The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週は…
2006-04-28 Fri 22:18
みなさん、こんばんは。
今週はヤバかった…。

発表が3つあって、準備のせいで
寝不足が続きました。
でも今日で解放!


明日からはゴールデンゥイークってやつが始まりますね!!
僕は実は9連休!!

思いっきり遊びたい!!
のもやまやまなんですが、
大学院生にもなると遊んでばかりもいられず…
半分はのんびりと、半分は勉強をして
過ごそうと思っています。

せっかくのGW中も、
研究会や次の週に提出する課題などで、
大学に行かなければなりません!!

学生はほとんどいないし、
図書館も開いていないのに孤独…(´;ω;`)


考えてみれば、大学院に入学してはや20日ちょっとが経ちました。
入学してから、環境に慣れるのに必死で、勉強にも必死で、
気が休まることはなかったので、
こんなに連休があり難いものとは…
恐らくこれまでで一番、ありがたみを感じるGWです。

みなさんはどんなGWを過ごすのでしょうか。
僕は食べ物の補給&次週に向けてエネルギーを蓄えて、
そして勉強もしつつ、のんびり過ごしたいと思っています。
目標は体重はキープしたまま、でもいっぱい食べて頑張る!
(矛盾してる!?)
スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:18 | トラックバック:0
<<土日の過ごし方 | 人生をマニアックに生きたい!! | 今日はもう勉強しないDAY!>>
この記事のコメント
おつかれさまでした
お忙しそうな一週間、お疲れさま。
しかもGWも遊んで過ごせないなんて大変ですね・・・。
私はGWの予定は何もありません。
ただ、家族でのんびりしたいな~って思ってます。
やっと暖かくなってきたので、庭で焼肉くらいはしたいな・・・。
2006-04-28 Fri 23:40 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
けんぼーさんこんばんは。

お疲れ~長い一週間が終わりましたね☆
頑張りました。ぱちぱちぱち。
GWはゆっくり過ごせそうで何よりです。
でも大学院って本当にお勉強ばかりするところなんですね。
予想をはるかに超えていて驚きです。
頑張っているけんぼーさんにも感動してますよ~

こぱんは普通の暮らしのGWになりそうです。
子どもが暇な時は捕まえて一緒に遊べればいいけど。
目標はちょっとだけ日常を豪華に♪です。

けんぼーさんも素敵な週末を☆
2006-04-28 Fri 23:44 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
わたくしごとなのですが日付が変わったので昨日ですが車で追突されておまけに相手に逃げられて警察には届けたのですが念のための病院やなにやらでバタバタしてコメント返しも来れない状態でした。ごめんなさい。やっと平常心を取り戻しましたので伺いました。気を取り直してまた頑張りますのでよろしくお願いしますね。
2006-04-29 Sat 01:48 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
のんき♪さんへ
おはようございます。
だいぶ暖かくなってきたので、
外で焼肉するのも楽しみですね。
混雑がとにかくすごいので、
GWは家で過ごすのが得策なのかも。
僕は近場を散策しに行くくらいで、勉強するといっても
のんびり勉強できるのですごく嬉しいです。
2006-04-29 Sat 10:48 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
おはようございます。
こぱんさん、ありがとう!!

大学院は、心理士を養成する大学院だからでしょうか。
予想していた以上にハードで、
自分のできなさを実感する毎日です。
もっと色んなことを早くこなせるようになりたいです。

>ちょっとだけ日常を豪華に♪
いいですねー。
特別なことをしなくても、家族一緒にいれば
楽しいお休みが過ごせますよね。
僕も最近料理や日常のことをおろそかにしていたので、
ちょっとだけ、しっかり&食べ物を豪華に過ごしたいと思います。
2006-04-29 Sat 10:55 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
おはようございます。

大変だったのですね。
当て逃げですか、許せませんね!
お怪我がなかったようで、何よりです。
車は大丈夫でしたか?
また心温まるお話を楽しみにしていますので、
がんばってくださいね。
2006-04-29 Sat 10:59 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
社会人でも会社によっては、長い連休のはじまりですね。
ついこないだ新生活を迎えた方々も連休後に緊張感が抜けたり5月病になったりする方もおられるので、気分転換など必要ですね。
私は出かけたいのですが、車だと長蛇の渋滞に巻き込まれて大変。GWって何故、国民が皆、同じ行動をするのか不思議に思います。。。
2006-04-29 Sat 13:52 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
あたしも大学時代はゴールデンウィークは勉強とバイトに明け暮れなんら通常と変わらない生活でした。
自習がふえたくらい。でも勉強しといてよかったと成績が発表されるとほっとしたものです。
今年は・・・・やっぱり、女優としてあるべき姿を見直す機会にしてもいいかな。。なんて。。。いつもと変わらないかも。
温泉には行きたいんだけど。。。
2006-04-29 Sat 17:35 | URL | SAKIKO #-[ 内容変更]
体も頭も休めてね♪
 こんばんは☆ねこみみです♪

 20日だけど忙しい3週間だったね。これからまたいろいろあると思うけど、この休みを利用して特に頭を休めたほうがいいかもね☆

 でも、できればどこか1日、お話したいなぁ・・・って無理いっちゃダメだよね(苦笑)。
 ねこでした。ニャン☆
2006-04-29 Sat 23:53 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。こちらの警察は検挙率の悪さで有名なので犯人は捕まえられないかもしれません。それが悔しいです。わたしは今のところは首と右肩、腕がだるいです。車は運転席側の後ろの角周辺が傷がひどいです。困ったものです。一応は事故後に病院に行ってレントゲンはとりましたが首の骨に異常は見つかりませんでした。でも痛みはあるので月曜日にはまた病院に行きます。警察に提出する診断書も出るそうなので・・ご心配かけました。
2006-04-30 Sun 02:54 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
けんぼーさん
GW二日目、いかがお過ごしですか?
9連休とは羨ましいかぎりです。でも丸々遊んではいられないのですよね。
私は・・・仕事です。(涙)
2006-04-30 Sun 14:44 | URL | ウランです #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんにちは。
GWはどこへ行っても混んでいるいますよね。
国民の行動パターンがあるんでしょうか。
ニュースなどでみると
本州の渋滞はすごいですよね。
こちらの渋滞とは比べ物にならないですね。

5月病!
僕も気をつけなければなりませんね。
気分が落ち込まないように、
うまく気分転換をはかろうと思います。
2006-05-01 Mon 15:24 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
SAKIKOさんへ
SAKIKOさん、努力してここまで
来られた方なんですね!
とても感心しました。
僕の大学時代は、
やる気のない学生だったので…。
GWに勉強した記憶なんてありませんでした。

温泉いいですねー。
GWの温泉は混んでいて
芋を洗うようですけど…。
2006-05-01 Mon 15:28 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
こんにちは。
きっと来週以降も大変だから、
気持ちをゆっくりと休めながら、
少し勉強もしようと思っているよ。

そうだねー予定が合えば
是非お話できたらいいね!
2006-05-01 Mon 15:32 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
大変だったんですね。
今日検査を受けているのですね。
検査結果が気になります。
むちうちなどにならなければいいですが…。

早く犯人が捕まるといいですね。
バツイチさんの怪我が、
早く回復するよう祈っています。
2006-05-01 Mon 15:36 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ウランさんへ
こんにちは。
お仕事お疲れさまです。

もう連休のうち、
丸2日が終わってしまったんですね…
この調子でいくと、
あっという間に終わってしまいそうです。
僕は勉強も遊びも中途半端で終わって、
満足できないで連休が終わりそうな気がしています。
2006-05-01 Mon 15:40 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
院生って
本当に忙しいんですね。
心理学って文系だから楽なんじゃないか、
と思っていたのですが、大学に入って
すぐ勉強。
これだけやったら社会に出たらすぐ役立ちそうな気がします。
しかし、院生活は始まったばかり。
心も体も無視しない程度で頑張ってください。
せっかくの休みなんですから、充電してくださいね。
2006-05-02 Tue 00:01 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
しまさんへ
心理学は一応は文系の学問なんですが、
大学院では専門職を育成するのが目的だからでしょうか。
案外忙しくて、余裕がありません。
しかも大学院を出て社会に出ても、使い物にならない人が多いそうです。
学び続ける姿勢を持つことが大事とのこと。
あまり儲からない仕事ですが、遣り甲斐はあると思います。

あせらずのんびりと頑張っていきたいと思います。
そうですね。せっかくのお休みですよね。
2006-05-02 Tue 09:52 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
