The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
入学式に行ってまいりました
2006-04-06 Thu 02:38
5日は入学式でした。
7時半に実家を出て、
11時過ぎに札幌の家に着き、
用意をして出かける。
ちょっと寒いけれど、
天気もよく、気持ちの良い日でした。 


入学式の会場に行くけれど、
知らない人ばかり。
キリスト教の大学なので、
オルガンの荘厳な調べとともに式が始まりました。

賛美歌や聖書の言葉の引用が多く、
何かとアーメン。
未だに頭からアーメンが離れません。
僕もアーメン。

初めてのキリスト教の式典。
とっても不思議入学式でした。


内部から進学した人は皆友達なのだろうけど、
僕は知り合いがいなくて
ちょっと寂しかったなぁ。


今日は疲労困憊。
疲れてご飯を作るのが面倒だったので、
スープカレーを食べてきました。
一人で入学のお祝いです。


明日はオリエンテーションです。
知らない人の中に入っていくのは緊張しますが、
頑張って行ってきます!
2年間がんばるぞー!
別窓 | 学生生活 | コメント:12 | トラックバック:0
<<入学式で貰ったもの | 人生をマニアックに生きたい!! | 新得駅付近より>>
この記事のコメント
けんぼーさんこんにちは。

オルガンの荘厳な調べとともに…って
何だか結婚式みたいですねー
私のはそんな感じでした。

気も引き締まる思いですねー
有意義な大学院生活を送れるといいですね。

たまにははめもはずしながら…(笑)
2006-04-06 Thu 14:53 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
ひょっとして
卒業生のみそこの教会で式をあげられるとか?
京都の大学にはそういうところがあるのですが。

アーメン・・・仏教徒の中学・高校、そして幼稚園だった私には
かなりの憧れです。

オリエンテーション・・・
学生ですね。まだ暫く映画も学生料金。
羨ましい・・・
2006-04-06 Thu 16:56 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわご・><br><label for= #-[ 内容変更]
オルガンの荘厳な調べっていうところが、渋いですね。
そんな入学式でのおでむかえ。。センスがいい学校だと思いました。オリエンテーション。。私も昔は緊張しました。。
新緑の頃には仲間もでき、気が緩みましたが。
2006-04-06 Thu 17:36 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
新しい友達が出来る楽しみもあるので頑張ってくださいね。
2006-04-06 Thu 21:46 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
コーラス隊、オルガン、チャプレン、
結婚式みたいでした。
初めてのことなので、全てが興味津々。
面白かったです。

有意義な学生生活が送れるよう頑張ります。
でもハメを外すのは、やめられないみたいです。
2006-04-06 Thu 22:51 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
卒業生や関係者は結婚式ができるみたいです。
将来お世話になるかもしれません。
仏教系も素敵じゃないですか。
仏教系の学校を見たことがありますが、
講堂の独特の雰囲気が好きです。

学生の特権はやはり学割ですよね。
電車、美容室、講演など、これからも
学割がきくのは嬉しい限りです。
2006-04-06 Thu 22:56 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
宗教色の強い入学式は、
僕には驚きがいっぱいでした。
センスがいいのかは判断に迷いますが、
学校の色があるのはとてもいいと思います。

やはり最初は緊張しますよね。
今日も疲れました。
新緑の頃には友達が出来て、気が緩みすぎて、
だらしない大学院生になっていないかちょっと心配です。
2006-04-06 Thu 23:05 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
こんばんは。
新しい人間関係、
不安もありますが、
楽しみでもあります。
今日話した感じでは、
同級生はとてもいい人そうでした。
同じ志を持った仲間なので、大学院で
一生の友達ができたら良いと思っています。
2006-04-06 Thu 23:07 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
入学おめでとうございます。
キリスト教の入学式・・・想像つきません~。
結婚式なら行ったことありますが、
その時もやたらと「アーメン」でしたね。
やはり宗教関係者が多く、「アーメン」と何度も言いそびれ、
周りをキョロキョロ・・・。
なんだか、肩身がせまかった思い出が・・・。

新しい生活がいよいよスタート!体が資本です!
健康に気をつけて、楽しい学生生活を送ってください。
(スープカレーとは、さすが札幌!私も大好きです)
2006-04-07 Fri 00:55 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
のんき♪さん
こんばんは。
そうです、やたらとアーメンなんです。
僕も初めてでキョロキョロ。
学生さんも多くは新入生だったので、
みんなキョロキョロしていたと思います。
結婚式で関係者が多いと
肩身狭いかもしれませんね。

優しいお言葉、ありがとうございます。
素敵な院生活を送れるよう頑張りますね。
2006-04-07 Fri 01:05 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
そういえば
特技に
「般若心経」を唱える
って書けますから。
今じゃ怪しいですが。(笑)
2006-04-08 Sat 00:55 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
すごい特技ですね!
是非書いてみたい。
きっと就職活動ではインパクト大ですよ!
面接官は突っ込みたくて仕方ありません。
2006-04-08 Sat 02:04 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
