09 Fri 23:32 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
そんな日が来ますかねぇ~?しなくてもよかったらそれにこしたことはないのでは?
2006-06-10 Sat 03:47 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
遊びに来て下さってありがとう
こんばんは。グッピーです。遊びに来て下さってありがとうございます。うれしかったです。
私はドイツ(旧東ドイツ)にペンフレンドがいるので、少々ドイツ語に興味があります。ラジオのドイツ語講座を聞き流していますが、まったく話せません!ただドイツの情報が時々流れてくるので聞いているだけで・・・。
またお邪魔します。
2006-06-10 Sat 22:16 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
そうですね…
それに越したことはなさそうです。

想像しただけで、恥ずかしい。
赤面しそうですー!!
2006-06-10 Sat 22:43 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんさんへ
こんばんは。
こちらこそ、とても嬉しかったです。

ドイツ語は難しいですね。
僕はもうしばらく勉強していないので
かなり忘れてしまっていそうです。
今年の秋に、久々に資格試験に挑戦しようかと考えています。
今からちょっと無理な気もしていますが…。

ペンフレンド…素敵ですね。
ドイツ語も上達しそうです。

またいらしてくださいね!
2006-06-10 Sat 22:47 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
そういえば
記事とは全然関係ないですが、
ダイエットはその後どうですか?
私も気持ちだけ始めましたよ。
2006-06-20 Tue 16:20 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
ダイエット…さっぱりです。
時間がなくて運動せずに寝てしまうのと、
夜ご飯が遅かったり、夜中にお腹が空いて間食したり…。

ダメですねー。でも最近太ってきたので、ダイエットしなきゃ!
そのうちダイエットについては記事にしようと思っていたんです。
お互い頑張りましょう!
2006-06-21 Wed 02:08 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
