The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
凍傷のささげ
2006-08-22 Tue 21:49
今日はお盆休み明け初講義!
と言っても、
形のうえでは夏休み期間なのですが、
容赦なく講義はあります。
でも発表もとりあえず終わったので一安心です。

僕のいま使っている冷蔵庫は、
昔3畳半の家に住んでいたときから
使っているもの。
ツードアにしてはかなり小型で、
容量が少ないのです。

そのため先日の食材をギュウギュウに詰めていたら、
奥のほうで、ささげとキュウリが凍傷になっていました。
可愛そうに。

早く食べてあげなきゃなーというわけで、
今日は帰宅後さっそく料理開始!

ささげと薩摩揚げの煮物、きゅうりと切り昆布の酢の物、
南蛮と切り昆布の醤油づけなどを作っていただきました。
切り昆布大活躍です。

F1000101.jpg


やっぱり料理は楽しい!
なかなか忙しくて普段は料理も疎かになってしまうけれど、
こういう時間を大切にしていきたいと思いました。
生活にハリが出ていいですね。

夏休み、講義が少ない分、たくさん料理したいなと思います。
そろそろおはぎを作って食べたいですね。


おまけ。

実家のデブ猫ちゃん。
F1000108.jpg


そしてクロ猫ちゃん。
F1000102.jpg


もう一匹また撮り忘れた…
走りまわって元気でしたー
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
BACK | 人生をマニアックに生きたい!! | NEXT
