The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美尻を目指して!
2006-03-27 Mon 23:56
こんばんは。
今日もダンベルに精を出すけんぼーです。

昨日宣言したダンベル!
そういえば本があったなぁ…

と部屋のあちこちを探して、
こんなものを見つけ出しました。

danberubon


「主夫の友生活シリーズ ダンベル体操が効く」
あっ、間違えた、主婦の友でした。

平成7年刊なので、僕が中学1年生くらいの時に買った本でしょう。
まず最初は形から!!
道具もそろえたことですし、
これで楽しくダンベル生活をスタートすることができました。


ところで、僕は近ごろ、
高頻度で楽しんでいることがあります。
それは…
一人晩酌の会です。

美味しいおかずには、やっぱり晩酌!
食事も晩酌が美味しくなるような献立に。
ダイエットと晩酌は共存できるのでしょうか!?

太らないものを選んでいるつもりですが、
何せお酒がねぇ。

しかも、僕はついつい食べ過ぎてしまうようです。
こんな男に、ビキニが似合うようになる日は来るのか…!?
皆様、僕のダイエットに暫しの間お付き合い下さい。


僕は毎朝素っ裸で体重をはかります。
朝に計測した体重を今後はブログに載せていきたいと思います。
(忘れなければです…)

では早速
本日の重量:65kgなり
別窓 | 飲み食い | コメント:14 | トラックバック:0
<<春の訪れとともに!●に! | 人生をマニアックに生きたい!! | 23歳になって…2323作戦>>
この記事のコメント
v-252ダンベル体操!会社でも一時はやったことがあります!やりすぎて、筋肉痛になったくちです。やり過ぎると続きませんね!ほどほどがベストです。
2006-03-28 Tue 09:55 | URL | けん #-[ 内容変更]
身長がわからなければその体重が多いのかどうか判断できないdすねぇ~?
2006-03-28 Tue 10:58 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
藍ちゃんのママさん
こんにちは。
そうですね。
程よく適度な運動がいいですよね!

僕は体重コントロールが好きで、
最近はもはや趣味の一環です。
飲み会などで太ったら、どうやって戻そうか考えたり、
食事や運動で改善するのが好きみたいです。
あんまり良い趣味じゃないですね。
2006-03-28 Tue 13:12 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
確かにそうですね。身長は175センチです
お腹や腕など、脂肪分が多い気がします。

最近は体脂肪や基礎代謝、筋肉率などが
出る体重計が販売されていますよね。
きっと便利なのでしょうけれど、一人暮らしの男の家にあっても、
使うのは僕だけなので、購入をためらっています。
2006-03-28 Tue 13:19 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ダンベルかー
けんさん、こんちは。
ダンベルの画像見てて思い出したんですが、実はこの色違いのダンベルうちの家にありまっせ(笑)色は・・・赤だったかな?
2,3年前まで我が家で一時的にブームになたのですが、いまやその存在すら忘れていました。おそらく押入れの奥のほうに・・・(笑)
曲げる角度、スピードを変えたり、寝転がってやったりと、意外にいろいろ運動方法があるんですよねー。久々にやってみよっかな・・・ま、また3日坊主になるかもしれんが!(^^ゞ
2006-03-28 Tue 13:22 | URL | かもみみ #-[ 内容変更]
なんと
中学で主婦の友の本を買うとは・・・
なかなかやりますね。( ̄ー ̄)ニヤリ
さすが手作りおはぎを作るだけのことはある!!

今日の体重・・・私は恐ろしくて公開できません。
そういえば太ってからは毎日体重測ってないです。
多分、これがダメなんでしょうね。(^o^;
2006-03-28 Tue 13:41 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわご・><br><label for= #-[ 内容変更]
けんぼーさん
ダンベル体操って流行りましたよね。
私はダイエットしたいけど、意志が弱い為続きません。
でも、道具だけは色々買い揃えましたよ。
金魚運動・アブトロニック(だったかな?)・ベルトマッサージ機・・・
きりがありません。
2006-03-28 Tue 14:27 | URL | ウランです #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんにちは。
体重公開すると、
頑張ってやらざる得ないから
それだけでダイエット効果ありそうですねー

プレッシャーに耐え頑張ってね♪
愛のムチ用意して見守ってますね☆
2006-03-28 Tue 17:25 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
かもみみさん
こんばんは。
色違いをお持ちなんですね。
もしかすると重量が違うのでしょうか。
北海道で買った?
んなわけないですね…。

ダンベル意外に楽しめますよね。
オリジナルのプログラムを考えたりして、
僕もネットや本を見て研究中。
家のなかで振り回しまくっています。
2006-03-28 Tue 19:57 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさん
こんばんは。
確かに変わった中学生かも!
僕はその頃から主婦の友社の隠れファンでした。
いい出版社ですよね。

体重管理には朝の計測が必要ですね。
僕なんて毎朝の体重に、一喜一憂しています。
僕にこっそーり教えてくださいね。
2006-03-28 Tue 20:06 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ウランさん
こんにちは。
沢山お持ちですね!!
今年こそは是非活用して下さいね。

母曰く、ダンベル体操は女性にも良いらしいですよ。
是非ウランさん家の道具の一つに加えて下さい!
僕も意志が弱いほうですが、楽しくできるダイエットは続きますよ。
楽しみながら続けるってなかなか難しいですね。
2006-03-28 Tue 20:14 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさん
こんばんは。
そうなんです。
公開した以上は、結果を見せないといけませんね。
ちょっとしたプレッシャーです。

しかもこぱんさんの愛のムチとなると、
もう目標達成するしかないですね。

欲しがりません、勝つまでは!!
2006-03-28 Tue 20:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
そういえば
わたしも主婦の友社、愛読してます。
育児本関連はここが多いですね。
2006-03-29 Wed 01:36 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
しまさん
育児書ですね。覚えておきます。
いつか役立つかもしれませんので。
2006-03-29 Wed 10:24 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
