The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春まだ遠く…
2006-03-01 Wed 22:16
こんばんは。今日から3月ですね!
今日は家から一歩も出ず、掃除魔してました。
洗濯機からの悪臭に悶絶中です(´~`)


そんな我が家に、今日はゲストとして
洗濯槽クリーナーくんをお迎えしました。これ↓

クリーナ


「頑張れ!」と洗濯機の中へと送り出してあげたものの、
悪臭との勝負に敗れて、排水口へと流出していきました(-Д-)泣


今朝詩人の茨木のり子さんが亡くなられていたことを
知りました。とても残念です。
Yahoo!ニュース

僕は普段ほとんど詩は読みませんが、茨木さんの詩は好きでした。
清々しくて、でも温かくて、どこか懐かしい感じがして。
そんなわけで今日は本棚から詩集を引っ張り出してきて、
読んでいました。


昨日北国にも春マヂカであるという記事を書きましたが、
今日は一変して雪 家の中が寒いです。
こんな不意討ちに、靴下5枚くらい履きたい気分。
靴はけねぇよ┐(´∇`)┌

そして、明日も雪らしい…。
もうこれは貼るカイロにお世話になるしかない!


冬が名残惜しいようでなかなか去っていきませんね。
でも寒さと温かさを交互に繰り返して、春がやってきますよね。
きっともう少しの辛抱?

春になったら、コパンさんのように、
ジューシーなイチゴ大福を買って食べたいと思います(・∀・)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
<<写真うつり…あれ、美白かも!? | 人生をマニアックに生きたい!! | 2月も最後、春マヂカ!>>
この記事のコメント
ジューシーなイチゴ大福を買って食べたいと思います
おいしいの!食べたいな~催促2回目!ドジ!しつこい!ぞ!
2006-03-01 Wed 23:34 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
確かにまだまだ春は遠いようです。
朝は暖かいと思ったのですが、夜には寒くなっていましたし・・・。

うちもよく洗濯層クリーナーを使います。
しばらくは変なごみが洗濯物にくっついたりと少々迷惑ですが、
きれいになった気がするので・・・
でも、悪臭は完全にはなくならないですね。
2006-03-02 Thu 00:14 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと #-[ 内容変更]
http://www.rivo.mediatti.net/~cotton/asobiba1.htm
詩といえば高村光太郎の千恵子抄がすきですね。
2006-03-02 Thu 00:34 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
けんぼーさん こんばんは。
茨木 のり子さん亡くなったんですか。
かなりショックです。知りませんでした。
私も一冊持っています。
「おんなのことば」 童話館

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにするな
みずから水やりを怠っておいて…

とか

わたしがいちばんきれいだったとき…

とか

時にはがつんとやられ、時にはほほえましい
本当に素敵な日本の詩人でした。

ご冥福をお祈りします。

2006-03-02 Thu 00:51 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
あれっ同い年?
 大福は
     食べたいけれど
               気になるな (ねこみみ)

 こんばんは☆ねこみみです。遅くなってごめんなさい。

 ウチのコメント見てて「あれっ?」と思ったんですけど、同い年ですか?ってこれ前にも聞いたことあるような・・・。もしあったらごめんなさい。私はプロフィールにもあるように1982年7月14日生まれです。

 さて、大福ですか。いいなぁ私も食べたーい(笑)。心の声が「やめとけ~~」って言ってます(笑)。せっかくのくびれが台無しになっちゃう(って某グラビアアイドルみたいなこと言ってる:笑)。

 でも一人暮らしも大変そうですね。私は寂しいのさえなかったらできそうなんですけど。一応食事は作れますし、洗濯も分担して家のものを洗ってますし・・・。ただ、帰っても誰もいないっていうのがちょっと(苦笑)。その反面してる方を見ると羨ましいって思うんですよね。ヘンですね(笑)。

 ではもし同い年同士でしたらお互いがんばりましょう!
 ねこでした。ニャン☆ 
2006-03-02 Thu 01:25 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
さんぱちさんへ
おはようございます。
2度目の催促されちゃいました?
おいしいですよ~やみつきです!
是非一度どぞ!
2006-03-02 Thu 08:14 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
子と共に育つ親・・・のたわごと  しまさん
洗濯槽クリーナーでは悪臭はなくならないのですね…
はぁ~i-203 何とかしたい…

気温の寒暖がまだまだ激しいですね。
今日は割と暖かいほうですね。
風邪など引かぬよう、お気をつけて。
2006-03-02 Thu 08:20 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
バツイチさんへ
高村光太郎いいですね。
でも智恵子抄を読んだことなくて、拝読しました。
とても素敵ですね。
時代を超えて愛される詩、美しいです。
2006-03-02 Thu 08:23 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
茨木のり子さんの死、本当に残念でなりません。
僕は中学生頃に初めて読んで、心を打たれました。

そうですね、がつんとやられたり、ほほえましかったり。
心に響いて素敵な詩を書く方でしたね。
2006-03-02 Thu 08:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
おはようございます。
一人暮らしじゃないのに、料理や洗濯ができるねこみみさんがすごいですね。
僕が実家に住んでいたら、恐らく何もできないままだと思います。

僕は83年の3月生まれ、早生まれなので同い年ですね!
今月8日で23になります…
僕は一応心理屋さん目指しているので、そのあたりも一緒なのでしょうか??
就職はあと2年後、それまでこのブログ続けていけたらなぁと
思っていますが、どうなることやら…。

ではお互い頑張りましょう!
自分のくびれも一応気にしている(笑)ダイエット魔けんぼーでした。
2006-03-02 Thu 08:48 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
けんぼーさんはじめまして。
バツイチさん経由で遊びに来ました。

同じ道内に住む者ですよろしく。
自分は十勝に住んでいます。

今日は朝から雪、十勝はあまり雪が降らないのですが
今日は降ってます。ドカ雪というほどではないですがね。

けんぼーさんはどうやら一人暮らしのようですね。
靴下5枚はきたいなんて尋常じゃないですよ。
灯油は?ないの?

近くだったら「うちにこい」って言ってあげたいところですが・・・
また遊びに来ます。
2006-03-02 Thu 12:58 | URL | GT-OGA #-[ 内容変更]
GT-OGAさま
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

GT-OGAさま、教師の方なのですね。
僕の中学生時代を懐かしみながら、
拝見いたしました。


そして、十勝の方なのですね。
僕は明日「スーパーおおぞら」で、
そちらに向かいますよ。実家が管内の東のほうなんです。

そちらは雪が降っているんですかー。
偶然なのに、情報をゲットできて有り難いです。


靴下5枚はちょっと大袈裟ですけれど、
僕は四肢の末端が冷え性なので、
それくらい履きたいくらいなのです。
日によりますが、3枚履いて、ようやく少し温かくなります。
でも十勝の寒さに比べれば、札幌なんて大したことないですよねΣ(^∀^;)


ではまた是非いらして下さい。
お待ちしておりますね。
2006-03-02 Thu 20:45 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
