The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
元気をもらった週末
2006-04-23 Sun 22:00
久しぶりの更新。
実は最近ちょっと落ち込んでいました。


というのも、魔の木曜日は朝から夜までずっと講義。
金曜日は朝から講義があって、気が休まらなくて
すごく疲れていました。

金曜日の夜は久しぶりに7時ごろに帰宅して、
家で晩御飯を食べたのはとても嬉しかったのですが…。
そのあと、講義の準備をしようとしても、
本を読もうとしても、全くやる気が出なくて、
気分も落ち込んでしまっていたのです。


そんな落ち込み気味の僕でしたが、
昨日は大学からの付き合いの友人が
僕の家に遊びに来てくれることになっていました。

友人とは駅で待ち合わせをしていたのですが、
僕を見て、顔色が悪く、元気がないのがすぐにわかったそうです。

そして昨日の晩は、みんなでたこ焼きパーティー。
いっぱい食べて、飲んで、笑った楽しいパーティーになりました。

当初帰るといっていた友人でしたが、
僕の家に泊まって行くことになり、
昨日と今日の丸一日以上一緒に遊びました。

今日も朝からゆったり映画を見たり、外を散歩をしたりして、
久々の休日らしい休日を過ごしました。
この二日でだいぶ元気が戻ったように思います。


大学院に入学してから、
必死になって講義についていこうとしたり、
新しい大学の環境に早く慣れようとしたり、
結構自分を追い込んでしまっていたように思います。

勉強と息抜きの適度なバランス、
気合と脱力の適度なバランスが大事なんだなぁと実感。

そして僕には、気に掛けてくれる友人がいる!
色んな人に支えられて自分があるんだなぁと思います。
本当に友人や親には感謝の気持ちでいっぱいです。


遊んだあとは…勉強が待っている!!
今から講義の資料作りをがんばります!
別窓 | 学生生活 | コメント:22 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
