The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土日の過ごし方
2006-05-01 Mon 18:30
一昨日はGWの初日。
そんな土曜日の朝に連絡があり、
両親が家に遊びに来て、
急遽泊まっていくことになりました。
そして、さっき帰っていきました。
何かリアルタイムの中継みたいですが…。


時々両親とは電話をするのですが、
電話口で僕が大学院での様子を話したり、
体調の話(僕が虚弱体質なので)などをすると、
両親は心配しているようです。

両親は「大学院やめたら」と
冗談で言ったりもしていますが、
本当に心配なのだと思います。


両親は大量の食糧を持ってきてくれました。
久しぶりに冷蔵庫は一杯。


野菜に果物、ビールにウーロン茶…。
お菓子、納豆、ベーコン。
ティッシュにトイレットペーパー。
など。

兄は芋焼酎を買って持たせてくれたようです。
お酒まで持ってきてくれるとは…。
「飲め」と言っているようなものですね。
いいのか!?って感じですが…。


最近僕は家での食欲もあまりなく、
生活は不規則で、
食べても体重が減少していたのです。

でもこれだけ食材があれば、大丈夫。
GW中はこれで美味しくご飯が食べられそうです。


「お金がかかる」とブツブツ言いながらも、
家族は僕を応援してくれています。
家族の理解があるから、
僕は夢に向かって頑張ることができるのだと思います。

家族や友人に感謝の念を抱かずにはいられない今日この頃です。
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
<<カップ麺の男は… | 人生をマニアックに生きたい!! | 今週は…>>
この記事のコメント
家族のやさしさってしみるね
理解のある家族がいて、理解のある友達がたくさんいて、
けんぼー君はとっても幸せだねv-238
からだには気をつけようー
お互いに(笑)

地元はとてものんびり、ほっこりです。
こちらも両親に感謝せねば。
2006-05-01 Mon 21:29 | URL | iM #-[ 内容変更]
北海道は今イイ季節でしょうね。
優しいご両親でいいですね。
私は学生のひとり暮らしの時は母などが泊まりに来て押し入れやらレンジの掃除などくまなくやってくれたものでありがたかったものですね。
酒を飲んでゆっくりしてください。
2006-05-01 Mon 22:11 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
感謝だね
 こんばんは☆ねこみみです♪

 ご両親もきっと心の中では応援してるよ。口ではいろいろ言ってても、やっぱり子供の夢を親も一緒に見たいからね。
 その証拠が大量の食料でしょ?(笑)

 それとちょっと個人的に・・・。
 T君が一人暮らしを始めたから、何かいいアドバイスがあったらと思って、いきなりメールで聞くかもしれないから一応こっちでお知らせしとくね。

 ではまた。ニャンニャン☆
2006-05-01 Mon 22:27 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんばんは。

いいご両親ですね。
いくつになってもいつでも
けんぼーさんの事が心配で…
そして誰よりも応援してくれている。

無償の愛ですよね。
こぱんも親と離れてみてはじめて
親のありがたみや温かさや愛を感じました。
2006-05-01 Mon 23:44 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
わたしがいるアパートがほとんど佐賀大学の学生が住んでいるのですがあなたの親御さんと同じような親御さんが時折来ています。微笑ましいものです。
2006-05-02 Tue 01:22 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
素敵なご家族ですね

けんぼーさんはちゃんと家族と会話をするんだv-218

男の人で親と話せない人もいるからそういうのいいなあと思うよv-10
2006-05-02 Tue 01:43 | URL | きょうこ #-[ 内容変更]
imさんへ
そうだねー
お互い身体に気をつけましょう!

地元はGW真っ盛りで、
人が多いんじゃないですか!?
実家って温かくていいよねー。
20歳すぎてから親の有難みを
ますます感じるようになったよ。
一人暮らしは時に冷たくて孤独だよね。
2006-05-02 Tue 09:08 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
2日前に桜の木を見たのですが、
ちょうど新芽が出てきた頃です。
もう少しで開花ですね。
気温も上がってきて過ごし易いです。

僕も母親がキッチンまわりなんかを
掃除していってくれてありがたかったです。
普段は中々手が回らないところなので。

お酒を貰ってしまったからには
飲みつつ頑張ろうという気持ちです。
2006-05-02 Tue 09:13 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
そうかーなるほど。
昔はあれこれとうるさかった父親も、
最近は僕の気持ちを尊重してくれています。
そういう親の気持ちもあり難いなぁと思う。
大量の食料はそういうことなんだね。

僕でよければ、アドバイスするよー。
内容にもよるけど、遠慮せず言って下さい。
2006-05-02 Tue 09:23 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
そうなんです。
僕も親がいるのが当たり前だと思っていたときは
あまりありがたみはそれほど感じませんでした。
親と離れて、自分が困ったり、親の苦労を知ったり
偉大さを感じると、あり難いなぁと思う今日この頃です。

僕の学費を出してくれているだけでも大変な額なのに。
こぱんさんが仰るように、無償の愛ですね。
2006-05-02 Tue 09:28 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
やはり家から子どもを送り出す親の心境というのは、
とても心配で気になるのでしょうね。
浪人生のころは、僕も親に
心配を掛けてばかりだったので…。
今になって親の気持ちを知って、
申し訳なく思ったりします。
それはともかくとして、微笑ましい光景ですよね。
2006-05-02 Tue 09:36 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
きょうこさんへ
男の人は家族とは話さないって人、
結構いますよね。
僕は、昔は親が嫌だったりもしたけれど
(第2次反抗期ってやつ?)
両親とも兄弟とも仲が良いです。
何かに迷ったときなど、両親や兄には
人生の先輩として色んなことを相談したり、
聞いてもらったりしています。
両親や兄のことを段々と尊敬するようになりました。
2006-05-02 Tue 09:46 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
あたたかい家族ですね。。。。
いいです!
甘えてください。。。。
夢に向かいながら。。。。
2006-05-02 Tue 10:43 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
一人暮らしは
家族のありがたさをひしひし感じる時でもあります。
本当にありがたいですよね。
びっくりするくらい差し入れがあったり。

大学と今住んでいるところ、あまり近くなかったんでしたっけ?生活が不規則にならないよう、せめてご飯だけでも同じような時間に食べてくださいね。つくりおきなどでうまく時間短縮をお勧めします。
2006-05-02 Tue 11:42 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
コメントありがとうございます!!
今のうち、甘えておきます!
働き出したら、甘えられないので。
がんばります!!
2006-05-03 Wed 21:16 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
コメントありがとうございます。
家族の優しさが本当にあり難いです。

家と学校は徒歩8分。
かなり近いのですが、学校で適当なものを
食べて食事を終わらせてしまうこともしばしばです。
作り置きというのはよいアイディアですね!
時間のあるときに、簡単で保存できるような料理を
作っておくように、これからやってみたいと思います。
2006-05-03 Wed 21:21 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
