The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
僕の戯言…。懐かしくて、ついついこんなことを書いてしまいました…
2006-02-20 Mon 10:43
先日スーパーで昔の彼女に偶然会った。
何も変わらない彼女。

彼女は今年就職するという。
彼女は今彼氏がいるという。
カゴにはたくさんの食材が入っている。
二人で食べる夕食の食材なのだろう。

あの頃僕は傲慢で、
自分が一番正しくて、
自分を一番わかっていると信じていた。

僕は彼女を傷つけた。
彼女は泣いていた。
それでも僕は彼女を傷つけた。

こみあげる懐かしさ。
今なら違う関係が築けるだろうか。

答えは明らかで…Noに決まっている

あの頃彼女は僕を好きだった。
あの頃僕は彼女を見つめていた。
あの頃と今、既に何かが違っている。

時間は今も全てを変化させている。
あの頃と違う二人、
全てを変えてしまった時間、
それらを埋め合わせる力を僕は持ちえていない。

彼女はこれからどんな場所で
どんな人生を歩むのだろう。
でもどこを照らしたとしても、
そこに僕の存在がない。

彼女は人生を生きる。
僕の手の届かない世界で。

どれだけ二人の過去を懐かしみ、
どれだけ二人の過去を手繰り寄せても、
そこに僕の手は届かない
別窓 | 内省の部屋 | コメント:14 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! |
