The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お買い物して、おうちでコーヒー一杯。
2006-10-15 Sun 22:50
寒い!!
今日は昼から大学に行って勉強していたのですが、
Tシャツの上にシャツ一枚の格好では、
行き帰りがあまりに寒すぎました。
もうマフラーが必要かもしれない…。


ところで、昨日は夕方5時に大学を出て、お買い物へ行ってきました。


すると、タワーレコードで、どこかで見たことのある人発見。
高校時代の友人でした!
彼氏さんと一緒で、この人なんだ…とマジマジと見てしまった。


「10㌔くらい痩せたよね」って言われて、
自分が結構ぽっちゃりしていたこと思い出しました。
最後に会ったのは、僕が浪人していた時かな!?
たまにメールはしていたけれど、4年ぶりに会うのは懐かしかった!!


それから、久々にアクセサリーを購入。
リングを買ってきました!
うん、やっぱり買い物は楽しい!


そして、ヨドバシカメラで念願のアレを購入!!

2006-1015-1304.jpg


一人用のコーヒーメーカー☆★☆タイガー社製

付属のマグカップを置いて、水を注ぐとすぐコーヒーが入ります。
朝の忙しい時間に、一人分のコーヒーを作るのに、お湯を沸かして、
何回かにお湯を注ぐという手間が面倒だったので、購入しちゃいました。

この商品、amaz○nで見つけて、1,980円だったのですが、
ヨドバシのサイトで探したら、1,350円で売っていたのです。

そんなわけでヨドバシで即取り寄せてもらいました。
実家の兄にも、事務所で使ってもらおうと一つ購入。
洗いやすいし、使い勝手も結構いいです。お勧めの一品。


その後、大学時代の友人O氏と飲みに。
彼とは勉強会の後に飲みに行ったり、突然電話して飲みに行ったりする仲です。
久々に心理の話やらプライベートな話やら、色々な話ができて楽しかった。
やっぱり友は財産だなぁと感じました☆
今度はいつ飲みに行こう!?
別窓 | 学生生活 | コメント:20 | トラックバック:0
<<久々に書く日記 | 人生をマニアックに生きたい!! | 恩送り>>
この記事のコメント
けんぼーさん、こんばんは。

今日はお買い物dayですね。
コーヒーメーカー、いいね☆
デザインがシンプルで素敵。好みです♪
でも頑張って私は買わないぞー
コーヒーは手で落とすのだー
でも朝は忙しいしーと毎日自分と戦っています(笑)

こちらも朝晩はジャケットが必要になってきました。
札幌の街路樹は色づき始めましたか?
実家の近くの道はななかまどがきれいなんだろうな♪
2006-10-16 Mon 00:59 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
コーヒーメーカー
安く手に入って良かったですね。
日本茶党の私には不要ですが、手軽に飲めて重宝しそう!
2006-10-16 Mon 08:45 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
「毎日がスペシャル」
いろんな事は生きていればありますが
深呼吸して前向きに明るく何でもとらえることで
気持ちも楽しく過ごせていいことも向こうから
やって来る・・そんな気がします。
なるだけ綺麗な物を意識して見て・・おいしい物を食べて・・眼も心もお腹も満たしていたいですね。
幸せのために・・・^^
2006-10-16 Mon 13:56 | URL | モモ #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
寒くなってきたみたいですね。こちらはまだ夏物のスーツで十分ですが、でも、すっかり秋です。暦の衣替えは完全に一ヶ月はずれているような感じですが、そんなこと言ってもそろそろですね。
そういえば、忘年会という文字がチラチラし出しましたよ。
けんぼーさんは、お洒落ですね、もてるだろうな、うん、きっとそうに違いない。
2006-10-16 Mon 14:16 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
あと10kg??
 こんばんは☆こねこです♪

 その彼女は以前に好きだった人なのかな?(図星?:笑)

 ポッチャリしてたんだ。
 そのころのけんちゃんに会って、ほっぺを両手で包み込みたかったなぁ♪
 私、カワイイ人のホッペを両手で包み込んで「うにゃうにゃ」するのが好きなの(笑)。

 あ・・・だけど、けんちゃんが「カワイイ??」(笑)
 ま、いっか☆

 でも・・・あと10kgは痩せたいと思ってるでしょ?私もあと5kgは痩せたいの。だってヘソ出し(もう古いかな?)のスタイルだと、しゃがんだときにわき腹のお肉がちょっとだけ「ぷに☆」ってしちゃうんだもん(笑)・・・。

 コーヒーメーカーは安くて良かったね☆
 私もコーヒー(ミルクと砂糖がないと飲めない:笑)飲むけど、やっぱり紅茶かな♪(こっちはストレートしか飲まない:笑)

 ねこでした。ニャン☆
2006-10-16 Mon 21:39 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
そちらはマフラーが必要なくらい寒いんですね。
こちらはまだもう少し薄着でも大丈夫なようです。
たまにファーつきのダウンとか来ている人がいますが、
半袖Tシャツ一枚の方も。(^o^;

一人暮らしでコーヒーメーカー・・・なんだか贅沢ですね。(笑)
これで入れたコーヒーの味はどうでした?
また感想を聞かせてください。
2006-10-17 Tue 14:06 | URL | しま #-[ 内容変更]
心から許せる友人はおりますが、この年齢でも1人ですね。
兄弟のようにツーとカーの会話になりますねー
笑いの会話がツボにはまると呼吸ができないほど笑う仲です(苦笑)
コーヒー大好きなので、、確かに
お湯を沸かす手間も省けますし
豆から美味しく手軽に味わえるコーヒーメーカーで
つくる熱い一杯のコーヒーがあるだけでも
日々がとても楽しく感じますね。

2006-10-17 Tue 23:14 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
このコーヒーメーカーで落としたコーヒーも、結構美味しいです。
なかなか便利です。
でもやっぱり手で落としたコーヒーが一番ですね☆

ななかまども色づいていますよ。道端のキノコも顔を出しています。
一雨ごとに寒くなっていって、日ごとに秋を感じますね。
2006-10-18 Wed 21:57 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは。
お手軽で、衛生的、時間も節約できて助かっています!
何といっても安いのが魅力ですね。

グッピーちゃんはお茶派なんですね。
冬はやっぱりお茶ですよね~
何だか飲んでホッとするし、健康的ですね。
2006-10-18 Wed 21:58 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
モモさんへ
こんばんは。
「毎日がスペシャル」っていう詩を聞いて、
自分もそうでありたいなぁと感じます。

自分の気持ち次第かもしれないですね。
僕も最近疲れて、「やる気でない」なんて言ったりしていましたが、
毎日がスペシャルという気分で、また明日から頑張りたいと思います☆
2006-10-18 Wed 22:01 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんばんは。
もう忘年会ですか!?ちょっとビックリ。
でもあと2ヶ月ですもんね。一年早いですね。

そちらは夏物スーツですか。
こちらはもうコートを着たいくらいです!
そんなにもてないですよ!
恋愛に関しては不器用かつ奥手な僕ですから。
2006-10-18 Wed 22:04 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。
あ、ばれた~!?昔好きだったかもしれない。
でも昔の話だねー。

そうそう、高3の受験の頃、78㌔だったこともあったよ~
今は64㌔。10㌔減ったら激痩せしちゃうよ。
お互いもう少しお肉を減らしたいところだね☆
あ、残念ながら、僕はそんなに可愛くありませんよ~!
2006-10-18 Wed 22:07 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
半そで一枚ですか~!?
さすがに、こちらだと凍死しそうです!
もう霜が降りたりしています。

コーヒーメーカーは、中々使いやすいですよ。
結構美味しいし、すぐコーヒーが落ちて便利。
いいお買い物ができました!
2006-10-18 Wed 22:10 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
心から笑い合える友人っていいですね。
僕の大学時代の友人の多くは、道外の地元に帰っていったので、
男同士で飲むのは、O君くらいかな。
人生のその時その時で、友人関係そのものも大きく変わってきますね!

コーヒーメーカーを買ってから、
毎朝の食後のコーヒーが楽しみになりました。
朝の一杯が幸せに感じますねー。
2006-10-18 Wed 22:16 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
寒くなってきました
こちらもさすがに寒くなってきました。
フリースも導入。

そちらはどうでしょう?
ダウンジャケットも普通?
2006-11-03 Fri 08:38 | URL | しま #-[ 内容変更]
けんぼーさん
忙しいそうですね。
充実、充実
私も更新がなかなかですv-82
2006-11-04 Sat 21:34 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
まとまった時間がとれず、なかなか更新できずに、
11月になってしまいました(汗)

先週まで最低気温が2,3度だったのに、今週はあたたかくて過ごしやすいですよ。
紅葉の見ごろは、もう終わってしまって冬までもうすぐです!
2006-11-06 Mon 22:24 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
せっかく来ていただいたのに、更新していなくてすみません。
急に忙しくなって、土日も何かと忙しくて更新していませんね。

タジイさんもお忙しいんですね。
暫く伺っていませんが、気長に待っていてくださいね!
2006-11-06 Mon 22:28 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
でも、無事が確認できたので一安心。
無理せず、でいいですがたまには無事を知らせてください。(笑)
2006-11-07 Tue 11:13 | URL | しま #-[ 内容変更]
こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないマフラー、それはミフラーです。首が寒い時はミフラーを巻きましょう。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945
2006-11-11 Sat 01:54 | URL | 匿名 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
