The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あまりの放置ぶりに
2007-07-05 Thu 23:21
お久しぶりです!

忙しくて、更新をサボっておりました。
見に来てくれていた方、ごめんなさい。

僕は元気にしています。
今年度に入ってからは、
論文、カウンセリング、色々と忙しかったです。

論文のほうはさっぱり進んでいなくて、最近焦りを感じています。
カウンセリングも、うまく行かなくて悩んでいました。
自分はこの仕事に就いて良いのか、
人の役に立てる人間なのかと、つい考えてしまいます。

考えて、暗くなって、落ち込んで。そんな日々です。
この1ヶ月、辛かったけれど、いつかそんな学生生活を
懐かしく思える日がくればいいなぁと思います。


でも暗くなってばかりという訳では決してありません。

最近僕が楽しみにしているのは、コンサートに出ること!
学業の合間をぬって、来週のコンサートに向けて練習中です。

学会の旅費を稼ぐために、バイトにも応募しました。
選挙のバイトです…。
そのお金を携えて、9月に東京の学会に行く予定です!

そのためにも、今のうちに研究をしっかり進めて、頑張ります!

では、読んでくれた皆さん、ありがとう!
なかなか遊びに行けなくて、すみません。

また近々更新します☆
別窓 | 学生生活 | コメント:6 | トラックバック:0
ちょっと遠出してきます
2007-03-19 Mon 22:28
みなさん、こんばんは!

最近、しばらく放ってあった研究にやっと手をつけました。
うーん、修論かけるかな??
来年の今頃、笑っていられればいいですが。

研究のほうは、かなり頑張らないと危機的ですね。
それなのに、僕は相変わらず食欲と元気だけはあります。

誕生日プレゼントとして彼女にコーヒーミルを貰いました。
挽いてコーヒーを入れています。結構挽くのが楽しい!

2007-0319-2222.jpg


ところで、あさって21日から、東京に行きます。
4泊5日の日程。
2泊は研修会の会場に、あとの2泊は大学時代の友達の実家に泊まらせてもらいます。
彼と会うのは1年ぶりなので、楽しみにしていました。
元気にしているかな!?

東京に行くのは大学受験以来なので5、6年ぶりですね!
飛行機乗れるかな?なんて、今から心配していたりします。
研修会でほどほどにお勉強しつつ(?)、楽しんできます!
いってきます。
別窓 | 学生生活 | コメント:14 | トラックバック:0
23歳最後の夜
2007-03-07 Wed 23:47
おうちで納豆ともずくでご飯を食べ(質素)、
一人23歳最後の夜を過ごしています。

学校の帰りに、サッポロクラシック1缶を買ってきたので、
今日はそれを飲みつつ、誕生日を迎える予定です☆
ちなみに、サッポロクラシックは北海道限定ビールです↓

2007-0307-2329.jpg


あ、今はホットミルクを飲んでいますよ~

1年って本当に早いですね。
大学を卒業してもう一年経ったなんて信じられない。
そして、来年の今頃には、就職なんですね。恐ろしい!

今日は23歳を振り返っていました。
23歳は素敵な歳だったと思います。

去年の今時期に大学を卒業して、新しい大学で沢山のいい仲間に出会いました。
刺激し合えて、色んなことを話せる仲間です。
前の大学時代の友人とも、たまに会ってはお酒を飲んだりします。
離れてわかる、友の有難みを感じます。
僕の夢の実現を応援してくれる両親にも感謝。

ブログで出会った方たちにも、たくさんの元気や優しさを貰いました。
会ったことのない方たちだけど、
こんなにも繋がれるなんて思ってもみませんでした。
温かい皆さんとブログのすばらしさに感謝しています。

さて、自分のことを顧みてみると…
大学院に入って、この1年間何をしていたんだろう?
研究もちゃんとこなせていないし、臨床もさっぱりセンスないし。
いつも自己嫌悪に陥っています。
まだまだですね、自分。

残り1年の大学院生活を悔いのないようにしっかり頑張りたいと思います。



皆様、いつも更新が滞りがちですみません。
そして、マイペースな更新に根気強く付き合ってくださってありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

それではホットミルクをビールに持ち替えて、
23歳、残り15分を噛み締めつつ過ごしたいと思います。
別窓 | 学生生活 | コメント:9 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! | NEXT
