The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっとした拷問??
2006-07-07 Fri 23:41
みなさん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

今週は忙しい週だったので、
今やっと一週間が終わってゆっくり
パソコンに向かっています。

ここ北海道でも最高気温が25度を超える
日が多くなってきて、夏らしい天気になってきました。
それにしても、今年は寒い年ですね…。

暑くなってくると、必然的に窓を開けることが多くなります。
こちらでは、賃貸の住宅にはエアコンはあまりついていません。
最近は普及しつつあるけれど、普通の家庭でも、
あまりエアコンはついていないかも…。

僕が6ヶ月前に引っ越してきた今住んでいるアパートにも、
もちろんエアコンはありません。

いつも窓を開けると、家の中の空気と外の空気の、何かが違います。
あるときその違いに気がつきました。

それは匂い!
そう、窓を開けると、なぜだか甘い香りが漂ってくるのです。

それもそのはず。
僕の家の裏にあるものは…

とある有名カフェのお菓子工場!!
いい香りがするのも当然ですねー!

そこは、有名ケーキ店が経営するカフェの工場のようです。
マップルで調べた情報ですが。

でもあんなお洒落なカフェで出されるお菓子が
あんなボロボロな建物でお菓子を作っているとは
お世辞にも、誰も思わないでしょう…。

それくらいボロボロで衛生的な感じがしないんです…!
でも香りが良いということは、美味しいのかな!?
うーん謎です。

これから窓を開ける季節。
しかし工場は週6日は稼働しています。

幸い僕は昼間はほとんど大学にいるので、
工場が稼動している昼間は匂いをかがずに済みそうですが…。

これってちょっとした拷問!?
甘い好きの僕にはちょっと辛い夏の季節の到来です…。
別窓 | 日常 | コメント:29 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
