The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カップ麺の男は…
2006-05-03 Wed 22:33
こんばんは。
ただいま連休中!
僕も10連休のうち、半分を使い切ってしまいました…

勉強しなきゃと思いつつ、
思うようにはかどりません。
自分自身があまり要領がよくないということを
思い知らされる今日この頃です。


ところで、先日ビックリするような光景を目にしました。
僕がJRに乗ったときのこと。

起点の駅から乗ったので、ほとんど乗客はいませんでした。
丁度写真を撮ったんですが、
↓ガラガラでこんな感じ。

syanai



そして、僕が乗った駅の次の駅では、
座席がほとんど埋まるほどの人が乗ってきました。
その時に、乗ってきた男子高生のグループ4人が、
通路を挟んで、僕の向かえの座席に座りました。

そこまではよかったのですが…
そのうちの一人はあるものをもっているじゃないですか!!


その手にはなんと!!

「でか一」

つまり…カップラーメンです。
電車の中で座席に座り、
すすりながら食していました。

臭い充満。
僕は呆然。

すごいね!
どう考えても迷惑だと思うのですが…。

通りかかった車掌さんも驚いた様子でじーっと見るも、
そのまま後方の車掌室へと戻っていきました。
何か言ったらどうなんだー!と思いましたが。

この路線が札幌市外の田舎の路線だから許されるのか!?
あれこれ考えましたが、
そういう問題ではないと思うのです。

何と非常識な高校生。
思わずため息が出ました。

今の時代、何があるかわかりませんね。


明日は近くの神宮へ!
そして、ランチバイキングに行ってきます。
久しぶりなので楽しみです。
甘いものいっぱい食ってくるぞー!!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0
<<胃薬はお友達 | 人生をマニアックに生きたい!! | 土日の過ごし方>>
この記事のコメント
わたくしも帰省するなり遊びほうけております。
勉強しないと、と思い予定を入れなかった本日。
読書三昧してしまいましたの。
ああ、このままではいけない!
けんぼー様もバカにならない程度に遊びほうけてくださいませv

食べすぎ注意でしてよw
2006-05-03 Wed 23:56 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
カップ麺の思い出
でかカップ麺を電車で食べる高校生ですか。。ガラガラ電車をいいことに解放的な気分になるのでしょうか。。
昔、フェリーで旅をした時、2等室の見知らぬ方々とのゴロ寝部屋で、サラリーマンのおじさんがカップ麺を食べはじめた時、「消灯しますので照明を消します」とアナウンスがあって、部屋は見事に真っ暗になりました。遠慮してカップ麺をすする悲しげな音が真っ暗な部屋中に響き渡り、友人と笑いをコラえるのに必死でした(笑)
2006-05-04 Thu 00:02 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
非常識な高校生(・・・に限りませんね、最近では)はよくみかけますが
さすがにカップラーメンは見たことありません・・・。
凄すぎる・・・・。
私が嫌いなのはスーパーでアイスを食べながら買い物してる人。
あれってどうなんでしょう?
もちろん小さな子供ではなく中学生~大人。
一緒にお母さんらしき人物と買い物しているんです。
親は何も言わないのでしょうかね~。
信じられない・・・。
2006-05-04 Thu 00:38 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
ちょうど今頃ランチバイキング中くらいかなぁー?
2006-05-04 Thu 12:08 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんばんは。

満員電車でなくてよかったですねー。
今の学生さんは私達の想像のはるかに超えた
事を思いつきます(笑)

電車の出入り口付近で先日学生たちが座り込んでいたのですが、
「こんなところに座り込むなよ、他の人の迷惑考えろ、どうみても邪魔だろ!」ってダーリンが喝入れてました。
そしたら「すみませんでした。」って素直に謝ってよけました。
この子達はそれが駄目な事だとわかんなかっただけなんだよねーとその後ダーリンと話していました。
公の場でのマナー知らない子どもたちが増えていますね。
それはその子たちが悪いんじゃなくて、教えない大人の責任ですね。

ランチはいかがでした?私もバイキング大好き。
すごい得した気分になります(笑)
2006-05-04 Thu 19:00 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
お知らせ
 こんばんは☆ねこみみです♪

 お知らせなんですが、コメントをしたときに消えてもビックリしないでくださいね。公開待ちの設定をしたので・・・。

 ではまた。ニャンニャン☆
2006-05-04 Thu 22:04 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
ojousamaへ
今日アレグラを一錠飲んだ僕です。
久しぶりにお会いしたojousamaは
何だか知性にますます磨きがかかり、
素敵な女性へと変化しているように思いました。
僕もお勉強家のojousamaを見習って、
頑張りたいと思います。
最近遊び方を忘れてしまったけんぼーでした。
2006-05-04 Thu 23:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
楽しいエピソードですね。
タイミングが物凄く悪いのが、ちょっと気の毒です。
遠慮しながら、手探りで食べるカップ麺
その方は味を感じながら食べたのでしょうか。

電車では、結構座席は埋まっていたのに、カップ麺を食べる神経が
僕にはびっくりしてしまいました。
2006-05-04 Thu 23:18 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
のんき♪さんへ
そんな人がいるんですかー!?
カップ麺以上にビックリです。
親がそれを何も言わずに許容するなんて。
ある側面では、親次第で子どものマナーの意識が決まると言えますね。

僕の実家は自営業なのですが、
幼い子どもが親の知らぬ間に、
小さな商品を持って帰ってしまったりすることがあるんです。
それは万引きではなく、子どもが売り物という認識があまりない年齢だから
誤って持って行ってしまうのだと思うのですが。
商品が安いものでも、すみませんと言って申し訳なさそうに謝りに来る親、
高い商品でも、払えばいいんでしょという態度で来る親、本当に様々ですね。
2006-05-04 Thu 23:25 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
食べ過ぎましたー。
かなり太ったはず!!
明日の体重計測が楽しみです。
2006-05-04 Thu 23:27 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
旦那さま、すごいですね。
僕は気弱なので、きっといえません。

こぱんさんの仰る通りだと思います。
カップ麺高校生の場合も、あまりにも堂々としていたし、
それがマナーとして悪い行為だとわからなかったのかもしれません。

やはり周囲の大人の責任は大きいのだと思います。
マナーを教える基盤がないのが問題なのかなと思います。

バイキングは楽しいですよねー。
目移りしちゃうので、結局ほとんど全種類を食べてきてしまいます 笑
2006-05-04 Thu 23:39 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
了解しましたー
知らせてくれてありがとう!!
2006-05-04 Thu 23:40 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ΣΣ(゚Д゚;)!!!
カップラーメン・・・初めて聞きました。
しかし、汁が指にかかって・・・
とかないんでしょうかね。

そういえばこの前、歯磨きをしていた人がいた、
という話を聞きました。

そのうち生活している人まで出てくるんじゃないか、
と思ってしまいます。

・・・車庫に入るから無理か。(笑)
2006-05-09 Tue 13:42 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま #-[ 内容変更]
しまさんへ
思わず笑いましたw
生活してみたい気もします。

歯磨きはすごいですね。
口のなかのものをどこに捨てるのでしょう?
ナゾですね。

カップ麺は、自分の隣に座った人には
絶対に食べて欲しくないですよね。
2006-05-10 Wed 01:42 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
