The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
元気一杯に!
2007-01-15 Mon 23:01
明日の授業の準備が何となく?終わったので、更新!
まだやっていないレポートが山積みです。
昨日もっと進めておけばよかったーと後悔するが、既に遅し。

先週土曜日、髪をいつもの美容室で切りました。
2ヶ月切っていなかったので、まとまりが悪くて、
イライラしていました。


予約より10分早くお店に入り、数分待つ。
早く着くなんて、珍しい。

席に通され、美容師さんがやってきます。
「どうしましょうか?」と聞かれて、いつも困る僕。
だけど今回は、すぐに言葉が出てきました。
「ハツラツとした感じに。」
「元気いっぱいにしてください!」

こんなお願いしてしまいました…。
自分、もはや若くないのかも!

切っている間、僕は鏡に映る美容師さんの指先を目で追います。
プロの仕事を見るのは、気持ちがいい。

髪を切りに来ているのだけれど、
美容師さんの手先の動きを見るのを楽しみに来ているようなものです。

僕もいつか自分の仕事に自信持てるようになるのだろうか?
髪を切りに来ては、そんなことを考えます。


髪を切り終わり、鏡を見ると、
髪はけっこう短くなり、すっきりとした印象!!
「ハツラツとしてる!」かな…?うーん微妙!

髪も切ったことだし、
これで、元気一杯、子どものセラピーできるかな!?
気分を一新して、研究進むでしょうか?

なんて、自分次第ですよね…
明日からまた地道に頑張ろうと思います。

因みに僕は年男。3月で24歳になります!
今年一年が充実した年であるといいなと思います。
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:1
| 人生をマニアックに生きたい!! |
