The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2年後のはなし
2006-03-25 Sat 23:58
こんばんは。
市内でも指折りの強風地帯に住むけんぼーです。
今夜は換気扇がごーごーうるさい夜です。


今日親戚のおば様二人と食事をしました。
二人のおば様たちは、
祖父の妹にあたります。
しかし、歳は僕の母と変わりません。

祖父は83歳、
今日会った祖父の妹は60歳と58歳。

僕の祖父は長男で、
昔は多産でしたから、
母親が50歳近くなっても、
バンバン子を産んでいたらしい。

それだから、祖父には、
25歳も離れた妹がいるわけです。
それにしても離れすぎ!!

ちなみに祖父は確か13人兄弟です。
産んだ母親は、
この世の者でしょうか…


話は戻りますが…

今日は二人のおば様に、
卒業証書と卒業式の写真を見せると、
とても喜んでくれました。

その二人のおば様と、僕は時々食事をします。
僕は学生ですので、
「出します」と言っても、
結局はおごって貰うことになります。

最近はおごって貰うのが前提での食事会。
おば様たちは、「あなたは学生なんだから」
と言います。

そんなおば様たちの優しさに、
僕は嬉しい反面、とても申し訳ない気がしています。

いつも世話になりっぱなしのおば様たち。
僕が就職する二年後、
初任給を貰ったら、
感謝の気持ちを込めて、
何かプレゼントをしなきゃなぁ。


今日のように、こうやってたくさんご馳走になるのは嬉しい反面、
お世話になりすぎていることを考えると、少々気が重たいです。

これからどうやってお返しをしていこう。
もちろん両親にも!
最近そんなことを考えています。



<追記!!>
ダイエットはどうなったんだってお思いの方も
いらっしゃると思いますが、お陰さまで
朝の測定時には64キロになりました。
しかし、今日食べ過ぎたせいで、
下っ腹が出っ張り、まるで幼児体型に!
一日で、きっと太りました!
再度測定し、詳しくまた報告いたします。

今日はおば様に粕漬けをもらったはいいけど、
冷蔵庫を開けた途端、部屋中がクッサー(゚ν゚)
なけんぼーでした。
別窓 | 学生生活 | コメント:8 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
