The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
変わりゆく自分
2006-05-13 Sat 23:59
みなさん、こんばんは。
近ごろ更新が疎かになっています。
学校が始まると急に忙しくなって、
なかなか記事をupできなくてすみません。

今週も一週間が終わりました。
GWあけは、休みボケ…
今週一週間は講義中眠くて仕方がなかったです。


そんな僕が最近日常で考えていること。
年齢と共に「変わりゆく自分」と「変わらない自分」が
あるなーと思います。




自分自身の変化の一つ。
最近感動が薄くなったような気がしています。


先日「もののけ姫」がテレビで放送されていました。

昔はあんなにが好きだった映画ですが、
今では自発的に見ることはほとんどなくなりました。
その理由は忙しさだけではないと思うのです。

僕はどこかに大切なものを置き忘れてきたような…
感動を求めなくなったような気がします。
それに気づいた自分がちょっと悲しい。


さらに最近、クラシックを聴いても昔のような
感動は少なくなってきました。
昔は、自分のなかから大きな力が突き上げてくるような感動が…。
最近は、何を聴いても新鮮味を感じません。
それが残念。



ポジティブな面も!

だいぶ自分自身が落ち着いた!
やっとこれからよい恋愛ができるかなと思っています。
(僕はあまり優しくなかったんです)
これからが楽しみ♪
でもしばらくは、学問優先で彼女は作らない予定!


などなど、「変わりゆく自分」を日々発見。


年齢とともに変わっていく自分
最近自分自身を振り返って、内省しているテーマの一つです。


良い面も残念な面もありますが、
歳を重ねることはいいこと!!
最近それを発見した僕なのでした。
別窓 | 内省の部屋 | コメント:17 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
