The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これだから細かい男はやだねぇ…(´-ω-`)
2006-02-08 Wed 23:59
年配の方と話していると時々言われる言葉です。
あんた結婚できないよo(`ω´*)o という忠告だと思われます。

何を隠そう、僕は家計簿をつけます。
但し、今年は引っ越しなど色々あって未購入。

細かい男って( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
って人が多いでしょうから、このことは
あまり人には公表していません。

家計簿をつけているからといって、
決して飲み代やお付き合いを
ケチっているというわけではありません。



家事って、適当にやろうと思えばいくらでも適当にできるものです。
コンビニでもお弁当は売っているし、
その方が洗い物も出ませんよね。

でも料理好きの僕としては、
料理を全くしないのは物足りないと思ってしまいます。


ちょっと家計簿をつけてみる、朝にお味噌汁一杯を作る。
そんなちょっとしたひと手間が、ささやかな充実感なのかなぁ~と
最近よく思います。

2月も半ばになってしまったけれど、
やっぱり家計簿を買いに行ってきま~す。

家計簿をつけないと何だか物足りない感じがして
落ち着かない男子大学生のツブヤキでした(/ω\)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ピアノ弾きによるツブヤキ | 人生をマニアックに生きたい!! | 洗濯機に囚われる(´~`)>>
この記事のコメント
わたしはいつも息子殿に”しっかりしてる”と”けち”は違うよ。
男は”けち”になったら駄目。出すときゃ出す・・・!これを言い聞かせています。
2006-02-09 Thu 23:44 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
>バツイチ女のひとり言さん

本当にその通りだと思います。
ケチの周りに人間関係はついてきませんよね。

僕もその言葉、肝に銘じておきます。
2006-02-10 Fri 00:24 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
