The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
胃薬はお友達
2006-05-05 Fri 11:15
そんなバカな僕です…。


昨日は久しぶりに、友人と近場で遊びました。

まず北海道神宮へ…
駅から神宮へと行く途中にある
円山公園は、花見を楽しもうという人でいっぱい。
だけれど、どこを見ても桜はありません。
開花前だから。

北海道って桜の開花が微妙です。
もうGWも終わりというのに、
花見さえできないなんて。
丁度GWにあわせて咲く年もあるのですが…。

北海道神宮は1年ぶり。
1年前の5月6日に、サイクリングで神宮まで来て、
合格お守りを買った記憶があります。
そのお陰で大学院も合格できたような気がします!?


F1000075.jpg


そして、今回は鯉のぼりがありました。


お昼も近くなったところでランチに。

プリンスホテルに行ってきました!!
1,710yenで食べ放題。
プリンスは初めてでしたが、とてもお勧めです。
ホテルも新しいし、結構ゴージャスでした。

札幌プリンスホテル


食い意地が張っている僕は、
いつもバイキングでは全種類を食べようとしてしまいます。
特にストレスの溜まっているときはスゴイ量を食べてきます。


今回も、ほとんどのご飯メニューや和洋中を食べたあとで、
さらにデザートを。
こんなに↓ (´ρ`)

F1000076.jpg



当然食べ終わってでる頃には、胃がきつい( >Д<;)
いつものことです。
そして、夜ご飯は食べられません。


適量という言葉を知らない僕です。


そんな僕は今朝起きると、胃がちょっと痛い。
バイキングの翌日は、胃薬がお友達。
でも暴飲暴食が止められません。
まさに不健康そのもの。


こんなバカな大学院生、23歳です。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
<<北国にも春が! | 人生をマニアックに生きたい!! | カップ麺の男は…>>
この記事のコメント
ほどほどにね♪
 こんにちは☆ねこみみです♪

 けんちゃんダメだよぉ~。食べすぎぃ~。
 って思っても、写真のケーキを見ると食べたくなるねこです(笑)。
 
 私のところで最近体重のことを書いてないでしょ。前にも言ったけど40kg超えたら書かないって。だから書いてないの(笑)。そう、やっと元に戻ってきたかなぁって感じ。
 なので、私の増量作戦もそろそろ終わりにしなきゃいけないけど、けんちゃんの食べた報告を聞くとお腹空いてきたぁ~(笑)。

 でも、朝起きても痛いのはちょっと問題ありかな?ま、何事もほどほどにね(ニコッ☆)。
 ねこでした。ニャン☆
2006-05-05 Fri 13:01 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
すごい食欲v-15
でも分かる気がします。ホテルの料理は美味しくて適量で種類も豊富なのでついついノリで食べてしまいそうですね。
写真のデザートは結構、多いのでは。。。
これを全てたいらげはったのですねえ。
凄いです(´ρ`)



2006-05-05 Fri 22:23 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんばんは。

ホテル系のバイキングは美味しいです。
ついつい食べ過ぎてしまうのわかります♪
でもさすがけんぼーさんです★
こぱんはケーギビュッフェで23個食べた事が
あります。ぎょっ。今でも語り草です。

北海道神宮だーなつかしいです。
桜はまだなんですね…
中学の時陸上やってて円山の競技場へ
よく行っていたので帰りには良くこの辺りを
ぶらついてましたよー★
2006-05-06 Sat 01:06 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
暴飲暴食はほんとに体に悪いそうですよ。普段から気をつけてください。たまのバイキングくらいならまだいいでしょうけれどね。
2006-05-06 Sat 12:10 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
体重戻ってきたんだね。
40キロ以下じゃちょっと痩せすぎだもんね。
良かった!
体調もだいぶ良くなってきたのかな?

僕はこの連休で体重がだいぶ増加しました。
健康的でいいけれど、
ダイエット好きとしてはちょっと複雑だね。
でもまたリセットしてダイエットできるよね。
2006-05-07 Sun 09:53 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
デザートはやはり最後に食べるので、
食べるころには苦しいですよね。
でもせっかくだから沢山の種類を食べたい
ということで、写真のようになっちゃいます。
これ無理だろうと思うような量をいつも平らげます!
ホテルのバイキングは美味しいんですよね…

タジイさんは食にこだわりがありそうなイメージです。
食べることが好きそうな印象です。
2006-05-07 Sun 09:57 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
23個ですか!!
ビックリしました。
こぱんさんも甘いものが相当好きなんですね。
札幌のケーキバイキングは安くて美味しくてお勧めです
(他の地のバイキングにいったことがないので比べようないですが)

円山あたりはこぱんさんの思い出の場所なんですね!
最近はマンション建設がすごいですが、それでものどかで、
いつか僕も住んでみたいなぁと憧れる地区です。
2006-05-07 Sun 10:02 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
そんなに身体に悪いんですね。
胃の不調は身体に来るので、
確かに控えたほうが良さそうな気がします。
でもなかなか美味しいものを食べ始めたら
なかなか箸が止まらなくて困っています。
2006-05-07 Sun 10:05 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こんにちは、はじめてお邪魔します。
北海道、しょっちゅう行けませんが、うちの奥さんの故郷なんで、たま~に行きます。桜にしろ、広い道路にしろ、異文化って感じですよね。たしか、本州を本土っていいますよね。でも何と言っても食べ物が旨い!イカやエビ、こっちのはなんか蝋細工みたいですよ比べたら。うらやましいです。
胃薬なんて変なのと付き合わない方がいいですよ。
2006-05-07 Sun 16:11 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
私も最近胃薬がお友達です(笑)
私の場合はストレスでv-356
頑丈なはずなのに、胃腸系だけは弱くて…。

最近めっきり食べ放題行かなくなりましたね。
学生の頃は、ケーキ・焼肉…色々行きましたが最近は食べる量がへって、行ったところで元が取れないような気がして(せこいi-222)すっかりご無沙汰です。

でも職場の近くに『は~べすと』という自然食品の食べ放題があるので、そこはヘルシーなのでたまに行きますけどね。

最近ではあんまりお肉が好きじゃなくなって、苦手だったはずの焼き魚などがとてもおいしく感じます…年だな…。
2006-05-08 Mon 00:05 | URL | 花 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんにちは。
奥様の故郷なんですねー。
そうです、本州のことは本土とか内地(ないち)とか言います。
海の隔たりあるので、僕もあまり北海道の外に出たことがないんです。
少し閉鎖的なところがあるかな?と思います。

お客さんが来たときに、北海道の食べ物は美味しいって
言ってもらえるのが嬉しいですね。
そこは道民としての誇りでもありますね。
2006-05-08 Mon 03:02 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
花さんへ
こんにちは。
食の嗜好って変化しますよね。
苦手なものを食べるようになったり。

僕も最近食べる量も、飲む量も減ってきました。
僕もそろそろ下降線を感じる…とか言うと怒られそうですが、
最近二日酔いになり易くてひどいです。

食べ放題って元をとろうって頑張っちゃうんですよね…
だから、食べすぎちゃって。
行かないほうが健康的な気がします。
2006-05-08 Mon 03:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ハムライス・・おいしいですよー!玉ねぎの甘さが効いてます。
2006-05-08 Mon 05:20 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
ぜひ一度食べてみたいですね。
きっと絶品なんだろうなぁ…
2006-05-08 Mon 05:40 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
育ち盛り・・・
胃薬ですか!!
食べすぎてもせめて薬を飲まなくて済む程度
にしてくださいね。

しかし・・・ケーキ、美味しそうですね。
十分もとを取るぐらい食べることが出来たようですね。

バイキング・・・最近は量より質。
少々胃袋も入らなくなってきました。

・・・やっぱり年のせい?
2006-05-09 Tue 13:46 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま #-[ 内容変更]
しまさんへ
コメント3つもありがとうございます。

僕も昔は量、今は質です。
美味しいものを少量楽しむのもいいですよね。
でもホテルのバイキングはつい食べ過ぎてします。
しまさんも、まだまだ大丈夫!

胃薬は少し控えたいところですね。
気をつけたいと思います。
2006-05-10 Wed 01:39 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
