The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
卒業式の私(土田との再会)
2006-03-19 Sun 00:30
みなさん、こんばんは。

17日は卒業式でした。
行きは、地下鉄では人に揉まれ、
乗り換えでは走り、汗だくの最後の通学!
大学生の締めもやっぱりいつも通りで…
だらしなく終わりました。

卒業式では、卒業生全員の名前を読み上げるため、
相当な時間がかかりました。
壇上の来賓のおっちゃん、
目をつむって寝てました。
オイオイ。

そして、卒業証書を頂きました。

証書



大学生活は、当初は不本意な入学だったため、
当初は自分が何をしたいのか、何をしに大学に来ているのか
現在も将来も全くつかめず、毎日友達と酒を飲んでいました。
やっと現実と折り合いをつけて、3年生頃から、
心理学に興味を持てるようになり、
自分が将来臨床の場で治療に携わりたい
と考えるようになりました。

そんな大学生活、良き友人や先生に出会い、
心理学という良き学問に出会い、
そして心理学によって自分自身も変わり、
素晴らしい体験をしたと思います。

卒業式のあとは夕方から謝恩会!
女の子はドレスで着飾り、とても華やかな会です。
僕はこの日のために購入した
ネクタイとシャツを着用して、
ちょっとお洒落をして出かけました。
考えてみると、ポケットチーフなんて、
今まで一度もしたこと無かったですね。

syaon


その後、二次会、三次会と続き、終わったころにはぐったり。
飲みすぎたぁ~!Σ|( ´Д`;)|

そんな三次会でのこと。
隣になった同じ学科の女の子と初めて喋りました。
その子とは今まで喋る機会がなく、その日が初めて。

そしてその場で言われた一撃!
「誰かに似てるよねぇー」
「あの、んんと、土田だ!」

えええええぇぇぇぇ!!
土田ぁ~~~~!!( ;´Д`)

あのー、僕これで2度目です、はい。
元Uターンの土田に似ていると言われたの。

僕確かにあごっぱりいいですけど、
喋るのが最初で最後の女の子に土田と言われるなんて!!
自分ではそんなに似てないと思うんですケド…。

とってもいい思い出できました。
僕の卒業式、キーワードは「土田」です、はい。
そんな大学生活の締めはいやだぁ~~!!

まぁ、でも楽しかったからいっか。
土田、いいヤツだもんね。ありがと!

別窓 | 学生生活 | コメント:15 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
