The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今季はじめての使用
2006-10-07 Sat 20:44
今日は寒いですね~!
雨がすごくて、風が強くて、帰ってくるのが辛かったです。

今日はご飯を作りたくなかったので、
セブンイレブンで、カレーマンとサラダを購入。
簡単に夕食を済ませて、今パソコンに向かっています。

もっと身体に良い物を食べなきゃな~、と思いつつ、
時間が勿体無い&食材があまりかったので。
たまには買って食べるのもいいかもしれない。


ところで!!
今日は寒いです!
風雨のせいもあるけれど、
今日の最高気温は14度。
家に帰ってきたら、室温が16度しかなかったので、
今季初めてストーブをつけました。


んーあったかい!


実は今日は具合が悪かったんです…。
最近肩こりが酷くて、パソコンに向かうと右手が痛い。
末端が冷えるので、手が冷たい。
おまけに、すごーく面倒くさい講義のレジュメを作っていました。

肩こりが酷い上に、嫌なレジュメを作っていて、
何だか具合が悪くなってしまいました。

現実逃避なのか、実際に具合が悪かったのか。
よくわかりません。
今は元気なので、何だったのだろう!?

そういうわけで、今日はゆっくりお風呂に入ろう!
シャワーばかりじゃなくて、
たまにはお湯に浸かったほうがいいですね。


こちらでは、葉っぱが色づいてきています。
いよいよ寒い季節に突入です!
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0
<<恩送り | 人生をマニアックに生きたい!! | 生きていました!>>
この記事のコメント
肩こりお大事に!
ストーブですか?う~んやっぱり北海道は寒いんですね。
こちらは今日は風が強かったですが、日中は暑かったです。まだ冷房入っていますし・・・私には迷惑なんですが・・・ひざ掛けを持ち歩くグッピーです。
2006-10-07 Sat 21:23 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
暖めてあげたい・・・。
 こんばんは☆こねこです♪

 ス、ス、ストーブ!?
 もう出さないとダメなんだねぇ。ちょっとビックリ!
 こっちは台風のような低気圧が通り過ぎて、ちょっと台風一過になったから気温が高かったよ。半袖でOKだったし。そのかわりカラッとしてたけどね♪

 肩こりが酷いんだぁ。私も凝るから分かるけど、原因不明(おそらく血液の流れが悪いから?)の気持ち悪さ、頭痛などがあるから困るよね。手先が冷たいなら私がさすって暖めてあげるよ。私ももう少ししたらひんやりお手手になっちゃうからお互いに暖め合うなんてどぉ?(微笑)

 あ、でもお風呂は別々よ。けんちゃんと一緒に入ったら何されるか・・・(笑:冗談だよ♪)。
 お互いに首や肩を回して血流を良くしておこうね♪
 ねこでした。ニャン☆
2006-10-07 Sat 21:25 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
けんぼーさん、こんばんは。

今こぱんはノースリーブです(笑)
外は涼しいですけど、お部屋はあったかいので
カーディガン脱いじゃいました。

札幌は秋深しなんですね。
ストーブかぁ…
お風呂でいっぱい温まって
今日は早く寝てね。
もしかしたら風邪の引き始めかもしれませんよ。

今日は一週間ぶりにちゃんとしたご飯を作りました(汗)
けんぼーさんのところにもお届けできたらいいんだけど。
2006-10-07 Sat 21:50 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
本日はわたくしのお家も寒くてよ。
外のほうが暖かいという不思議な状態。

引っ越してきてから、やけに寒がりになったわたくしです。
冬になったら大変ですわ!

わたくしも本日ひさしぶりにお風呂に入りましたの。
けんぼー様もお風呂に入ったのなら、
一緒に入ったようなものですわねww
ウフフ
2006-10-07 Sat 23:35 | URL | ojousama #-[ 内容変更]
こんにちは!
ストーブですか、さすが北海道、格が違いますね。
ストーブといえば、私の部屋にもありますが、
ハロゲンヒーターの縦長のやつ。
エアコンでだいたいは済むんですが、
たまに、朝いちとか使う程度です。
ていうか、あれ、これ冬からそのまま置いてある。
なんだか時間が止まっているような。。。。。
2006-10-08 Sun 10:49 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
わたしはお酒は嫌いで飲みませんが
おいしいものには目がありません。
酔っ払いも可愛い酔っ払いなら相手するのは
苦になりません^^
最近はネット環境を整えたお店も増えて
嬉しいですよ。
2006-10-08 Sun 13:04 | URL | モモ #-[ 内容変更]
コンビニでカレーマンとサラダ、、この組み合わせは、過去に同じように一人暮らしをしてましたので気持ちがわかる気がします(笑)それプラス、、
電子レンジで温めるグラタンも買ってました。
ストーブ?
さすがは北海道ですねー
こちらは
インナーのTシャツの上に薄地のシャツを羽織ってちょうど心地よい気温です。
2006-10-08 Sun 13:50 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
冷え~
家で過ごしてるのにやたら寒くて、布団で暖をとったら寝てしまい、寒さで胃が荒れてカラダの末端が冷えて、「どうしたんだろう」と思ってたんですが、けんぼー君もそうだったようですね。
私は荒れた胃の上に小さいカイロを貼って、胃の調子も抑え、からだもあたたかくなってきているよ。

からだが冷えていそうですね。食生活かなぁ??
あと、シャワーよりもお風呂に入ると冷えは解消する、って、よく言うよね。
私も今日はもちろんお風呂でっせ。
眼精疲労は手強いから、ひどくならないように気をつけてね。
2006-10-08 Sun 20:58 | URL | iM #-[ 内容変更]
もっと食べてね。
そちらはそんなに寒いんですか!!
では益々食べないと。

カレーマンにサラダ・・・そんな夕飯じゃすぐにお腹が空きそうです。
スーパーのお惣菜とかもうちょっと沢山食べてくださいね。

そうそう、この前テレビでやっていたのですが、
コーン(ペースト状)の缶詰+ホタテの缶詰に少々調味料を加えると、
(お水もだったか?)美味しいコーンスープが出来るそうです。
温まると思うので、ぜひお試しあれ!!
一人土鍋って言うのもいいですよ♪
うどんとか・・・。
おかゆも米と水でぐつぐつ・・・適当にやっても美味しくできます。
30分ほどで。
2006-10-10 Tue 14:31 | URL | しま #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは。
冷房!?びっくりしました。
ひざ掛け、僕も必需品です!(女の子みたい)
机が廊下側で寒いんです!
大学では、迷惑なくらい、ストーブつけています。
2006-10-14 Sat 01:13 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。温めてくれるの!?
期待しちゃうよ~!?
おかげさまで肩こりはだいぶ改善しました。
本格的に寒くなってきたね!
風邪に気をつけて、お互い頑張りましょう☆
2006-10-14 Sat 01:15 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
美味しいご飯食べたい!
僕も最近少し作っています。
カボチャの美味しい季節だから。蒸したり煮たり。
風邪ではなかったみたいです!
でもこれからの季節、要注意ですね。
2006-10-14 Sat 01:16 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ojouへ
こんばんは。
その現象なぞですね。
窓開けたほうがいいんじゃないの!?
冬が心配です。そろそろ手袋がいるのではないかと
今日の帰りに思いました。
北海道の冬は楽しみ半分、憂鬱半分だね。
2006-10-14 Sat 01:18 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんばんは。
毎朝、ストーブが必須な今日この頃です。
ハロゲンヒーターなんかじゃ、間に合いそうにありません。
今日の帰りなんて、寒すぎて手が真っ赤でした!
そちらがうらやましいな~と思います。
時間とまっていていいんですか~!?
2006-10-14 Sat 01:19 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
モモさんへ
こんばんは。
お酒飲まない方のようなに、
酔っ払いも大丈夫なんですね。
きっと心が広いんでしょうね。
僕も美味しいもの大好きです!
ぜひ佐賀に行ってみたいです。
2006-10-14 Sat 01:21 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
タジイさんも、一人暮らしされていたんですよね。
コンビニの食べ物って、時々食べると、
なぜだか美味しく感じますね。
カレーマン最高です。グラタンもいいですね。
あぁ、また食べたくなってくる、この時間帯。
2006-10-14 Sat 01:23 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
iMちゃんへ
こんばんは。
やっぱりお風呂!と思って、
最近は1日おきに入っています。
眼精疲労もひどいかも~身体が心配。
今日も半日はパソコンに向かっています。
カイロが活躍する時期ですね!買いだめしなきゃ。
2006-10-14 Sat 01:25 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
美味しそうなレシピありがとうございます。
早速スーパーに行ったときに、買出ししてきます☆
今日の夜は、大学でおにぎり&チョコレート…
不健康ですね。できるだけ家では野菜食べています。
食は大事ですよねー気をつけるようにします。
2006-10-14 Sat 01:27 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
