The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一人暮らしの食生活
2006-04-14 Fri 00:30
こんばんは。
昨日・今日ははたくさんのコメントに勇気付けられました。
みなさんありがとうございました。

今日は学校に行く前に、
朝食にカレーをいただきました。
そして終わったー!!
カレー完食☆

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

一人暮らしの食生活、
それは自分との戦いです。

日曜日に作ったカレー。
食べた回数は6回を数えました。
いくら好きでもいい加減イヤになります。

でも僕は食材を無駄にできないたちなので、
無理やりでも何とかして食べます。


小豆を煮たときなんかは、本当に辛い。
先日はおはぎを作って、おはぎを3食食べました
3食目を食べるときなんか、
好きなはずのおはぎが胸につかえて、
もう無理やり飲み込んでいます。

そしてさらに残った小豆でお汁粉を2回。
結局3日間で5食あんこを食べたことになります。


いくら好きでも辛い、一人暮らしの食生活。
「じゃあ冷凍すれば」と言われそうですが、
僕は冷凍した食品の冷凍臭さが
あまり好きじゃないのです。
要はわがままなんですけれど。

一人分を作るというのはなかなか難しいので、
一度に沢山できてしまうのは、仕方のないことなのですが。
でも何か良い方法があればいいなぁといつも思います。
何だか自炊して健康的なようで、
不健康な食生活をしているけんぼーでした。


<お知らせ>
大学院も始まり、しばらくのあいだ更新が
不定期になるかもしれません(2日に一度程度?)。
僕もできるだけ更新し、
皆様のところにも顔を出したいと考えていますので、
今後とも宜しくおねがいします。
別窓 | 日常 | コメント:19 | トラックバック:0
<<うそバトン!! | 人生をマニアックに生きたい!! | 一人前になるということ>>
この記事のコメント
けんぼーさんこんばんは。

6回というところで ぷっ と吹き出しちゃいました。

せめて作るの半分の量にすれば?
3回で済みますよ?

でもエライよな--男の子の一人暮らしはレトルトで
済ましてしまいそうなのに、感心☆

ゆっくり更新してくださいな。
お勉強は最初が肝心ですから
でも楽しみにしているので たまには更新してね♪
2006-04-14 Fri 01:16 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
一人暮らしの自炊はかえって不経済で不健康になりがちです。わたしはほぼ外食ですよ。家庭的なものを食べさせてくれるところでね。うちでは豆乳や牛乳に黒ゴマ黄な粉を入れて飲むのとらっきょと黒酢を毎日いただいてます。
2006-04-14 Fri 02:37 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
すまぬ
やぁ、けんちゃん
今日は夜から用事が入ってしまい、予定していたチャットはやめます・・・ごめんね(^^ゞ
また、つぎの機会にしましょー
2006-04-14 Fri 09:58 | URL | かも #-[ 内容変更]
私がいるよ~☆
 こんにちは☆ねこみみです。

 けんちゃ~ん、こっちではお久しぶり♪
 
 コメント欄も開放して以前と同じようにしましたので、もし私のことを覚えていたらまた遊びに来てください。

 嫌がらせコメントを受けたことやブログの方向性などで皆様にご迷惑をおかけして、自分に約1ヵ月の「謹慎処分」を課していたためコメントすることを控えてました・・・。

 お兄ちゃんがいなくても私がいるよ(笑)。もし(チャット)来られるならメールください。
 ねこでした。ニャン☆
2006-04-14 Fri 16:20 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
けんぼーのカレーうまそ~
食べたいな~
2006-04-14 Fri 20:44 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
翌日のカレーが美味しい
私も一人暮らしを経験しましたが、カレーをよく作りました。辛口が好きなので、唐辛子やSB食品の練り辛子もたっぶり混ぜました。ひとりなので大量に余りますねえ。翌日のカレーの味は最高ですね。最後の残りはカレーうどんにしました。
2006-04-14 Fri 23:12 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
そういえば
私もひとり暮らしなのに作る量がやたら多かった覚えがあります。
でも、大抵人を呼んで食べてしまいます。
・・・で、財布がさみしいわけです。
おはぎなんて、持って行ってみんなと話すチャンスじゃないですか!!

※忙しそうですね。
 ・・・なのにお願いしてしまいました。
 できれば・・・引き受けていただけませんでしょうか?
 詳しくは、今日の記事を・・・。
 お願いします。時間を見て、で結構ですので。
 
2006-04-14 Fri 23:15 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
こちらでも
 こんばんは☆ねこみみです。

 コメントありがとう♪
 私のお返事でも書いたけど、ムリ言ってゴメンね。また出来るときがあったらいつでも言ってね(ニコッ☆)。

 それとけんちゃんの作ったカレー食べてみたいなぁ~♪
 じゃ、またね。ニャン☆
2006-04-14 Fri 23:46 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんにちは。
3回分にすればいいんだけれど、
どうせ作るなら…。
と思っているうちに、大量に出来上がります。
わがままな僕です。

ごはんとか煮物とか、大量に作ったほうが何故か美味しく感じます。
料理好きなので、出来るだけ作ってますよー。
2006-04-16 Sun 16:40 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
そうなんです。不経済です。
しっかりとしたものを作って食べようと思うと、
材料費が結構かかりますよね。
家族分を作るならいいですけれど、
一人のご飯で沢山お金をかけるわけにいかないし。

でもさすがバツイチさん。
身体にいいものを毎日召し上がっていて健康的です。
僕はヨーグルトにきなこ入れて朝食に食べています。
2006-04-16 Sun 16:45 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
かもさんへ
了解でした~☆
その日帰ってくるのが遅くて参加できませんでした。
また誘ってください。
2006-04-16 Sun 16:46 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
こんにちは。
またコメントしに行きます。
楽しみにしているよ!

先日は遅くに帰宅したので、残念だったけど、
またの機会に。
お誘いありがとう!
カレー食べにおいで~!
2006-04-16 Sun 16:49 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
こんにちは。
カレーの味には絶対の自信あり!
色々隠し味を投入します!
食べにきてください!
2006-04-16 Sun 16:50 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんにちは。
一人暮らしだとやはりカレーよく作りますよね。
一味,からしもいいですね!
今度試してみます。
カレーはやはり翌日以降が美味ですね!
僕はチキンばかり使っています。
残りで作ったカレーうどんも好きです!
2006-04-16 Sun 16:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
その状況わかります。
僕も友人を呼んでご飯するほうなので!
ワイワイ家で食べるのも楽しいですよね。
おはぎを大学にもって行ったらびっくりされちゃいますね!
それも楽しくていいですね!

バトン今日取り組みますので、しばしお待ちを。
2006-04-16 Sun 16:56 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
そうですよねぇー。
作る料理の量って、一人分っていまいちわかんないんですよね。
私もたまに親がいない時、料理をするんだけどカレーやシチューなんかの煮込み系は確実に5人前以上になっちゃうんですよね。
ずっと実家なので感覚がまったくわかんないです。

でもちゃんと自炊しててえらいですね。
おいしいご飯をたくさん食べて、がんばってくださいね。
2006-04-16 Sun 18:06 | URL | 花 #-[ 内容変更]
急がなくていいですよ
私も、数日持ってましたから・・・
今、また一つ抱えています。( ; ̄ω ̄)ゞ
2006-04-16 Sun 23:19 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
花さんへ
こんばんは。
やっぱり沢山できちゃいますよね!
僕も出来上がったら、5人分くらいになっちゃいます。
一人分は難しい。

最近痩せてきました~。
ダイエットの成果かなのか、精神的疲労のせいか
わかりませんが、しっかり食べて頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
2006-04-16 Sun 23:43 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
お気遣いありがとうございます。
無事終わりました~!!
楽しかった!
2006-04-16 Sun 23:44 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
