The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱりそうなのかぁ…自分。
2006-04-20 Thu 21:47
みなさま、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
最近、コメントのお返事が遅れがちですみません。

講義と課題の多さに、少々疲れ気味ですが、
何とか頑張っています。


そんな僕ですが、
入学式直後にちょっとショッキングな出来事がありました。


入学式の翌日に、オリエンテーションがあり、
そこで初めて他の院生と顔合わせをしました。
皆と初めて喋ったのは、そのオリエンテーションの場です。

そして翌日から登校した僕でしたが、
何せよその大学から入学したので、
キャンパスの中の事情がわかりません。


そこで、同じ専攻の一人の友人が
図書館を案内してくれることになりました。


図書館で、僕は論文をコピーしていました。
すると、その友人がコピーをしている
僕の横に接近してきて、
突如ある言葉を言い放ちました。



友人「ねー、土田に似てるっていわれない?」

えぇぇぇーーつちだぁ~!?( ;´Д`)


またです、また。

卒業式の私(土田との再会)

という記事に、3月の卒業式の日に、
土田に似ていると言われたときのことを書きましたが、
もうこれで3度目です。
しかも毎回、ほとんど初対面の人に言われます。


こんな時、今までならば「そうか!?」
と言ってごまかし、否認していた僕ですが、
もう十分にわかりました。
自分がいかに土田晃之に似ているかということを。


これからは素直に認めよう。
「はい、土田晃之です」と。


でもやっぱりびみょー。
土田ですかぁ。


どう捉えてよいかわからず、
素直に喜べない土田似の僕がここにいます。
( ´Д`) <はぁー
スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:20 | トラックバック:0
<<元気をもらった週末 | 人生をマニアックに生きたい!! | 講義が始まって1週間!>>
この記事のコメント
私も微妙
 こんばんは☆ねこみみです♪

 また言われちゃったんだね(笑)。もうこれを機会に自分から言ってみたら?それもイヤかな(苦笑)・・・。

 ちなみに私はずっと言ってるけど「若槻千夏」だよ??これも私にとってはちょっと微妙(笑)。だってお子ちゃまを強調されてるみたいだも~ん(笑)。でも最近では「+あいさん」が「チーちゃん(彼女の愛称)」って呼んでくれるからいいかなって思ってるけどね。

 ではまた。あ、コメントありがと☆
 ねこでした。ニャン☆
2006-04-20 Thu 22:17 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
じつは土田さんって知らないのでよくわかりません。人って一時は似ている時があるみたいですね。私は20代の頃→野村宏伸→ナイナイの矢部、30代前半まで→浅野忠信。そして今はサザンの桑田。。。年とともに顔も変わりますね。もういちど浅野と言われたい~(笑)
2006-04-20 Thu 23:01 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
相手の印象に残るってことだからいい方にとってそれを生かすこと考えたらどうかなぁー。前も書いたのですがわたしは土田ってひとは知らないのですが・・・
2006-04-21 Fri 11:42 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
土田さん、いいじゃないですか~。
悪いイメージないですよ!
私の友人なんて 女性なのに“くりーむしちゅー 上田”って呼ばれています。
最初は本人も傷ついていましたが
今では「ぺろ~ん、上田です」と 自己紹介しているくらいです。
私は全く特徴がないらしく
(要するに素敵な女優には似ても似つかないってことなんですよね~i-182)、
何も言われたことが無いので ちょっと羨ましいくらいですよー。
何にしても 人に自分を覚えてもらうというのは良いことなのでは?!
2006-04-21 Fri 12:58 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
2度あることは・・・
3度目の正直ってやつでしょうか?
私は土田さん、好きですよ。優しそうな感じが。
目?顔の輪郭?・・・それともアゴ?
どこが似ているって言われます?
でも、初対面の人だけってことは雰囲気が似ているだけで
それほど似ていないのかしら?

私もこぱんさん同様、似ているって言われたことないです。
ちょっとうらやましい・・・。
2006-04-21 Fri 13:45 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま #-[ 内容変更]
けんぼーさん
新しい生活のリズムが出来るまで大変ですね。
私も色々な人に似てるといわれます。全然違うタイプの人達だから、じゃぁ私ってどうなってるのかなあと思っちゃいますよ。
人の見方はそれぞれだから、気にしないようにしています。
一応電波にのってる人だから、まっ、いいかーてね。
勉強頑張って下さい。
2006-04-21 Fri 17:02 | URL | ウランです #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんにちは。

土田さん黙ってれば真面目そうに見えないこともない☆
芸能人に似てるって言われるのは
インパクトもあるってことで
いいと思うんだけどなー

タジイさんイケメンですね☆
浅野→桑田はきっと重力の関係で
お肉が下がってきたんです(笑)

こぱんはキャンディーズのスーちゃんです(古っ!)
今は…黙秘権。
2006-04-21 Fri 17:19 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
色付きの文字あはは。ウケル~。あたし土田さん好きよ。おもろいし、あたまいいやん。やさしそうな顔立ちもいいし。落ち込むでない!
2006-04-21 Fri 22:31 | URL | SAKIKO #-[ 内容変更]
あらら・・・またしても
 ごきげんよう。けんぼー様。

 またいわれてしまったのですね。貴方は土田に似ているのでしょうか・・・。

ぅ~ん・・・・。

 ・・・・・・

しかし、それだけいわれるということは似ているのでしょうね。

わたくしとしては、土田よりもコンパクトな感じ?で、けんぼー様の方が品があるように感じます。
 
 ぁ!そうだ。「アゴ」は似ていませんからご安心をv-254

わたくしも、誰かに似ていると言われてみたいものですわ♪あまりに言われないので、自分で言ってしまいます。「わたくしチェ・ジウ or 石原 さとみ似ですの!!」と・・・かなり痛い子ですわね。

 それでは、院生活を満喫遊ばせv-252
2006-04-22 Sat 09:35 | URL | みろく菩薩LOVE #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
若槻千夏いいじゃないですか!
ちょっとギャルっぽいけど,
若々しいし,いい子で。
チーちゃんって呼んでくれているんだ…

土田は自分からは積極的に
いえないかも~。
また似てるって言われそうで。
今後の方策を考えないと 笑
2006-04-22 Sat 10:55 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
なんかカッコいい人の名前が並んでいる…
タジイさん,なかなかのイケメンなのですね!!

浅野忠信も桑田さんもワイルドな感じ?
タジイさんもワイルドな感じなんでしょうか。

土田晃之ってこの人です↓
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/tsuchida/
テレビによく出ています。
2006-04-22 Sat 11:00 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
そうですね。
何とかいいほうにとって,
生かせるといいですけれど。
ちょっと発想を転換してみようかな。

似ているといわれると,
ちょっと複雑な心境になります。
土田さんいい人だと思うんですけどね。
2006-04-22 Sat 11:06 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
のんき♪さんへ
「ぺろ~ん、上田です」 いやー受けました。
そういう自己紹介もありですね!
女性で上田さんに似ているというのは,
ちょっとショックが大きいかも!

でも,きっと考え方次第なんですね。
そうやって,人に覚えてもらうのに
利用してみるのもいいですね!
プラスになりました~。
2006-04-22 Sat 11:10 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
そのなかでいうと,特にアゴのラインだと思います。
メガネを掛けているときに,特に似ているといわれ,
外すと似ていないといわれます。

きっと今しているメガネが
アゴのラインを強調しているのかも!!
でもしていない時でもいわれるんですけどね。

多くの人に言われるわけではないので,
すごく似ているというわけではないのだと思います。
2006-04-22 Sat 11:13 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ウランさんへ
色んな人に似ているって言われるのも,
楽しいような気がしますが…。
でも確かに一貫性がないと,ちょっと悩ましいですね。

電波にのっている人だからいい…って発想いいですね。
僕もそう考えてみよう。

そうですね,リズムが出来ていないので,
昨日は一週間の疲れがきて,ぐったりでした。
体調をうまく整えて,乗り切りたいと思います。
2006-04-22 Sat 11:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
うん,確かに真面目そうです。
そういう面は,素直にいいなぁと思うのですが,
きっと似ているといわれるのは,
他の要因だと思うので,
素直に喜べないという感じです。

タジイさんは,味のあるイケメンなんですね。
キャンディーズのスーちゃんいいですね!
こぱんさん,きっと美人さんですね。
2006-04-22 Sat 11:22 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
SAKIKOさんへ
確かに面白くて優しそうで頭良さそうで,
そういういいところを考えると,
悪くないかもしれないですね。

そのうち慣れるのでしょうか。
自分から積極的に言っていたりして。
落ち込まずに良い方へ考えてみよう!
2006-04-22 Sat 11:27 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
みろく菩薩LOVEさんへ
ごきげんよう。
チェ・ジウも,石原 さとみも
みろくさまに何となく似ているかもしれないですね。
痛くないです!素朴な感じがいいじゃない。

>それだけいわれるということは似ているのでしょうね。
そう、きっと似ているのです。
でも品がある土田ということで,
土田に品がプラスされただけでも僕は嬉しいです。
ありがとう!
でも,きっと似ているポイントは,アゴだと思われます。
似ていないといわれると嬉しいけれどね。
2006-04-22 Sat 11:32 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
だれでしたけ。。。。。
解かりませんが。。。。
似ているのですね。。。。
2006-04-22 Sat 20:29 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
そうなんです…
この人に
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/tsuchida/
似ているのです。
テレビによく出ている人です。
ご存知ですか?
2006-04-23 Sun 21:09 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
