The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
23歳最後の夜
2007-03-07 Wed 23:47
おうちで納豆ともずくでご飯を食べ(質素)、
一人23歳最後の夜を過ごしています。

学校の帰りに、サッポロクラシック1缶を買ってきたので、
今日はそれを飲みつつ、誕生日を迎える予定です☆
ちなみに、サッポロクラシックは北海道限定ビールです↓

2007-0307-2329.jpg


あ、今はホットミルクを飲んでいますよ~

1年って本当に早いですね。
大学を卒業してもう一年経ったなんて信じられない。
そして、来年の今頃には、就職なんですね。恐ろしい!

今日は23歳を振り返っていました。
23歳は素敵な歳だったと思います。

去年の今時期に大学を卒業して、新しい大学で沢山のいい仲間に出会いました。
刺激し合えて、色んなことを話せる仲間です。
前の大学時代の友人とも、たまに会ってはお酒を飲んだりします。
離れてわかる、友の有難みを感じます。
僕の夢の実現を応援してくれる両親にも感謝。

ブログで出会った方たちにも、たくさんの元気や優しさを貰いました。
会ったことのない方たちだけど、
こんなにも繋がれるなんて思ってもみませんでした。
温かい皆さんとブログのすばらしさに感謝しています。

さて、自分のことを顧みてみると…
大学院に入って、この1年間何をしていたんだろう?
研究もちゃんとこなせていないし、臨床もさっぱりセンスないし。
いつも自己嫌悪に陥っています。
まだまだですね、自分。

残り1年の大学院生活を悔いのないようにしっかり頑張りたいと思います。



皆様、いつも更新が滞りがちですみません。
そして、マイペースな更新に根気強く付き合ってくださってありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

それではホットミルクをビールに持ち替えて、
23歳、残り15分を噛み締めつつ過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:9 | トラックバック:0
<<ちょっと遠出してきます | 人生をマニアックに生きたい!! | お休みっていいな♪>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとう!
昨日が23歳最後の日、と言う事は、今日は24歳最初の日?というのは冗談ですが、お誕生日おめでとうございます!今年は年男さんですか?良い事がたくさんあると良いですね。
お体に気を付けて!
2007-03-08 Thu 08:56 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
わたしはガソリンスタンドの彼に感動しました。
あの時にいつものスタンドではなく
近くだけど違うスタンドに気が向いたのは
きっと意味があったのではないかと思っています。
「もっと頑張らないと・・・」と
彼に背中を押してもらった気がします。
2007-03-08 Thu 16:39 | URL | モモ #-[ 内容変更]
おめでと~♪
 こんばんは☆こねこです♪

 お誕生日おめでとう~☆
 同い年だけど早生まれだから干支が違うんだよね♪

 でも、今年は勝負の年だし、猪の勇ましく真っ直ぐ夢に向かってほしいなぁ~って思う、けんちゃん大好きの私です(テヘッ☆)。

 それに・・・同じ夢を持つ者同士としてもけんちゃんの行く末は見守りたいし、これからも1年1年お互いに大人になれたらいいね☆

 私は見た目だけ子供のままだったりして(笑)。
 ねこでした。ニャン☆
2007-03-08 Thu 19:30 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
おめでとう♪
最後の夜は一人で?
23歳の時、そんなにかみ締めた事なかったですね・・・。
いや、今までもない?(笑)

短いお付き合いですがけんぼーさんに出会えて本当に良かったと思っています。
今年こそビキニ姿公開を楽しみにしています。

忙しいのに色々な事にチャレンジする姿勢、
私も見習いたいと思います。
最後の学生生活、謳歌してください!
応援しています♪
2007-03-08 Thu 20:59 | URL | しま #-[ 内容変更]
誕生日おめでとうございます!
24才、、ようこそですね。
いろいろ考えておられることは
将来、血と肉となると思います。
医療系の先生方全員が、慈悲の気持ちと
やさしさを持っているようには思えませんが、、
やはりニーチェやプラトンのような哲学者もみんな悩んで大きくなったと昔のCMでありましたが、、
苦悩やつまづきの経験を多くされたほうが、患者の気持ち、後輩の気持ちを理解できるように思えます。
とことん、人生を考えて、味のある社会人が、一人でも増えてほしいと思いました。
2007-03-09 Fri 01:34 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
おめでとう♪
けんぼーさん、こんにちは。

遅くなりましたけれど、お誕生日おめでとうございます。
ゆっくり更新でも(最近は私も人のことは言えません・笑)
けんぼーさんの元気がわかるので
新しい記事に出会えるととても嬉しいですよ☆

けんぼーさん亥なんですね。突進型かしら(*^艸^)
我が家の亥さんたちはそうなのでつい…

いい24歳でありますように☆
影ながらいつもけんぼーさんの事応援していますね☆
2007-03-11 Sun 12:26 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
納豆ともずくでご飯!体のためにはいいんですよ!夜納豆を田出るのはお勧めです。もと栄養士が言うんですから!
誕生日おくらばせながら、おめでとうございます。いのししなんでえすか!!!まだまだ若いですね。私も一回り上の猪です。なんか嬉しい。
2007-03-15 Thu 11:02 | URL | 藍ちゃんのママ #-[ 内容変更]
遅ればせながら…
お誕生日おめでとう☆
けんぼーさんの24歳の一年が素敵で充実した日々を送れる様に願っておりますv-353
残された大学院生活あと1年頑張ってくださいね!!

私も仕事を辞めてこの半年何してたんだろう…ってすごく思うし、予想もしていなかった色々な事態が起きているけど、でもそれでもいつかこの半年が無駄じゃなかったと思える日が来るといいなぁ~と切に願ってます。
こんなに辛い半年が無駄だったとしたら私はあまりにもかわいそうすぎる(笑)

23歳のけんぼーさんの1年がすべてがダメだったわけじゃないはず?
何をしてたんだろうと思っても、何かを考えきっとその時にその時なりに頑張っていたんですよ。
そんな事いってる私もマイナス思考の自己嫌悪に陥りやすいたちだけども…。
でも、すぎてしまえばいつか良かったと思える日が来ると思います。
それはきっと時がすぎて気づく事が多いのでしょうね。

本当1年なんてあっというまですよ!!
気をつけてください!
坂道を転げ落ちるようにすぎていきますから(笑)
2007-03-19 Mon 20:47 | URL | 花 #-[ 内容変更]
みなさまへ
みなさんありがとうございます!
コメント遅くなりすみません。

>グッピーちゃんへ
いつも一番のりにコメントくださってありがとうございます!そうです、年男です。厄払いって行ったほうが
いいのでしょうかね…良い年にしたいです。

>しまさん
ビキニ宣言、覚えていてくださったんですね!
お腹のたるみがごまかせそうにありません…。
温かいコメントありがとうございます。僕もしまさんに出会えてよかったです。

>モモさんへ
何か意味があるのかもしれませんね。
そんなあたたかい方がいるスタンドに、
また足が向いてしまいそうですね。

>ねこさん
僕は猪ですが、もっと勇ましくならないとダメだね。
お互い少しずつ成長できたらいいね!
こうやってブログでねこさんに出会って、同級生っていいなぁと思うよ!

>タジイさん
そうですね、味のある人になりたいです。
一人の人として人生を楽しんで、考えて、大らかな人になりたいと思っています。
タジイさんのコメントにいつも励まされています。

>こぱんさん
今回もゆっくりな更新ですが、どうか気長にお付き合いください。
突進型じゃなくて、超マイペースです。なおしたいくらいです。
いつもありがとうございます。マイペースに続けていきたいと思います。

>藍ちゃんのママさん
藍ちゃんママさん、栄養士さんだったんですか??ビックリ。
どおりでお料理上手なんですね。しかも亥年なんですね!
僕はネバネバしたものが好物なので、今日の夕食もとろろ蕎麦でした。

>花さんへ
花さん、色々なことがあって、本当に大変でしたね。
言われてみれば、僕は一年を振り返ってみると、悪いところばかりが目につくけれど、そのときは必死だったのかもしれないと思いました。
学生生活最後の1年間、もっと必死に頑張りたいと思います。
2007-03-19 Mon 22:08 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
