The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
生きていました!
2006-10-04 Wed 01:25
何とか生きておりました。
更新だいぶ滞っていましたね。
わざわざ見に来てくださっていた皆さんに
申し訳なく思います。

生存確認を兼ねて今夜は更新!
だいぶ余裕が出来てきたので。


最近の僕は…
一言でいうと、忙しかった…
そのまんまやん!
はい、そういうことでした。


最近の僕の日常を列挙します。


・論文を読み、修士論文の計画を本格的に練る(ヤバイ…)

・カウンセラーとしてのデビューに向けて勉強中(いよいよです…)

・11月のドイツ語の検定に向けて勉強中(あまり進んでいない…)

・12月のピアノのコンサートに向けてピアノの練習中(やる気でない…)

・ボランティアの会報を製作(9月末に無事終了♪)

・週末はときどき研修会に参加(お金かかる…)


そんな毎日です。


忙しくて寝不足になったり、
自分に自信をなくしたり、
将来に不安を感じたり。


それでも、

友達と笑って、愚痴を言い合ったり、
好きな音楽を聴いてホッとしたり、
勉強会のあと友達と飲みに行ったり。


仲間に助けられ、何とか元気にしています。
最近は、本当に自分のことを考えます。

これから自分がどういった道を歩んでいくのか、
果たして自分がカウンセラーに向いているのか。


考えても答えが出ない難問…
全てはこれからです♪
色々なことに悩み、考えながら、
目の前にあることを一つ一つ一生懸命に
取り組んで行きたいと思っています。

スポンサーサイト
別窓 | 学生生活 | コメント:20 | トラックバック:0
<<今季はじめての使用 | 人生をマニアックに生きたい!! | 更新滞っていて>>
この記事のコメント
けんぼーさん、こんにちは。

お久しぶり☆
生存確認が取れてホッとしました(笑)

カウンセラーデビュー近しなんですね。
凄いな。うん、凄い。
夢に向かって着々と進んでいますね。
コンサートも出るのですか?

若いっていいなー
転んでも躓いても、
起き上がる力はじゅうぶんにあるはずですから
恐れずに一歩づつ進んでいってくださいね。
絶対に今まで歩んできた道は
けんぼーさんにとって無駄な事は何一つありませんから♪
2006-10-04 Wed 02:00 | URL | こぱん #-[ 内容変更]
こんにちは(^O^)/
おひさ!です。生きていたんですね、よかったです。
あんまり長いと、浦島太郎になってしまいますよ。
いつの間にかだれかの子供が産まれていたり、どこかのおじさんが昇天してたり、なんてこともあるかも知れませんから。
まあそれもありかな、とにかくたまにはこうしてコメコメクラブしましょうね!
2006-10-04 Wed 10:01 | URL | △イチおじさん #-[ 内容変更]
お久しぶり~
コメントありがとうございました。
忙しそうだけど、お元気そうで良かったです。
私はもう風邪でダウンしてしまいました。
おかげで病院に行って、インフルエンザの予防接種の予約が出来ましたが!
ピアノのコンサート、何を弾かれるのですか?
2006-10-04 Wed 13:04 | URL | グッピーちゃん #-[ 内容変更]
無事確認♪
良かったです。忙しいだけで。

毎日本当に忙しそうですね。
でも、青春しているなぁと思ってしまいました。
そんなことで悩めるのも今の内だけです。

カウンセラーに向いているのかどうか
・・・やってみないとわかりません。
私なんてソフト会社に入社し、入社後3年半で上司が変わって
「向いているのかどうか・・・実際わからん。半々やな、今のところ。」
なんて言われていましたから。

でも、今のうちに一杯悩んで友人と語り合って、いい思い出を沢山残してください。
苦労した方が絶対いいです。

それにしてもまだまだ予定はびっしりなんですね。
ピアノ・・・習っておられるんですか?今も?
2006-10-04 Wed 14:25 | URL | しま #-[ 内容変更]
カウンセラーデビュー楽しみにしていますね!いつもコメントありがたく思っています。
お元気そうで、安心しました。体調管理には気をつけてくださいね!
2006-10-04 Wed 14:59 | URL | 藍ちゃんのママ #-[ 内容変更]
あの町この町」にコメントありがとうございました。
ほんとにあのコンビニで出会った光景は温かなものでした。
これからも変わらずにいて欲しい。そう願います。
世の中、まだまだ捨てたものじゃない。それを感じさせて欲しいと思いまね^^

どうしているかと思っていましたが元気でしたね!
2006-10-04 Wed 15:09 | URL | モモ #-[ 内容変更]
けんぼーさん
お久しぶりです。コメント有難うございました。
お忙しくて大変な毎日を送っていらっしゃるようですね。
でも「偉い」です。
私がけんぼーさんの年の時は、なーんにも考えずに、はずみ(?)で結婚して(一応恋愛結婚でしたが)、子育てをして・・・?
私に事はさておいて、若いときに少々無理をしても色々な事を経験しておいた方がいいと思いますよ。
頑張って下さいね。応援しています。
2006-10-04 Wed 16:26 | URL | ウラン #-[ 内容変更]
カウンセラーの方も、その他、どんな業種の方々も一度はその仕事に向いているかどうか悩んではるかと思います。
昔、ウイスキーのCMでこんな歌がありました。
「ニィニィ、ニーチェもサルトルも、、みんな悩んで大きくなった」
悩んだり苦悩の数だけ広い見識の人間性が養われるかと感じます。
けんぼーさんは
カアウンセラーには向いておられると思いました。
2006-10-04 Wed 21:46 | URL | タジイ #-[ 内容変更]
先生!
 こんばんは☆こねこです♪

 いよいよ私が目標にしてたカウンセラーになるんだね。私は院生になれず(勉強ではなく諸問題があって・・・)、カウンセラーの道も今のままではかなりの遠回りになるけど、けんちゃんが先になるんだったら心から応援するよ。

 ピアノも私だけに弾いてほしいなぁ~なんて///////。
 リクエストしていい?すっごく暗いんだけど、映画「戦場のピアニスト」で流れてたショパンの曲を聞きたいなぁ~♪

 ねこでした。ニャン☆
2006-10-04 Wed 22:11 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
こぱんさんへ
こんばんは。
何一つ無駄なことはない…
そう言ってもらえると頑張ろうという気になれます!
最近すでに転びそうで躓きそうで、不安で。
それでも何とか頑張っています!
今年の残りの時間は、貪欲にたくさん取り組もうと思っています。
ちょっと欲張りすぎでしょうか!?
2006-10-07 Sat 00:34 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
△イチおじさんへ
こんばんは!
浦島太郎になっていました~
そうですね、時々は更新しなきゃだめですね。
すでに最近の△イチおじさんがどうしているのか、
ちょっと分からなくなっています。
ゆっくり日記読みに伺いますねー!
2006-10-07 Sat 00:39 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
グッピーちゃんへ
こんばんは。
風邪ですか~お大事にしてくださいね。
季節の変わり目は大変ですから。
インフルエンザ!?もうそんな時期なんですか!
僕も病院行って注射打ってもらおうかな…
ピアノはフランス印象派の曲です!ただ今練習中です。
2006-10-07 Sat 00:42 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
しまさんへ
こんばんは。
青春っていい言葉ですね!
忙しく頑張っています。
そうですね、実際にやってみないとわからないですよね。
誰だって最初は未経験。自信のない僕は弱気になっていますが…
ピアノは今は月1回くらいレッスンに通っています。
忙しくてたまにしか行けないのが残念ですね。
2006-10-07 Sat 00:49 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
藍ちゃんママさんへ
こんばんは。
元気にしていました。
帰宅時間が遅かったり、出かけていたりで、
食生活や睡眠が乱れがちで困っています。
体調管理って大切ですよね。
カウンセラーとしてはまだまだです。
トレーニングしながら、いつも落ち込んでいるんですよ~。
2006-10-07 Sat 00:51 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
モモさんへ
こんばんは。
元気に毎日大学に通っています。
食生活が良くなくて、体調はあまり良くないですが。
年配の方と若い人が一緒にいるところを見ると、
何だかホッとします。素敵な光景ですね。
街中だとそういう世代の異なる人との触れ合いが少なくて、
ちょっと残念に思います。
2006-10-07 Sat 00:54 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ウランさんへ
こんばんは。
さぞかし頑張っているように書きましたが、
欲張りで色々やりたがるくせに、怠慢なんですよ~
頑張りが足りないなぁといつも思っています!
理想には程遠いです。
色々なことができるのも学生のうちですよね。
悔いのないよう頑張ります!
2006-10-07 Sat 00:58 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
タジイさんへ
こんばんは。
まだわからないし、これからも長く考えていかねばならないテーマです。
でも、なるほど!
苦悩は無駄にはならないのですね。
答えの出ないことを一生懸命考える自分は、どうしようもないのかと
思いましたが、その言葉に救われた気がします。
2006-10-07 Sat 01:03 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
ねこさんへ
こんばんは。
「戦場のピアニスト」のノクターンご希望ですか!?
ねこさんのために弾くよ~!僕もあの曲好きです。
学部出てすぐよりも、色々な経験を積んだ人のほうが、
その経験が臨床に生きるのかなと最近思います。
遠回りかもしれないけれど、きっと色々な社会経験が生きてくるんじゃないかな!?
お互いカウンセラー目指して頑張りましょう☆
2006-10-07 Sat 01:07 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
この度ライブドアブログを卒業して、MTのほうに移転することにいたしました。
やっと慣れてきたとこでしたが、もう一度で直しです。私には非常に難しいんですが、
頑張りますので、今まで同様宜しくお願いいたします!
なお、アドレスが以下に変更になります。お手数をおかけいたしますが、
アドレスの変更宜しくお願いいたします。

新アドレス
http://www.ikasashi.com/blog/
2006-10-07 Sat 17:05 | URL | 藍ちゃんのママ #-[ 内容変更]
藍ちゃんのママさん
こんばんは。
すごいですね!
移転おめでとうございます☆

あとで遊びに行きますね~!
ブックマーク変更しておきますね。
2006-10-07 Sat 20:45 | URL | けんぼー@北国 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 人生をマニアックに生きたい!! |
