The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
卒業式の私(土田との再会)
2006-03-19 Sun 00:30
みなさん、こんばんは。

17日は卒業式でした。
行きは、地下鉄では人に揉まれ、
乗り換えでは走り、汗だくの最後の通学!
大学生の締めもやっぱりいつも通りで…
だらしなく終わりました。

卒業式では、卒業生全員の名前を読み上げるため、
相当な時間がかかりました。
壇上の来賓のおっちゃん、
目をつむって寝てました。
オイオイ。

そして、卒業証書を頂きました。

証書



大学生活は、当初は不本意な入学だったため、
当初は自分が何をしたいのか、何をしに大学に来ているのか
現在も将来も全くつかめず、毎日友達と酒を飲んでいました。
やっと現実と折り合いをつけて、3年生頃から、
心理学に興味を持てるようになり、
自分が将来臨床の場で治療に携わりたい
と考えるようになりました。

そんな大学生活、良き友人や先生に出会い、
心理学という良き学問に出会い、
そして心理学によって自分自身も変わり、
素晴らしい体験をしたと思います。

卒業式のあとは夕方から謝恩会!
女の子はドレスで着飾り、とても華やかな会です。
僕はこの日のために購入した
ネクタイとシャツを着用して、
ちょっとお洒落をして出かけました。
考えてみると、ポケットチーフなんて、
今まで一度もしたこと無かったですね。

syaon


その後、二次会、三次会と続き、終わったころにはぐったり。
飲みすぎたぁ~!Σ|( ´Д`;)|

そんな三次会でのこと。
隣になった同じ学科の女の子と初めて喋りました。
その子とは今まで喋る機会がなく、その日が初めて。

そしてその場で言われた一撃!
「誰かに似てるよねぇー」
「あの、んんと、土田だ!」

えええええぇぇぇぇ!!
土田ぁ~~~~!!( ;´Д`)

あのー、僕これで2度目です、はい。
元Uターンの土田に似ていると言われたの。

僕確かにあごっぱりいいですけど、
喋るのが最初で最後の女の子に土田と言われるなんて!!
自分ではそんなに似てないと思うんですケド…。

とってもいい思い出できました。
僕の卒業式、キーワードは「土田」です、はい。
そんな大学生活の締めはいやだぁ~~!!

まぁ、でも楽しかったからいっか。
土田、いいヤツだもんね。ありがと!

スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:15 | トラックバック:0
<<ついにきたぁーーーー!!! | 人生をマニアックに生きたい!! | やったぁー>>
この記事のコメント
おつかれさまでした
謝恩会、楽しそうでしたね。
(土田・・・ウケた~i-237
今日は少しゆっくり・・・といったところでしょうか。

ドジさんの所で「けんぼーさん、行方不明」
とさわがれていただけに
こうして更新されていたの見て安心しましたよー。

2006-03-19 Sun 01:40 | URL | のんき♪ #-[ 内容変更]
けんぼーさんこんばんは。
卒業おめでとう☆
証書も見せていただいて、ほっ。
(卒業疑っていたわけでは…)

しばらくはオセンチな気もしますけど、
またいっぱい歩いてエネルギー蓄えて
くださいね。

それはそうと、けんぼーさん、
キャラもかぶってる?
背も高いのかなー
2006-03-19 Sun 02:47 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
のんき♪さんへ
コメントありがとうございます。
ちょっと卒業式疲れで、ぐったりしています。
土田晃之さんサンにそんなに似てるかなぁ~
暫く気になりそうです。

えぇちょっと神隠しに…。
こうしてまた更新できて良かったです☆
2006-03-19 Sun 11:24 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
ありがとうございます。
もう既に少しオセンチです 笑

う~ん…キャラはかぶってないとも言い切れナイ。
いや、そう言えば…思い出してみると
結構かぶってます!
背は175cm。本物より小さいですよ~

それにしてもよく似ていると言われる芸能人
与謝野晶子ですよ!!
それはちょっと嫌だなぁ…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%B0%E6%99%83%E4%B9%8B
2006-03-19 Sun 11:39 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
残念ながらその”土田”がわかりませんが・・とにかく卒業おめでとうございます!生きる道らしきものが見つかってよかったですね。せっかくの大学生活が無駄になることは親御さんに対しても失礼なことになりますからね。めでたしめでたし・・です(笑
2006-03-19 Sun 14:14 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
更新まだでしたね。また来マース。
2006-03-20 Mon 14:07 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
はじめまして!
はじめまして。ドジさんからきました!行方不明と皆さんでしんぱいされていて気になってたんですよ。よかったです!卒業おめでとうございますv-254いそがしかったんですね!
2006-03-20 Mon 14:39 | URL | 藍ちゃんのママ #-[ 内容変更]
バツイチさん
こんにちは。
度々のご訪問ありがとうございます。

土田晃之はこの方↓
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/tsuchida/

本当に両親に感謝ですね。
僕は運良く、自分の進む方向を見出すことができました。
両親は何も言わず僕を見守ってくれていて、
とても感謝しています。
2006-03-20 Mon 16:37 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
藍ちゃんのママさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
さんぱちさんのところで、
お名前だけは拝見しておりました。

そうなんです。
無事卒業しました。
最近は忙しいなりに、ブログ続けています。

宜しければ、またいらしゃって下さい。
僕も藍ちゃんのママさんのところに、
お邪魔させていただきます。
2006-03-20 Mon 17:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
 ごきげんよう、けんぼー@北国様。
お初にコメントいたします。わたくし”みろく菩薩LOVE”と申します。
 やっと、けんぼー@北国様のブログを見つけましてよ!わたくし、かねてよりけんぼー@北国様のブログを見ることを切望しておりましたのv-254
 けんぼー@北国様のブログは「お嬢様の秘め事」のお嬢様からけんぼー様のブログの存在を知りましてよ。
 それはそうと、ご卒業おめでとうございます!!なんとめでたい!これからも、大学生活以上にハードな生活が待ち受けていることでしょう。男の一人暮らしでおはぎをお作りになったり、「マニアック」が口癖のけんぼー@北国様ならば力強く乗り越えていけることでしょう♪わたくし函館から陰ながら応援しております。
 これからは時々拝見させていただきますわねv-254
2006-03-20 Mon 19:13 | URL | みろく菩薩LOVE #-[ 内容変更]
みろく菩薩LOVEさま
見つけてはならぬものを…
ついに見つけてしまったのですね…|||-_|||

「お嬢様」からお越しくださり、ありがとうございます。
一目でミクロ…いえ、みろくさまだと分かりました。
大変分かり易いHNで、よろしいかと存じます。

私、至って真面目に日々出来事や内省したことを、
自分に正直に書いております。
みろくさま、どうか読みながら、パソコン画面の前で、
決して「きもーい」などと叫ばぬようお願い申し上げます。

ところで、本日の嵐の中のデートはいかがでしたか。
私も、今日街中へ参りましたので、デート中のみろくさまと
鉢合わせになったらどうしようかと考えておりました。
ですが、そのような懸念は無用であったようで、
安心いたしました。

みろくさまも、ご卒業、ご就職おめでとうございます。
みろくさまが函館へ旅立つ日まであと1週間ほどになりましたね。

これからは中々お会いする機会がございませんので、
是非私のブログで近況等をお知らせ下さい。
函館の地から私を見守っていただきたいと存じます。
2006-03-20 Mon 20:06 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
おめでとうございます
卒業おめでとうございます。
もうすぐ社会人ですね。
私も不本意な大学でしたが、そこに行かなければ
今の主人にも会うことが出来なかったので
それはそれで良かったと思っています。
人生って何があるか分かりませんよね。(笑)

あと・・・私は土田さん好きです。
2006-03-20 Mon 20:34 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
 あら、すぐにばれてしまいましたのね・・・。
普段わたくし「ミクロ嬢」とふざけたHNを名乗っておりますが、けんぼー様のブログではいささか浮いた感じがいたしましたので、マニアックに「みろく菩薩LOVE」とさせていただきました。
 わたくしとけんぼー様の仲はもう4年になりますのよ!いまさら「きもーい」なんて思わなくってよ♪
 わたくしの目を気になさらず、自由でマニアックな記事を楽しみにしていましてよ。時々コメントさせていただきます。
 今までは、みんなが近くに居たので、どんな状況に置かれていたのか把握できましたが、これからは難しくなりますわね。寂しい限りですわ。ブログとは便利なものですね
 おデートは・・・、お嬢様とわたくしのキャラの濃さに男性は珍獣を見るような目をしておりました。なかなか楽しい会話を楽しめましたよv-254
2006-03-20 Mon 20:58 | URL | みろく菩薩LOVE #-[ 内容変更]
しまさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

旦那様との出会いは大学だったのですね。
人生って本当に何があるかわかりませんね。
時々違う選択をしていたらどうなっていたのか
と考えるときがあります。
でも、何とも答えがでない問いです。

僕は、実はあと2年ほど学生をしてから、就職する予定です。
土田似のカウンセラーを目指して頑張ります。
2006-03-20 Mon 21:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
みろく菩薩LOVEさま
「ミクロ嬢」さまと「みろく菩薩LOVE」さまでは、
だいぶ印象が違いますね。
どちらも貴女を十分に表現するお名前であると存じます。
では私は遠慮なく、これからも私自身をブログに表現していきたいと思います。

その男性、珍獣を見るような目をされていたのですか。
お二人にお会いすれば、世の男どもは皆、そのような反応をするのではないかと思えてきます。
その男性の、逃げ出さなかった勇気を讃えたいと存じます。

みろくさまもお引っ越しの準備、気合で乗り切ってくださいね。
2006-03-20 Mon 21:49 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
