The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『 』バトン
2006-03-23 Thu 23:59
こんばんは!
今日歯医者に行ってきたけんぼー@北国です。


今日はだいぶ前にお嬢様から受け取ったバトン!
『 』バトンにお答えします。
しばらく放置ですみません、お嬢様。


お嬢様から指定された指定語句は『音楽』です。



1.PCとか本棚にある『音楽』は?

本棚のなかから、一番目立つものをチョイスしましょう!!
皆さん、ひかないでね??

梅沢富美男 「夢芝居」

ume


おとことおんなぁ~~あやつりつらぁ~れ~♪

昔興味本位で買ったのです。
あんまり聴いていない…かな??

PCの前には、
ウルフルズ 「バカサバイバー」
モンポウ 「歌と踊り」

2枚のCDがあります。

因みにモンポウって作曲家。
決して怪しいCDじゃないですよ!
マニアックですみません。


2.今妄想している『音楽』

ごみ収集の音楽を梅沢富美男に変える!!

朝って辛いですよね~。
特に寒いのにゴミ出しに行く時ってテンション低い…。
そんな朝には
もってこいです!!
テンション上がるぅ~!!


3.初めて出会った『音楽』

中森明菜「デザイアー」

母がよく歌っていたような気が…。

いつの間にか僕も歌ってました。


4.特別思い入れのある『音楽』

あぁこれは真面目に答えなきゃ。
真面目に答えたいのです。

やっぱりブラームスかな??
あの寂寥感あふれる音楽!!
飲みながら聴くと泣けてきます。
ていうかいつも泣いています。


5.あなたにとって『音楽』とは?

クラシックは僕の人生の一部。
流行歌は、生活の栄養。
あまり耳に馴染まない音楽(アイドル系とか苦手…)は、
みみあかに…。

きっとなりません。


6:バトンをまわしたい人7人とその『お題』

どなたか~やりたい方いらっしゃったらどぞ!


振り付け付き♪

huri

スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:8 | トラックバック:0
<<何か損した気が… | 人生をマニアックに生きたい!! | 男のおはぎ作り 第2ラウンド>>
この記事のコメント
お答えいただきありがとう存じます。
わたくしてっきりマニアックな作曲家に染まったバトンが出来上がるものだとばかり思ってましたわ。
梅沢様で攻めてくるとは・・・
予想外のマニアックぶりですわね。
2006-03-24 Fri 00:07 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
お嬢様
お嬢様、お待たせいたしました。
ようやく本日記事にしました。

意外性に満ちた人生を目指しておりますもので、
我が家には意外なものが溢れております。
そして、僕の人生はいつも予想外です。
2006-03-24 Fri 02:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
音楽かぁー。曲より詞を重視するのでどうしても昔のフォーク系が好きですね。最近の歌は好きになれない。
2006-03-24 Fri 11:15 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんにちは。
私のところにも似たバトンが来ています。
明日ゆっくりupしようかなと思っています。

けんぼーさんのマニアックぶりが
少し垣間見れたような気がしました(笑)

「デザイアー」私リアルタイムで聞いていましたv-12

クラッシックが生活の一部
優雅な感じがしていいですね。
カウンセラーにはぴったりのBGMですね。


2006-03-24 Fri 14:47 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
バツイチさん
僕も最近の歌ってあまりわかりません。
最近の人って入れ替わりが激しいというか。
カラオケに行っても10年くらい前の歌ばかり歌っています。
確かに昔の歌って詩がいいですよね。
2006-03-24 Fri 23:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
すごい!リアルタイムですかー
ビックリしました!
中森明菜?それとも井上陽水?

クラシックいいですよ~
眠る前に、目覚めに、
料理しながら、お酒飲みながらクラシック。
今もクラシック聴いています。

やっぱり僕ってマニアックなのでしょうかね…。
こぱんさんのバトンも、見に行きますね。
2006-03-24 Fri 23:23 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
出ましたブラームス!
 ごきげんよう。
ブラームス最高ですわね。わたくし、けんぼー様から紹介されなければブラームスに出会うことができなかったことでしょう。
 
 わたくしは、インテルメッツォ(詳しいOpは覚えておりませんが、あなたが弾いていたものですわ!)がいまでも好き!けんぼー様の奏でる音色が忘れられません。大学生活での思い出です。CDもかなり聞きまくっていますが、何度聞いても涙出そうになりますもの。繊細なのに感情的、ほんのり気持ちが揺れ動きます。
 
 わたくしは今年こそ「ロマンス」に挑戦したいと思っております。札幌に戻ったときにけんぼー様宅で披露するのを目指しますv-254

 
2006-03-25 Sat 07:59 | URL | みろく菩薩LOVE #-[ 内容変更]
みくろ菩薩LOVEさま
おはようございます。
引っ越し準備は進んでいますか。

あんた嬉しいことをいうじゃあないの!
僕にとっても、ブラームスは生涯愛し続けるべき音楽です。
インテルメッツォ Op.118-2 は最高ですね。
生涯あの曲を弾き続けたいと思います。

繊細なのに、感情的。
まさにそんな感じです。

みくろさまの「ロマンス」も是非お聴きかせ願いたい。
就職されても、暇をみて練習に励んでください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
2006-03-25 Sat 09:32 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
