The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
車窓から
2006-04-02 Sun 15:18
20060402151728
山奥はまだまだ雪深く、春には程遠い。

でも見慣れた景色を見てほっとする。

何故だかいつも懐かしさが込み上げる、日高山脈の麓の風景。
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
<<帯広駅を出て | 人生をマニアックに生きたい!! | 列車の旅>>
この記事のコメント
けんぼー様、ごきげんよう。
わたくしの今見ている景色とけんぼー様の見ている景色との違いが不思議でなりません。
つい先日まで同じ場所にいたのに、今では別々の地を踏んでいる。
がんばりましょうねv
2006-04-02 Sun 18:38 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
けんぼーさん
実家っていいでしょ!
どんな状態の時でも黙って迎えてくれる。
家に帰るだけでなぜかホットする。
帰る所があるって嬉しいですよね。
2006-04-03 Mon 01:44 | URL | ウランです #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんにちは。

車窓の景色素敵ですね
見慣れた景色にほっとするキモチわかります♪
2006-04-03 Mon 10:32 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
はじめまして。
こぱんさん経由で来ました。
車窓風景、大好きです。
そちらの新緑の季節の景色も美しそうですね。
2006-04-03 Mon 18:50 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
大自然じゃ・・・
ここまで、壮大な雪景色を見ると北海道という距離を感じます。

しかし、沖縄では海開き(今朝のニュースでやってました)本州はが桜咲き、北海道は冬景色・・・。

春夏秋冬が日本列島に一度に来ていますねー(笑)
2006-04-03 Mon 23:13 | URL | かもみみ #-[ 内容変更]
さむいですか~
2006-04-03 Mon 23:19 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
ojousamaへ
こんばんは。
本当にそうですね。
都会のアスファルトをしっかりと踏みしめながら、
自分の道を歩んでいくojousamaを応援していますよ。
またojousamaの素敵な笑顔に
お目にかかれる日を楽しみにしています。
2006-04-04 Tue 00:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ウランさんへ
こんばんは。
実家いいですね。
もうしばらくは帰らない。
そう決めていたのに、
帰ってこいと言われるままに
帰ってきてしまいました。

昔精神衰弱にあったときに、
実家に帰って救われました。
何故か不思議と帰りたくなるところ、
そして自分を守ってくれた場所ですね。
2006-04-04 Tue 00:22 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
札幌でも僕にとってはけっこうな都会。
時々嫌になることもあります。

割と近いので、実家には時々帰るのですが、
すごくほっとしますよ。
とても良い目の保養ができます。
2006-04-04 Tue 00:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジィさんへ
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

雪原もいいですが、
新緑の季節もとてもきれいですよ。
山がダイナミックで、
こちらに迫ってくるように見えます。

また是非お越しくださいね。
2006-04-04 Tue 00:33 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
かもみみさんへ
こんばんは。

もう海開きですか、こちらは雪だと言うのに。
沖縄ではこの時期にすでに夏を楽しめるのですね。
日本列島では同時期に違う季節を楽しめる。
僕はあまり旅行に行った事ないのですが、
そのギャップが面白そうですね。
2006-04-04 Tue 00:40 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
帰省中ですか?
昨日は雪も降って寒いですよね~。
写真の景色、街の中と違って雪が真っ白ですね。
最近は道が汚れていて気分が悪いです。
キレイな景色を見て、沢山元気をもらってお帰り下さいね。
2006-04-04 Tue 00:42 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 内容変更]
さんぱちさんへ
こんばんは。
こちらは氷点下です。
雪も札幌よりもかなり多いです。
もっと厚着してくれば良かったです。
スニーカーで来てしまって失敗。
4月は油断できません。
2006-04-04 Tue 00:43 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
のんきさんへ
こんばんは。
近頃寒いですね。
冬に逆戻りしてしまいましたね。
この時期、なんと言っても、
靴や裾が汚れるのが嫌ですね。
あと一日滞在する予定です。
どうもありがとうございます。
2006-04-04 Tue 00:49 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
やっとPCに向かう時間ができたのであそびにきました。


北海道はやっぱりまだまだ雪が残っているんですね。
毎年ボードで北海道各地に行っていますが、今年は仕事が忙しくていけませんでした。
一面の銀世界、来年は必ず行きたいですね。写真をみてふっと思いました。

久しぶりの実家生活満喫してますか?
私は生まれてからこの方一人暮らしをしたことをないのですが、それでも長期の旅行などで家に帰ってくるとほっとします。

ひとりでの生活って楽しいことも多いかもしれないけど、寂しくなったりしませんか?私は基本的に寂しがりなので、まだしばらくは実家を離れられない気がします。

久しぶりのみんなで過ごす時間楽しんでください。

そして帰ってきたらいよいよ新生活の始まりですね。


2006-04-04 Tue 21:49 | URL | 花 #-[ 内容変更]
同じ景色でも・・・
見る時の自分の気持ち、心次第で
違うものにも見えます。
・・・そんな時ないですか?
2006-04-05 Wed 17:20 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
花さんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ボードをされるんですね!
僕はやったことがないので、
積極的に挑戦する人がすごいなぁと思います。
恥ずかしいけれど、僕は運動音痴なんです。
北海道の冬はウィンタースポーツには最高ですよね。

一人暮らしだと、最初はやはり寂しかった記憶があります。
でも時間は自由に使えるので、
上手く時間を使えば充実した日々を過ごせますよ。
2006-04-05 Wed 21:35 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
そういうことってありますよね。
暗い出来事があって実家に帰るときは、
天気や景色も暗く感じます。
味気なかったり、色彩が感じられなかったり。
逆にそんなときに、晴れ晴れとした空を見ると、
恨めしく思ったり。
勝手なもんです。
2006-04-05 Wed 21:44 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
