The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ときどき足を運ぶあの場所!
2006-06-16 Fri 23:52
みなさんこんばんは。
更新が滞り気味のけんぼーです。

慌しい毎日…なかなか更新できずに
いつも来てくれる方々ごめんなさい。

大学院に入学して2ヶ月が経ちました。
最近時々通うところ…それは大学内のチャペル。

僕はキリスト教徒でもなく、
実家は浄土真宗で仏教徒なのです。
それでもキリスト教の大学に入学したからには、
せっかくだからチャペルに足を運んでみよう!
そう思って、週に1度、英語の礼拝が行われる曜日にチャペルに通っています。

残念ながら僕が前にいた大学は、無宗教の大学だったので、
キリスト教のことや歴史など、ほとんど知りません…

だけど、ひんやりとしたチャペルのなかで、賛美歌を歌い、
お話を聞いているだけで、とても心が安らぎ、洗われるような気がしてきます。

僕は寺院が好きなのですが、
チャペルはお寺とはまた違った感覚。

心の安らぎを得られる週一度の20分間です。
短い2年間の大学院生活のなかで、
どれだけ礼拝に足を運べるのかはわかりません。

でも、忙しい今だからこそ、こういった日々の
小さな安らぎの時を大切にしていきたいと感じる
今日この頃の僕です。


○明日は…
今週は頑張ったので、明日は休もう!
ということで、明日の午前中に研究会を終えたら、
夕方から友人と遊ぶ約束をしましたー。
数ヶ月ぶりに会うので楽しみ!!
元気にしているかなー??
別窓 | 学生生活 | コメント:12 | トラックバック:0
BACK | 人生をマニアックに生きたい!! | NEXT
