The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々に書く日記
2006-11-11 Sat 00:47
皆様、ご無沙汰しておりました。
僕は元気にしていました。

こんなにたまにしか更新しないブログも珍しいだろうな…。
これじゃ月1ペースですね。

実はブログを潔くやめようかとも考えていたのです。
パソコンにゆっくり向かう時間はなかなか作れないし、
考えることもたくさんあって、続けるのは難しいかもしれないと考えていました。

でも、たまにしか更新できないけれど、
ブログを通じて知り合った人と縁が切れてしまうのは
とてもさびしい気がするのです。

それは、やはりブログで出会った人たちが自分を支えてくれたように思うから。
辛い時、人に話せないことも、このブログにつづっていました。
的確なコメント。温かい言葉。会ったこともない方とのやり取り。
こうやって繋がっていられるブログって、素敵だなと感じます。

こんなたまにしか更新できないブログでも続けていいですか?
更新を沢山できる自信はないし、皆さんのところに遊びに行くのも頻繁にはいけないだろうと思います。

でも、皆さんと繋がっているため。
自分の存在の証のため。
今は細々とでも、もう少し続けてみようかなと考えています。

こんなブログでも、皆さんお付き合いいただけるとうれしいです。



☆近況報告☆
カウンセリングを担当しています。
この仕事をするセンスないのかな。向いていないのかなと、日々悩んでいます。
自分の出来なさに呆れます。先は長そう。
初心の時は大変なんですね。
少しずつだけど、前進していけるといいな。

2年半続けたボランティア。
そろそろ役員を降りるころかなと、最後の仕事を意識してやっています。
大変だったけれど、そろそろ身を引く頃かな。

ドイツ語の勉強をかなり置き去りにしています。
検定試験は2週間後!精一杯やるのみです。
勉強はほとんどしていないので、また来年のチャレンジになりそうです…。

ピアノレッスンを再開しました。
2週間に1度のペースでレッスンに通っています☆
やはりレッスンに通うと、毎日の練習が楽しいですね。

☆☆恋愛☆☆
好きな人ができました。来週デートします☆
これは行くしかない!お付き合いできればと思います。
こんな感覚久しぶり。久々にワクワクです☆


などと、色々ありますが、元気に暮らしております。
では、皆さんのところにも久々に伺います。

●おまけ●

写真は10日前の風景。今週の風雨ですっかり落ち葉になっちゃいました。

2006-1029-1356.jpg


2006-1101-1309.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0
<<ご報告 | 人生をマニアックに生きたい!! | お買い物して、おうちでコーヒー一杯。>>
この記事のコメント
よかった
そちらの方ではもう初雪は終わったらしい(?)ので、
体調を崩しておられないか少々心配しておりました。

忙しくはされているようでしたが、近況を聞いてちょっとニヤニヤ♪
デート、楽しんできて下さいね。
ピアノもドイツ語もとたくさん挑戦するけんぼーさんは素敵だと思います。

カウンセラーとしてまだ始めたところなのに向き、不向きなんてないですよ。お仕事って、3年やってそこで初めて分かるもんです。
・・・いや、私分かってなかったかな・・・。(^o^;


記事の更新、自分のペースでやって下さい。
・・・たまに更新したよって教えてもらえたら嬉しいです。(笑)

あ、でも1行でも近況とか入れてもらえた方が音信不通でないと
安心できて嬉しいかも。・・・いや、贅沢言いません。
ブログ続ける決心をしてくれて本当に嬉しいですよ。
2006-11-11 Sat 01:40 | URL | しま #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
「牡蠣」の販売に関しては橋渡しだけが
わたしの役目と思っていますので落ち着けば
N君直で流れるようにもってゆきます。
「むつごろうの牡蠣焼き」から始まって
あの辺りが少しでも賑やかさを取り戻すことを
期待して頑張ります^^
2006-11-11 Sat 15:23 | URL | モモ #-[ 内容変更]
当たり前じゃない!
 こんばんは☆こねこです♪

 月1は寂しいけど、けんちゃんは今、未来の自分に約束したことを守ろうとがんばってるんだよね。

 私は他の皆さんと違って、同級生っていうこともあって特に仲良くしてもらってたけど、その仲良しの同級生が「がんばる!」って言うんだから、私が一番応援しないとね(微笑)。

 お仕事関係、そして・・・恋のほうもうまく行くことを願ってるよ(ニコッ☆)。

 ねこでした。ニャン☆
2006-11-11 Sat 18:08 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
自分のペースでいけば?
こんばんは。コメントありがとうございます。
1ヶ月に1回でも、私は続ける事に意味があると思いますので、続けて欲しいなぁ・・・という意見です。彼女とのデート報告でもよし、お勉強の事でもよし、北海道の冬景色でもよし、待ってま~す。
2006-11-11 Sat 20:33 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
まぁ気楽に綴っていけばよいのでは。
余裕がある時で良いし。
けんぼーには日常でやるべきことが沢山あるのだし。
それをここに来る皆は分かっているから。

ブログを読めるのも嬉しいけど
けんぼーの日常生活が、邪魔されることなく
ハッピーなものになる事のほうが
大事だから。
超マイペースに続けるも、やめてしまうも、あくまで、けんぼーの決断でよいと思うです。
2006-11-11 Sat 20:43 | URL | iM #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

月イチだって◎ですよ。
母親チックな見守り隊としては(笑)
たまにでも元気なけんぼーさんを
ブログでお知らせしてほしいなと思います。

カウンセリングも頑張ってますね。
どんなことにも最初があって
その最初はみんなけんぼーさんのように
色々思案すると思います。
大丈夫ですよ♪

恋も上手くいくと良いですねー
お祈りしてマス☆

きれいな紅葉ですね。もうそろそろ雪の便り?
2006-11-11 Sat 23:30 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
こんにちはー(^O^)/
れれれ、注目!
ラブの芽生えですね、他はいいけど、これは是非報告してほしいな。
待ってますよ!
2006-11-12 Sun 17:33 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
ブログはやはり書けるときに更新するのが適切だと思います。それはお互い様ですもんね。
ピアノレッスン、、指を動かす事は脳にも良いことから私もいまレッスン中です(笑)
恋愛の話も楽しいですねー
映画「ラブレター」の舞台が北海道だったので
主役の中山美穂を思い出しました(古いっ)
2006-11-13 Mon 22:51 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
けんぼー様、お忙しいようで。
カウンセリングはちょっとやそっとで身についたらつまりませんわ♪
わたくしも、お仕事向いてないかも、
というか、向いてないことをあえて仕事にしてしまったということを
いたく感じております。

大学院ライフだけでなく、プライベートも充実しているようで、
ほほえましく感じました♪
デート、うまくいくことを期待してますわね!
2006-11-19 Sun 19:29 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
私もかなり更新が滞っていますし、お互いに細々と頑張りましょう(笑)
せっかく出来たつながり、本当にここで断ち切ってしまったらもったいない!!
私もそう思ってがんばりますよ。
好きな人が出来たりv-343、好きな人が出来たりv-343、好きな人が出来たりv-343(笑)色々と忙しく充実した毎日を送っているようですね。
またゆっくり更新できるときにその辺のこと教えてください。

カウンセリング…最初からうまくいく事ってきっとそんなにないと思います。いいんですよ、きっとゆっくりでも。
相手を思ってしていれば、きっと気持ちは伝わると思います。
まだまだ、駄目だなーなんて思わずに頑張ってください。
…といってもそう思っちゃうんですよね(笑)私もそうでした。
でも一生懸命やっていれば、それをわかってくれてる人が中には絶対いますから。

私も溜め込んで溜め込んで…大量更新☆のペースを早く打破して、またゆーっくりと日々更新していきたいと思います。
けんぼーさんもけんぼーさんのペースで気長に続けてくださいね。
2006-11-20 Mon 23:03 | URL | 花 #-[ 内容変更]
おひさしぶり
 ごきげんよう。

わたくしやっとネット生活になりました。
けん様のブログも久々に拝見いたしました。

・・・・・・・・

なんと!好きな人ができたのですね☆
めでたーい!!!!!

よかったですねv-72

クリスマスも近いことですし、LOVEな季節ですね。

さて、ダーリンのいないわたくし・・・今年はけん様をあてにすることはできないようですので、一緒にクリスマスを過ごしてくれる方々を募りたいと思っております(笑)

けん様に素敵な恋が訪れるようお祈りしておりますv-254
恋来~いv-25
2006-11-21 Tue 20:55 | URL | みろく #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんにちは。コメント返すのがすっかり遅くなって…
その間にも雪が積もってしまいました(汗)

向き不向き、そう簡単には分からない問題ですよね。
もう少し悩んでみたいと思います。
他にも色々挑戦しつつ、楽しくやっていますよ。
そうですね、せめて近況くらいは皆さんにお知らせしたいです!
時間の使い方を工夫して、しっかりブログ頑張ります☆
2006-11-26 Sun 00:28 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
モモさんへ
こんにちは。
お疲れ様でした。
自慢の美味しい牡蠣の評判はいかがでしたか!?
賑やかになって、地域の方々に喜んでもらえるといいですね!

僕も好物なので、食べたかったです☆牡蠣。
殻ごと焼くと美味ですよね…!!
2006-11-26 Sun 00:33 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんにちは。コメントどうもありがとね☆
恋のほうは順調に…。
お仕事の方はあまり順調ではないけれど、
悩むことで成長するのかなと思ってがんばっています。

出来るだけ、長く続けたいと思っているよ。
お付き合い、今後ともよろしくお願いします。
2006-11-26 Sun 00:35 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは。
続けることに意義がある。
その言葉に救われます。

色々なことを、もっと時間があれば綴りたいのですが…。
時間がないなりに、頑張っていきます!
今後ともよろしくお願いします。
2006-11-26 Sun 00:37 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
iMちゃんへ
こんにちは。
「気楽に」という言葉、嬉しいです。
超マイペースなブログでやっていこうと思っています。
それでも、こうやって皆さんが
付き合ってくれるのが嬉しいね。

ハッピーな日常…。頑張ってみる!
今後ともブログを宜しくお願いします☆
2006-11-26 Sun 00:43 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんにちは。
どんなことにも最初がある。確かにそうですね。
僕はまだスタートを少し出たばかり。
長いレースの作戦を考える段階ですね。
見守り隊の応援に感謝しています。

雪少し積もりました☆
冬の到来です☆
2006-11-26 Sun 00:48 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんにちは。
予想通り、早速くいついて来ましたね(笑)
近々報告したいと思います!
待っていてくださいね!

△イチおじさんのページにも伺いますね☆
2006-11-26 Sun 00:50 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんにちは。
タジイさんも、ピアンレッスン中でしたか!?
指先の運動は脳にいいですよね!!

映画「ラブレター」、存じ上げておりません。
が、メールの時代に、ラブレター書くのも素敵ですね!
早速その手を使おう☆
2006-11-26 Sun 00:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ojousama
こんにちは。
意外にもあなたがお仕事のことで悩んでいるなんて。
なるほど、そうですね、
カウンセリングが簡単に身についてしまったらつまらないですもんね。

私生活も充実するように、公私ともども頑張っております。
また近況報告ができればと思っております。
2006-11-26 Sun 00:57 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
花さんへ
こんにちは。お互いマイペースに頑張りましょう。
「好きな人」の3連呼ありがとうございます☆

カウンセリング。本当に最初は辛かったですが、
最近は少し余裕が出てきました。
一生懸命な姿勢。肝に銘じたいと思います。
悩んだり、苦しかったり、色々ありますが、
それを見つめて、少しずつ成長していきたいと思います。
2006-11-26 Sun 01:11 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
みくろさまへ
こんにちは。
ネット開通おめでとう☆
好きな人の話。また近々報告いたします。

クリスマスまで1ヶ月ほどですね!
今年はどうなることやら…。
みくろさまもいろいろと頑張ってねー!
どうもありがとね!!
2006-11-26 Sun 01:13 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
