The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
入学式で貰ったもの
2006-04-07 Fri 01:00
こんばんは。
今日から学校へ通っているけんぼーです。

今日はオリエンテーションで、
初顔合わせでした。
同じ専攻の同級生は他に4人。
皆いい人そうで一安心。

明日は身体測定に行ってきます。
ダイエットの成果が見える日。

近ごろの体重はというと…
先日実家に帰り、たくさん食べたにもかかわらず、
体重はほとんど増えていません。
むしろ痩せて65キロをきりました

でもー
ちょっと問題が。
僕は6年くらい前、体重が一時78キロくらいありました。
それからだいぶ痩せたのですが、
更に最近痩せてセルライト気味に…泣
こんな若いのに前より目立ちます
…ショックです。

ところで、入学式であるものを貰いました。
それは簡易式の体脂肪計。
両手の親指で体脂肪を測定できる器具です。
まぁ恐らく安物だと思うのですが…
計測結果は17.4%。いいねぇ!

大学の後援会からの記念品らしいですが、
何とグッドタイミングなのでしょう!
僕がダイエットしているのを知っているみたいに思えてきます。

健康志向の大学なんでしょうか。
入学以来、不思議がいっぱいの大学。
明日も行ってきます。
別窓 | 学生生活 | コメント:15 | トラックバック:0
<<北海道は怖い | 人生をマニアックに生きたい!! | 入学式に行ってまいりました>>
この記事のコメント
けんぼーさんおはようございます。

オリエンテーションお疲れ様でした。
新しい場所・新しい仲間…
未知なる物への挑戦ですね。

セルライトは揉みほぐしが効果的ですよ。。
あと温野菜と食物繊維たっぷりとってくださいね。

でも体脂肪17.4%???
ふーん、けんぼーさん、私に喧嘩売ってます(笑)

2006-04-07 Fri 08:51 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
グッドタイミングな頂きものですね。不思議ー。
2006-04-07 Fri 10:19 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
なかなか体脂肪計って買うことが無いので、入学式で貰えるって、いいなあと思いました。
2006-04-07 Fri 15:27 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
がーんば。
体脂肪計かー。
僕は生まれてこの方体脂肪計というものを使った事がない。
うーむ、25年間生きてきて不思議だ。体重計なら家にあるが。
まぁ、体重を気にせず生きてきた・・・ということでしょう。
リバウンドに気をつけてくださいねー。体重が落ちにくくなったら勝負どころですよ(笑)
2006-04-07 Fri 16:08 | URL | かもみみ #-[ 内容変更]
みなさま、こんばんは
コメントありがとうございます。

>こぱんさん
はーい喧嘩うってます(・∀・) 笑
揉みほぐしですか!早速今日からトライ!
食物繊維…今日ほとんど食べてナイ…
明日から食生活を改善します!
筋肉もつけなきゃと思ってます!

>バツイチさん
そうです,
あまりにグッドタイミング!
驚きました。

>タジイさん
そうですよね、なかなか買わないですよね。
体脂肪計付きの体重計が欲しい思っていたところ
だったので、とっても助かりました。

>かもみみさん
体脂肪計を使ったことがないのは、いいことだと思いますよ。
僕は身体の脂肪分を、昔から気にせざるを得なかったので。
リバウンド、僕が一番恐れていることです。
最近スイーツバイキングをしばらく休止したら、
リバウンドが少なくなってきました。
2006-04-07 Fri 22:53 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ええ大学や
なんて用意のいい大学でしょう!
きっと学内で肥満が問題になっているんですよ(笑)

今日のオリエンテーリングで今後の大学のお仲間とも
顔合わせできたようですね。
・・・次は歓迎会?スイーツは控えめでお願いします。
2006-04-08 Sat 00:58 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
肥満が問題ですか、
確かに入試に行った時に、
僕の前後の女の子が○っていました。
僕は圧迫感を感じて、ちょっときつかった( ´Д`)
大問題です。

そのうち同級生とのみに行こうと話しています。
話しやすい人で良かったー
そうですね、スイーツ控えめで耐えたいと思います。
2006-04-08 Sat 02:08 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
まだのようなのでまた来ますね。
2006-04-08 Sat 10:02 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
いってらっしゃいませ!
2006-04-08 Sat 21:33 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
太っても何かと困るけど、痩せても困るってなんだかねぇ~。
私もここ1~2年で10キロほど痩せて、
「あか抜けた」「大人っぽくなった」とほめられるだけでなく、
「ちゃんと食べてる??」「何か・・・変わったね(引)」とか
心配されることが増えて、その度に困ってしまいます。
食生活とかは太ってた頃とそんな変わらないんだけど。。
太ってたら太ってたで「二の腕やばいしょ」とか言われるし(笑)、
「じゃ、どないせーって言うんじゃ!」って感じよね。

体脂肪計いいなぁー。欲しいなぁ。
羨ましい大学だ。
2006-04-08 Sat 23:44 | URL | im #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
お越し下さりありがとうございます。
またお願いします。
2006-04-09 Sun 10:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
ありがとうございます。
今日は大学へ。
行ってまいります。
2006-04-09 Sun 10:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
imさんへ
適度な体重って難しいものです。
俺も同じような体験ありです。

太ったら、まず夏に気がつかれる確率が高い。
2の腕は危険な部位だよね。
でもたしかに痩せたら痩せたで心配されるなぁ。
10キロも痩せたんだー?
見る人は結構印象が違うだろうね。

俺も…imさんはあか抜けたと思うよ。
最近会っていないから何とも言えないけれど、
見てみたい!
imさん、ますます素敵レディーへ変容中!
2006-04-09 Sun 10:26 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こちらも耐えます。
昨日。下着が10%OFFだったもんでちょっと張り切って買いました。
・・・なんと!サイズが・・・変わってはいないけどギリギリそのサイズ・・・ってなことになってます。
特におしりあたりが・・・(´Д`;)
お互い頑張りましょう。
2006-04-10 Mon 00:58 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
しまさんへ
そんなこともありますよね…
セールとなると、つい買ってしまいます。
しまさんも耐えなきゃいけませんね。

僕も先日買ったフレッドペリーのポロシャツ。
ジャストで着たいと思って、Sサイズを選んだのですがキツイ( >Д<;)
これは二の腕や肩を細くしなきゃです。

せっかくなので楽しくダイエットしたいですね。
2006-04-10 Mon 23:23 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
