The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何か損した気が…
2006-03-24 Fri 23:53
昨日バトンを書きましたが、
ちょっと撤回しなければならないかも!!

今日、実はコンサートに行ってきたのです。
札幌には市の財団で運営しているKitaraというホールがあります。

kitara



今日は札幌交響楽団(札響)の定期演奏会の日。
最近コンサートから足が遠のいていましたが、
今日10ヶ月ぶりにコンサートに足を運びました。

札響の演奏会は学生に優しいのです。
1,500円で学生席を買うことができます。


今日のプログラムは、


ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 Op.56a
シューマン:ピアノ協奏曲イ短調 Op.54
 <休憩>
シューマン:交響曲第1番 変ロ長調  Op.38 「春」

指揮:高関健 ピアノ:児玉桃


でした。


僕の目当ては、シューマンのピアノ協奏曲。
おっ、しかもブラームスも!!
「ハイドンの主題…」は昔に僕も、
ピアノ連弾で弾いたことがあります。


だけど、演奏が始まって、5分後!
しょっぱなのブラームスの曲の途中で、
僕は寝てました (´-ω-`)

気づけば、曲が終わる1分前。
トランスしていた時間は、半分以上。

昨日はあんなに熱くブラームス語ったのに!!
寂寥感とか泣けるとか……よく言ったもんだ。


エセブラームス好きだと思われたら、
恥ずかしい(/ω\)

僕にブラームスを語る資格などないのかもしれません!!


でもクラシックのコンサートって気持ちいいんですよね…
聴いているうちに、寝てしまうのも理解できます。

その後のシューマンのピアノ協奏曲では、
眠気をしっかり我慢して、興奮しながら楽しく聴きました。

でも休憩後のシューマンの交響曲では再び眠気に襲われて、
ついうたた寝を…。

どんだけ寝てんだぁ!!(`皿´)
僕としたことが…ちょっと許しがたい行為です!

せっかくお金出して行ったのに、
ちょっとショックでした!!
あぁ何だか損した気分 o(`ω´*)o

今回深く反省しました。
これからはしっかりと寝て、寝不足をせずに、
コンサートに行ってきたいです 。・゚・(ノД`)
スポンサーサイト
別窓 | 趣味のはなし | コメント:12 | トラックバック:0
<<2年後のはなし | 人生をマニアックに生きたい!! | 『 』バトン>>
この記事のコメント
久々のコンサートですね
 ごきげんよう。けんぼー様

久々のコンサートさぞかし満喫されたことでしょう・・・・・って

太字の文コラ~!!

 寝てしまわれたのですね・・・。すこし悔やまれますわね。
しかし、コンサートに眠りはつきものですわ。以前「遠藤郁子」様のピアノコンサートに行ったときは、遠藤様のすばらしく心地よい音色にわたくしメロメロになってしまいました。そして、心地よく夢の中へ・・・。
 これは、脳から何か分泌されていたはずです。「夢見ようホルモン」に違いありませんことよ。

 きっと昨晩の演奏会では、けんぼー様の脳からは全身に「夢見ようホルモン」が分泌されていたことでしょう。

 演奏会は、あるときは演奏と曲のすばらしさに酔いしれ、興奮し、あるときは「夢見ようホルモン」によって癒しを得る場なのですわv-254
2006-03-25 Sat 08:09 | URL | みろく菩薩LOVE #-[ 内容変更]
みくろ菩薩LOVEさま
コメントありがとうございます。
今ようやく謎が解明されました!

「夢見ようホルモン」の仕業だったとは…。
このホルモンに何度邪魔されたことか…!
何て憎らしい!
でもとっても心地よくもあるのです。

「夢見ようホルモン」でも「起きていたい欲求」
両者に翻弄され、いつも葛藤します。

最後の一文もまた奥深い!
特に遠藤様の演奏なら、
「夢見ようホルモン」が多数分泌されること
間違いありませんね。
2006-03-25 Sat 09:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
けんぼーさん
「クラッシックコンサート」と聞いただけで、眠くなってしまう私はどうしたらいいんでしょうか?v-75
心地よいピアノの音色は、心を癒し夢の中へ誘ってくれますね。
2006-03-25 Sat 11:23 | URL | ウランです #-[ 内容変更]
ずいぶん高尚な趣味なんですねー(笑
2006-03-25 Sat 13:40 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
ブラームスの子守唄
って曲があるくらいですから(ありましたよね?)
眠気に襲われても仕方がないかもしれません。
いや、でもやっぱり・・・好きな割には寝すぎ?
おはぎ作りで疲れたとか?

2006-03-25 Sat 21:19 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんばんは。
寝不足の時は私もイチコロです。
けして嫌いではないんだけど…
こればかりはしょうがないですね☆

暮れに観たチェロの独奏会は
食いつくように観てましたよ♪すごかったです。
演奏者かっこよかったし(笑)
2006-03-25 Sat 22:29 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
kitara!
北海道では有名ですよね?
音響がとてもいいとか。

寝たぁ? バシッ バシッ(おしおきの音)
私もピアノの先生からチケットいただき、
けっこうクラッシックのコンサートに行きますが
寝てはいけませんね。
あとで感想を聞かれ、とても困ったことが・・・。






2006-03-25 Sat 23:38 | URL | のんき♪ #-[ 内容変更]
ウランさん
こんばんは。
そんなウランさんがコンサートにいったら、
きっと最初から最後まで寝っぱなし??
ホテル代わりにご利用下さい?

僕も最近ピアノを弾きながら、
眠くなるようになってきました。
寝ていても指が動いたらもうプロ級ですね。
ていうか一種の憑依現象ですね。
2006-03-26 Sun 00:19 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさん
こんばんは。
高尚ですかね!?
僕にとっては結構普通の感覚ですよ。
家族に生粋のクラシック好きはいないのですが、
僕だけ気づけばクラシック愛好家になっていました。
自分でも不思議です。
2006-03-26 Sun 00:24 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさん
こんばんは。
そうです、
おはぎ作りで疲れた可能性大です!
もしくは、おはぎを食べたことによって
副交感神経の働きが強まったとか??
僕だけ該当する神経系の働きによって。

ブラームスの子守唄いいですねぇ
ブラームスに歌って欲しい!
枕元に出てきておくれぇ~!
2006-03-26 Sun 00:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさん
こんばんは。
寝てしまうのは…やっぱりしょうがないのかな??

演奏者がかっこよかったんですか!?
それ確かに重要です…。
僕もスタイル抜群、ドレスも素敵だった
ヴァイオリン奏者の方の演奏会では、
目を見開き、しっかりと御姿を目に焼き付けてきました。
視覚でも楽しめたので、とっても満足!!
でもこれって許されない発言な気がします…。
2006-03-26 Sun 00:33 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
のんき♪さん
いたぃよぉ~ ・゚・(ノД`)・゚・
のんき♪さんに、往復ビンタされたよぉ 泣

そう、詳しい方に感想を聞かれたり、
チケットを貰ったりするとなお更、
寝てはいけませんね。

でも自分も寝ているので…
まぁ自己弁護のために、
寝ているだけなら、よしとしよう!!
2006-03-26 Sun 00:40 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
