The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅ればせながら
2007-01-14 Sun 01:50
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

7日まで実家に戻っておりました。
いつの間にか新年になり、いつの間にか大学に戻る日が来ました。

休みって何て早く過ぎていくのだろう…。

実家では食べまくりました!
食べ物が美味しいし、あまり動かないから!
9日間滞在して、体重が4キロ増えました。
そんなわけでただ今ダイエット中。

久々に実家に戻ったものの、
祖父や甥と姪が泊まりに来て、何だか慌しいお正月でした。


長兄が家を新築したので、家に遊びに行ってきました。
僕は、長兄のことがあまり好きでありませんでした。
兄は薄情で、自分勝手な感じがして。

だけど、久々に兄に会ってみると、少し変わっていた。
昔と違っているところ、だけど変わっていないところがあって、
その両方の変化を感じることができた。
なぜだかわからないけれど、昔ほど嫌じゃなくなっていました。
それが今回帰った一番の良かったことかもしれない。

真ん中の兄とは親しいのですが、
上の兄は早く結婚して家から出て行ったため、疎遠な感じがしていました。
今回の休暇で、兄に対する見方が少し変わったように思います。

実家では心理検査をとったりして、しっかり勉強もしましたが、
ゆっくりできてよかったです。
もう段々と、長く帰省することなど出来なくなるのだろうな、
と感じながら、実家をあとにしました。
スポンサーサイト
別窓 | 田舎 | コメント:7 | トラックバック:0
<<元気一杯に! | 人生をマニアックに生きたい!! | クリスマス…その他色々>>
この記事のコメント
明けましておめでとうございます
コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
私は来月までISO(9001)の内部審査→定期審査で忙しい日々です。お食事会も2件ひかえています!!
お身体に気をつけて下さいね。
2007-01-14 Sun 14:56 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
今年もよろしくお願いします☆
けんぼーさん
休みは早く終わりますね。
今日、日曜もあと少しで終わり、いつも
サザエさんがはじまるころは、もう休みも終わりかと実感です。
兄弟ですが、、私は長兄で、下に弟もいます。若いころは、いろいろ兄弟けんかもありましたが、大人になれば、とても仲良しになれるものですね。
2007-01-14 Sun 17:16 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
あけまして…♪
けんぼーさん、こんにちは。

遅れちゃいましたが、
あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします~

きょうだいって年とともに
付き合い方も密着度も違ってきますね。
普段会わなくても年を取ってくると
不思議と絆が濃かったりしますね。

今年はいい年になりそうだね☆
けんぼーさんの大いなる飛躍をお祈りしています♪
2007-01-14 Sun 17:35 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
 こんばんは☆こねこです♪

 こちらこそ遅くなったけど「明けましておめでとう!」(ニコッ☆)

 お兄さんのことをそういうふうに見られるのって、お兄さんもどこか成長していて、けんちゃんも成長してるんだね(微笑)。

 4kgも増えたの??
 せっかくダイエットしたのに、もぉ~(微笑)。
 彼女にお腹のお肉とか「ぷにぷに」されてない?もしかして触られて喜んじゃってる?(笑)

 今年もまたよろしくね♪
 ねこでした。ニャン☆
2007-01-14 Sun 20:13 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
おかえりなさい
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますね。

実家に帰っておられたんですね。
9日で4キロ・・・久々に会った人にも変化は見た目にも
分かったんではないでしょうか?(笑)

私も社会人になって、もう一度実家を離れ弟と話すようになり、
少し弟に対する見方が変わりました。
お互い丸くなったり、気を遣うようになったりするから?
これからもどんどん絆を深めていって下さい。

そうそう、テンプレート変わったんですね。
今回のこの紙飛行機もいいですね。
2007-01-15 Mon 00:49 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
わたしは風邪こそひきませんが
27歳の時に劇症肝炎で黄疸が出て
死ぬ目にあったことがあります。
「あんたこのままやったら死ぬよ!」
お医者様が叫んだのを覚えています。
あの時にほんとに死んでたら
今のわたしはなく・・・・
このブログもなかったのですよね。
大切にしたいと思います。
みなさんとの出会いも・・・^^
2007-01-15 Mon 02:43 | URL | モモ #-[ 内容変更]
みなさまへ
コメントありがとうございます。

☆グッピーちゃんへ
グッピーちゃんもお忙しいんですね!
お仕事もプライベートも充実の日々ですね。
お互い体に気をつけて頑張りましょう。

☆こぱんさんへ
僕も大きくなって、お互い大人としての付き合いに変わったように思います。
たまに会うと、やっぱり血の通った家族だなって感じますね。
兄の家族とも、仲良くやっていきたいです。

☆タジイさんへ
日曜の夜は、ずっとサザエさんが始まらないで欲しいですね。
タジイさんはお兄さんだったんですね。なるほど。お兄さんという感じがします!
兄弟仲が良いのは素敵なことですね。身内の争いは醜く映りますよね。

☆ねこさんへ
兄も僕も、少しずつ成長しているのかもね。
兄には未だ変なところがあるけれど、それも目をつむれるようになりました。
お腹をプニプニされそうになったらサッと身をかわしちゃいます!

☆しまさんへ
僕も兄も、お互い丸くなったのかもしれません。
兄が家を出て行った歳に、僕の歳が追いついて、少し見方が変わったかなと思います。
紙飛行機、飛ばしに来て下さいね!

☆モモさんへ
一つの人生、一つの命を与えられた者として、
一生懸命に人生を生きたいと考えていきたいです。
モモさんのブログに、いつも人生を教えられているように思います。
2007-01-15 Mon 22:21 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
