The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北国にも春が!
2006-05-08 Mon 05:36
みなさま、ご無沙汰しております。
連休も終わって、今日からまた学校へ。

連休前は遊びと勉強、半々にと思っていましたが、
遊びが多くなっちゃったような…。
まぁ勉強もそこそこできたので満足☆
悔いのないところで、よしとしましょう。


昨日7日は円山公園へお花見に。
市内でお花見をするといえば、
円山公園へというくらいのスポットです。

札幌市公園緑化協会による円山公園HP

HPでは一分咲きとなっていますが、
暖かい日当たりの良い場所だったので、
5分咲きくらいにはなっていたような気がします。


DSC00610.jpg



北海道の桜はエゾヤマザクラかチシマザクラが多いのですが、
ここの公園の桜もエゾヤマザクラです。


花の色が結構濃いようです。
本州から来ている友人は、桜らしくないといいます。
ソメイヨシノを見慣れている人にとっては、
きっと違和感があるのでしょう。


お花見なんて風流なことをしたことがなかった僕ですが、
齢23にしてはじめて、桜をじっくりと見ました。
大満足です。


そしてその後はジンギスカンとビールで乾杯!
食べすぎ、飲みすぎ、今回も胃薬がお友達。
それでも楽しい連休最終日となりました。


連休でエナジーを蓄えたので、
また今日から頑張りたいと思います。

別窓 | 日常 | コメント:22 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
