The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年の目標
2007-01-22 Mon 01:44
今日までセンター試験だったので、大学は三連休。
三日間ゆっくり過ごしました。

家でお勉強&リラックス。
土曜の午後は彼女と美術館へ行き、アイヌ文化と浮世絵を楽しんできました。
ちょっとゆっくりし過ぎたような気も…。明日からまた頑張ろう!


ところで、僕は今年の目標を述べていないことに気が付いたんです!
公言しておけば、実行するかも?と期待して、書き起こしてみます。


1.人格的に成長したい
2.大学院を終えられるように、しっかり研究する
3.綺麗な字を目指す
4.ピアノライフを楽しむ
5.ドイツ語を楽しむ


1と2は専門の学問絡みなのでいいとして。


3はちょっと変な目標ですが、押入れからある本を発見したんです!

2007-0122-0042.jpg


『ペン字精習』
大学2年生くらいの時だったと思います。
綺麗な字に憧れて、さらに精神修養のためにペン字をやろうかと思って購入。
しかし、挫折。その後押入れで眠っていた本。
今年はこれを活用しよう!
というわけで、今年は綺麗な字を目指そうと思います☆

4について。学生も今年が最後です!
ピアノのサークルに入っていますので、
今年もコンサートに出たいと考えています。
社会人になったらピアノを弾ける場なんてなかなかないと思うので。

5は昨年の延長ということで、
今年はドイツ語の講座に通う時間が作れればいいなと思います。
そしていつかはドイツに行きたいなー!

以上、僕の自己満足な今年の目標でした。
どうやら僕は、忙しいのが好きなようです。
あ、でもお勉強のほうもしっかりやらなければ!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0
<<がんばるアイツ | 人生をマニアックに生きたい!! | 元気一杯に!>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます
今年の目標が5つもあってすばらしい!私はとりあえずやっと一つ決まりました。第一種衛生管理者の試験を受ける事(勿論合格する事ですが)です。
目標の“1”が一番難しいような気がしますが、一つでも多く達成できるよう頑張って下さいね。
健康にも気をつけて、初志貫徹、ガンバ!!
2007-01-22 Mon 08:56 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
自分で今年の目標を立てる、すばらしいですね。
この5つ。少しずつでも達成されることを祈っております。

そして彼女とののんびりとした時間、たのしそうです。
美術館というところがおしゃれだ・・・。
そちらではあまりスキーやスノーボードはしないんでしょうか?

そういえばドイツ語の好きな友人、卒業後にホームステイ(短期)していました。無事卒業できて、卒業記念に是非とも体験されることをお勧めします。
社会人になったら長期旅行は難しいですから。
研究発表や論文が終わってからって休みが短いですか?
2007-01-22 Mon 11:43 | URL | しま #-[ 内容変更]
言ってくれれば
 こんばんは☆こねこです♪

 有言実行ならぬ「公言実行」ってやつかな?(微笑)

 字を綺麗に書きたいの?
 そんなこと、言ってくれれば教えてあげるのに。しかもタダで(笑)。なにしろ書道五段の私が教えるんだよ?手取り足取り(足は関係ないやん:笑)。

 けんちゃんのピアノはいつか生で聴いてみたいな♪
 もしかしたら、うっとりしてけんちゃんに乗り換えちゃうかも?(冗談だよ:笑)

 ねこでした。ニャン☆
2007-01-22 Mon 19:07 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
たしかに「字」は大切だと思います。
私はかなり字に自信がないですね。
汚いなりに丁寧に書くことを心がけていますが
私も手取り足取り教えてほしいですね(笑)
ピアノが弾けることは素晴らしいですね。
音楽を学んでいますが、、
♯が多い調などは、不協和音になりやすくて
ややこしいです。。。
2007-01-22 Mon 22:39 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
「喫茶珈茗爾」・・・etc
わたしにはほっとできる場所が
いくつかあります。
今度の記事に出てくる「武雄自動車学校」も
その中のひとつです。
ほっとできる場所。
ほっとできるひと。
大切にしたいし・・・
自分自身がそんなひとでありたいものです。
2007-01-23 Tue 03:58 | URL | モモ #-[ 内容変更]
おはようございます!
字は、個性が出ますね。昔からのクセがしみついているので、なかなか面白いものです。顔と同じように、その人を特定できてしまう、身分証みたいなもの。サイン、なんて何気なく書いてしまいますが、これ、実印並みの価値があるような気がします。
私は、字、へたな人なんで、もっぱらキーボードに頼ってしまいますが、そのへたたるや並ではありません。ひとつ、私も真似をして、習ってみようかな、なんて。
2007-01-23 Tue 07:17 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
こんばんは☆
けんぼーさん、こんばんは。

こぱんはいつもボールペン字を習得しようと思っていますが、まだ現実には至ってませんねーかなり恥ずかしい字体です(汗)
抱負がいっぱいですね。「楽しむ」という項目があるのは
いい事かなと思いました。きっと心のゆとりも出てきたのでしょうね☆
こぱんはゆっくりと時を刻みたいです。いつも追われてアクセクしてます…そして、今年は正しい事をしようと思ってます。仕事も慣れてきて気も緩んできているので、初心に戻ろうかと…(笑)
2007-01-24 Wed 00:03 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
みなさまへ
コメントありがとうございます!


☆グッピーちゃん
大らかさとともに、もっとしっかりしたいなと自分で思っています。
このままでは良くない!と焦りを感じちゃいますね。
なかなか難しい目標ですが、少しずつ達成していきたいです!


☆しまさんへ
僕はインドアなんで、スポーツはあまりしないんです!
ウィンタースポーツ憧れますね!
もう10年くらいやっていないのでできないかも。
ぜひドイツへ行きたいと考えています。


☆ねこさんへ
公言実行できるかな!?
ねこさんの書道の腕前はすごいよね!尊敬します。
いつかピアノ聴きに来てね☆


☆タジイさんへ
字は毎日使うものですもんね。丁寧に書きたいものです!
タジイさんは幅広いことに通じていて、すごいですね。
音楽をされるというのは少し意外性があります!


☆モモさんへ
そうですね、自分自身、人に安らぎを与えられる人でありたいですね。
僕もそういう素敵なお店に出会いたいです!
そして、素敵な人生を歩んでいる方々に出会いたいですね。


☆△イチおじさんへ
パソコンを使うと、あまり字を書かないですよね。便利です。
言われてみれば、サインの価値ってありますね!
いつも書いているのに、気がつかなかったです☆
字の綺麗な人になりたいものですねー


☆こぱんさんへ
だいぶ余裕ができてきたのかもしれませんね。
今年は学生最後なので、欲張りにいきたいと思っています。
初心って大事ですね。こぱんさんにとっても、実りある年になりますように。
2007-01-29 Mon 23:41 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
