The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雛人形怖い…
2006-02-19 Sun 02:18
今日は久しぶりに病院ボランティアへ行ってきました。

午後からひな祭りが近いということで、
7段飾りの雛人形を出すのを手伝いしました。

僕は男3兄弟の家庭で育ったので、
雛人形とはこれまで無縁の人生。
触ったこともない…。
まさに今日は恐怖です!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

小さい頃に見たサスペンスドラマで、
カラクリ人形がお茶を運び、
それを飲んだ人が毒殺されるというドラマを
見て、カラクリ人形が苦手に…。
また人形って目に生命が宿っているようで、
見ていると引き込まれそうなんですよね(´ヘ`;)

というわけで僕は、人形や神隠しなど、
人の力を超越したものや神秘的なものに、
畏怖の念を抱く子どもでした。
神隠しって、今考えると
ホントかよって思いますが…。

そして、子どもの頃から
人形を恐れていた少年は、
それを払拭できないまま大学4年に
なってしまったのでした(;^=^A;;;

今日の雛人形はやっぱり最初は恐かった!
近寄ってみると、やっぱりいやぁ~な感じだったのですが、
克服するにはとにかく触って慣れるしかない!!
そう思って雛人形を段に並べるのを手伝い、
今日は人形恐怖症を克服してきました。
意外に何のことなかったです…?
自分が一皮むけたような…

周りのボランティア仲間にはちょっと馬鹿にされましたが。
とりあえず、今日は長年の恐怖から解放されていい一日でした。
あ~なんか情けない日記ですねぇ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<僕の戯言…。懐かしくて、ついついこんなことを書いてしまいました… | 人生をマニアックに生きたい!! | 今日の出来事>>
この記事のコメント
初めての?
 雛人形
      なれない人には
                怖いかも (ねこみみ)

 おはようございます☆ねこみみです。

 確かにあの人形たちは触れたことのない方には少々怖いかもしれないですね(苦笑)。私は全然平気だったんですけど、弟はあまりいい気持ちではなかったみたいです。毎年出てくるのが不思議だった見たいで(笑)。
 でもいい経験だったんじゃないですか?決してムダではなかったと思いますよ。ただその経験が何に役立つの?って聞かれると困っちゃうんですけど(笑)。

 あ、それと長芋のことですがお母さんに訊いたらやっぱり別物みたいですね。長芋より山芋のほうがウチでは食べる機会が多いので勘違いしてました。すみません。
 で、他の食べ方ですが少し太めのフライドポテトくらいに切って、それに海苔を巻いて油で素揚げするんです。そのあとは塩でもいいですし、醤油でもいいとおもいます。少しシャリシャリしておいしいですよ。

 あと趣味のことで、プロフィールを見て分かると思うんですけどかなりばらつきがあります。自分でも並べて見ると同じ人の趣味?って思っちゃいますから(笑)。

 ではまた夜くらいに伺います。ねこでした。ニャン☆
2006-02-19 Sun 07:37 | URL | ねこみみ #-[ 内容変更]
わたしはおひなさまに囲まれた部屋にいますが癒されておりますー(笑)
2006-02-19 Sun 13:09 | URL | バツイチ女のひとり言 #-[ 内容変更]
ねこみみさんへ
コメントありがとうございます。

弟さんは雛人形を恐がっていましたかー。
やはり男には馴染みがないからでしょうか、恐れてしまいます。
基本的にりかちゃんやバービーちゃんも恐いヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!
せっかく克服したのだから、どこかで役立ちますように!

長芋料理美味しそうですね。
今度挑戦してみます!
お酒が飲みたくなりそう!
では
ねこみみさんの今日の報告楽しみにしています。
あとでお邪魔しますね。
2006-02-19 Sun 14:18 | URL | けんぼー@北国 #83OKcmmc[ 内容変更]
バツイチさんへ
コメントありがとうございます。

囲まれて癒されているのですか~。
僕には同居生活が想像できません。
恐い想像しか浮かばない( >Д<;)
こちらに向かって飛んでくるとか 笑
ビビり症です、夜トイレいけなくなるかも!?
2006-02-19 Sun 14:24 | URL | けんぼー@北国 #83OKcmmc[ 内容変更]
克服できて良かったですね。

確かにサスペンスドラマや横溝正史のドラマ
にでてくるのは、子供心に怖かったです。

けんぼーさんのお気持ちも理解できます♪


2006-02-20 Mon 01:35 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
こぱんさん
ありがとうございます。
この年で恐いというのは自分でもどうかなとも
思うのですが、恐いのもまた事実で…
推理ものドラマも若干苦手です。
こんな男で良いものなのでしょうか…
2006-02-20 Mon 09:38 | URL | けんぼー@北国 #83OKcmmc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
