The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
僕の戯言…。懐かしくて、ついついこんなことを書いてしまいました…
2006-02-20 Mon 10:43
先日スーパーで昔の彼女に偶然会った。
何も変わらない彼女。

彼女は今年就職するという。
彼女は今彼氏がいるという。
カゴにはたくさんの食材が入っている。
二人で食べる夕食の食材なのだろう。

あの頃僕は傲慢で、
自分が一番正しくて、
自分を一番わかっていると信じていた。

僕は彼女を傷つけた。
彼女は泣いていた。
それでも僕は彼女を傷つけた。

こみあげる懐かしさ。
今なら違う関係が築けるだろうか。

答えは明らかで…Noに決まっている

あの頃彼女は僕を好きだった。
あの頃僕は彼女を見つめていた。
あの頃と今、既に何かが違っている。

時間は今も全てを変化させている。
あの頃と違う二人、
全てを変えてしまった時間、
それらを埋め合わせる力を僕は持ちえていない。

彼女はこれからどんな場所で
どんな人生を歩むのだろう。
でもどこを照らしたとしても、
そこに僕の存在がない。

彼女は人生を生きる。
僕の手の届かない世界で。

どれだけ二人の過去を懐かしみ、
どれだけ二人の過去を手繰り寄せても、
そこに僕の手は届かない
スポンサーサイト
別窓 | 内省の部屋 | コメント:14 | トラックバック:0
<<最近の私 | 人生をマニアックに生きたい!! | 雛人形怖い…>>
この記事のコメント
幸せを願って
 人間は 出会い別れを 繰り返し

    大きく成長 していくんです (ねこみみ)

 こんばんは☆ねこみみです。コメントありがとうございました!

 ちょっとまじめな話なので初めから・・・。
 けんぼーさんは自分で答えは「No」だとおっしゃってるので、元カノさんがどこで何をしてても一人の人としてひそかに幸せを願うのが一番いいと思います。思いって見えないんですけど伝わりますから、中途半端な気持ちだと最悪ドロドロした展開に。ってことがあるので人として幸せを願うことがいいと思います。

 私も今までT君を除けば2人つきあった人がいましたけど、今でも会うことはないですが決して恨んだりすることもないですし、むしろその後の人生がうまくいくといいですね。っていう思いしかありません。そう思えるまでつらいですが、気持ちを引きずったままのほうがもっとつらいです。相手もつらいですし・・・。

 すみません深刻な話になっちゃって。もし気を悪くされたのであれば謝ります。ただ、こういう話を見たり聞いたりするとほっとけないんです。その方が少しでもいいほうへと思ってしまうので。

 では長々と書いてしまいましたが、もし1回でも読んでいただいたなら削除してもかまいません。ねこでした。
2006-02-20 Mon 21:36 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
おはようございます。

けんぼーさんは、もしかしたら
その彼女さんを傷つけてしまったこと
今 後悔しているのかな?

思い違いだったら本当にごめんなさいね。

自分が傷つくことよりも
自分が傷つけてしまった事のほうが
罪悪感もありで心の傷になりますよね。

不思議なもので時が解決してくれるんですよ♪

大げさだけど、過去の失敗や後悔を
心にとどめておけば、次はきっと大丈夫。
明るい未来が待っている♪

人はそうやって日々成長していくのかもしれません。

僕の手は届かないかもしれませんが
僕の手は彼女さんと繋がっていましたし
僕の手は彼女さんをステップアップさせたと思います。

そしてそんなことを想えるけんぼーさんは
優しいひとなんでしょうね…

こぱんおばばのつぶやきでした









2006-02-21 Tue 09:41 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
けんぼー
けんぼーいいぞ。俺は、独り言に「悩んでます~」で泣いた。ひとりでさんぱちが泣いた。男らしくないけど。涙に心が癒され暖かくなった。ブログの仲間たちの声が聞こえた。うれしくて、うれしくて~いい。いい。そのまんまで、おもいっきり抱きしめてあげて自分を~感じるだけでいい~
2006-02-21 Tue 13:35 | URL | ドジのろまの独り言 #-[ 内容変更]
みなさんへ
みなさんの温かいお言葉、とても嬉しかったです。
どうもありがとう。

最近とても大きな後悔の念に襲われます。
あの時僕はどうすれば良かったのか、
彼女はどう思ったのか。

でもわからないことはわからないまま。
自分をいくら過去に引き戻して考えても、
答えは出ない問いです。

みなさん記事を読んでコメントしてくれて、
ほんとにありがとうございます。

>ねこみみさん
ねこみみさんの仰るとおり、
彼女の幸せを願うことが一番
大切なことかもしれません。
今の僕にできることはそれなんだなぁと思いました。
勝手なんだけれど、
そうすることで少しずつ後悔の念が
減ればいいなって思います。


>こぱんさん
「僕の手は」の3行、
とても救われました。
そう思えるようにこれから少しずつ
変わっていきたいと思います。
今回の想いを心に留めつつ、
時間が経つのを待ってみようと思います。
明るい未来が見えてくればいいなぁ。


>ドジのろまの独り言さん

>そのままでいい
今の自分を素直に受け止めて、
じっくり悩みたいなと思いました。
僕は今まで自分自身の正直な気持ちを
受け止めてこられなかったんです。
ドジのろまの独り言さんのように、
自分に正直に生きていきたい、今本当にそう思います。
2006-02-21 Tue 22:00 | URL | けんぼー@北国 #83OKcmmc[ 内容変更]
なにか後悔してるのですか?
2006-02-21 Tue 22:19 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
はじめまして。さんぱちさんの所から来ました。

じつは私、初めての彼が今の旦那なので、そこまで思い入れのある方はいないのですが、

昔告白してもらった方にはものすごく感謝しています。

その頃、自分がすごく嫌いだったのですが、自分に少し自信がもてましたし。今ではとても良い思い出となっています。

けんぼーさんもきっと次の方と出会ってほのぼのできるようになれば良い思い出として残るのではないでしょうか。

2006-02-22 Wed 00:01 | URL | 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま #-[ 内容変更]
みなさんコメントありがとうございます

>バツイチさん
日々色んなことに後悔していますよ。

>しまさん
ご訪問ありがとうございます。
しまさんが仰ること、わかります。

前に付き合っていた彼女のことは、
僕自身のなかでは良い思い出だったんですが、
久しぶりに会うと後悔がこみあげてきて。

最近自分の過去のあり方を振り返っては、
本当に色んなことに後悔しています。
でも今更どうしようもないことなんですよね。
自分では前向きな後悔にしたいと考えています。
次の恋愛に向かっていきたいと思います。

宜しければ、またいらして下さい。
僕も伺いますね。
2006-02-22 Wed 01:45 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
うーん、せつないですねえ

私も最近駄目になった男性と顔を会わせる機会があるのですが
前とは違うのに、前と同じ様に思ってしまう自分も居て
戒めています

もう会いたくないなあ。。。
2006-02-22 Wed 01:54 | URL | きょうこ #-[ 内容変更]
きょうこさんへ
ご投稿ありがとうございます。
切ない思い、一緒ですね。

前向きに変えていきたいと思っても、
まだ前向きに変えられないのは、
まだ傷が癒えてないからでしょうか!?

僕もいつか心の整理がつけば…と思います。
2006-02-23 Thu 01:17 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こんばんは、こぱんです。

今はいっぱい沈んでいっぱい考えてね。
おもいっきり浮上出来るようにv-354

雪解けはもうすぐv-278
2006-02-23 Thu 02:29 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
ありがとうございます!!

急浮上目指してでがんばります!
2006-02-23 Thu 11:09 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
考えたら、ホントに自分が間違っていたのに気づきました!!
あたりまえじゃないか。。。自分こそ、おかしい。。
とにかくこのコメントで伝えたかったことは、人間、

自分のことばかり考えていたから、いけないのですね!
反省しました。特に大人の皆様には、これ以上コメントも
ありませんが、自分がそれだけの人間であったと解った
だけでも、いいと思います。。。勿論、自分(私)のことで、
他の何方も関係ないのですが。。。

ブログで会わなければ、よかった。。。と思います。。
2006-02-25 Sat 01:35 | URL | さよなら!!先生 #-[ 内容変更]
ブログで会わなかったら、
        ほんとうによかった
             いまは残念です。。さようなら
2006-02-25 Sat 10:01 | URL | さよなら!!先生 #mQop/nM.[ 内容変更]
さよなら!!先生さん
何度か覗いていってくださったようで
ありがとうございます。

若さは、ときに自己中心的で罪深いものです。
他者を尊重できるようになるのも、
大人になるということなんでしょうね。
2006-02-25 Sat 10:29 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
