The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何か損した気が…
2006-03-24 Fri 23:53
昨日バトンを書きましたが、
ちょっと撤回しなければならないかも!!

今日、実はコンサートに行ってきたのです。
札幌には市の財団で運営しているKitaraというホールがあります。

kitara



今日は札幌交響楽団(札響)の定期演奏会の日。
最近コンサートから足が遠のいていましたが、
今日10ヶ月ぶりにコンサートに足を運びました。

札響の演奏会は学生に優しいのです。
1,500円で学生席を買うことができます。


今日のプログラムは、


ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 Op.56a
シューマン:ピアノ協奏曲イ短調 Op.54
 <休憩>
シューマン:交響曲第1番 変ロ長調  Op.38 「春」

指揮:高関健 ピアノ:児玉桃


でした。


僕の目当ては、シューマンのピアノ協奏曲。
おっ、しかもブラームスも!!
「ハイドンの主題…」は昔に僕も、
ピアノ連弾で弾いたことがあります。


だけど、演奏が始まって、5分後!
しょっぱなのブラームスの曲の途中で、
僕は寝てました (´-ω-`)

気づけば、曲が終わる1分前。
トランスしていた時間は、半分以上。

昨日はあんなに熱くブラームス語ったのに!!
寂寥感とか泣けるとか……よく言ったもんだ。


エセブラームス好きだと思われたら、
恥ずかしい(/ω\)

僕にブラームスを語る資格などないのかもしれません!!


でもクラシックのコンサートって気持ちいいんですよね…
聴いているうちに、寝てしまうのも理解できます。

その後のシューマンのピアノ協奏曲では、
眠気をしっかり我慢して、興奮しながら楽しく聴きました。

でも休憩後のシューマンの交響曲では再び眠気に襲われて、
ついうたた寝を…。

どんだけ寝てんだぁ!!(`皿´)
僕としたことが…ちょっと許しがたい行為です!

せっかくお金出して行ったのに、
ちょっとショックでした!!
あぁ何だか損した気分 o(`ω´*)o

今回深く反省しました。
これからはしっかりと寝て、寝不足をせずに、
コンサートに行ってきたいです 。・゚・(ノД`)
別窓 | 趣味のはなし | コメント:12 | トラックバック:0
ただひたすら歩くのみ2 またかよ…
2006-03-16 Thu 22:09
こんばんは。
いよいよ明日は卒業式です。
6時くらいに起床? 7:45には家を出ます。
早起きせねば。

でもまだ髭がぼーぼーだぁ~
カットしやきゃ!
顔も剃らなきゃ!
あぁ~間に合うのかぁ…

今日は午前中パソコンでお仕事をして、
夕方から歩いてきました。
約2時間半。

僕は歩くのが好きで、歩きすぎて二年前に
膝の軟骨が擦れてしまい、傷めてしまいました。
それ以来歩くのは、控えていました。
最近は頻繁に歩いていないので、
膝が痛くならないのをいいことに、
再び長い時間を歩いています。
大丈夫かなぁ?

歩いていると、何ともないことなんですが、
小さな発見があって、嬉しかったりします。
いつも自室の窓から見えるマンションの反対側を見たり、
夕暮れ空の色の変化をずっと眺めていたり、
数年前に訪れた神社を発見して懐かしい思いに浸ったり、
とてもいい時間です。(でもただの暇人ですね…)

そんなことをして、
歩いているうちに日が暮れてしまいました。

今日は冷蔵庫の奥から賞味期限ぎりぎりの納豆を発見!
すっかり忘れていて、お亡くなりになるところでした。

というわけで、今日はこぱんさんレシピで、梅&わさびを納豆に投下!
引っ越しのサカイで貰った「ひとめぼれ」を炊いて食べました。

美味しかったです。
こぱんさんありがとう!

そして…今日はレタスを購入して食しました!

huri


決め手は可愛い銘柄だったから!
熊本産「フリルアイスレタス」というらしい。
見た瞬間、シャル ウィー ダンス の竹中直人の
フリフリの衣装が脳裏に浮かびました 爆


明日は卒業式…の前に体重を計測します。
皆さんにもお知らせしたいと考えています。
別窓 | 趣味のはなし | コメント:8 | トラックバック:0
ただひたすら歩くのみ
2006-03-15 Wed 22:46
こんにちは。
卒業式まであと2日!

最近は実家で増えた体重を何とか減らそうと、
ただひたすら歩くダイエットをしております。

最近は北大構内をウォーキング!
因みに、
僕は北大の学生ではございませんので、悪しからず。
残念ながら、頭はよくありません( ´-`)チュンチュン

36


JR札幌駅から徒歩7分ほどの立地に、
こんな広大な敷地が広がっています。
道路の果てが見えないくらい。。

この写真を撮っているちょうどそのとき、
男子学生風の二人が声を掛けてきました。

「あの、ちょっと聞きたいんですけど、
後期試験って終わったんですか」
「もう終わったと思いますよ」僕は素直に答えました。

「ここの学生さんですか」と聞かれ、5分、10分、
何かへんだなぁと思っていたところ、
ついに聖書について語りだした!!

寒いなか、結局15分も話し、電話番号を聞いてきたので、
「見知らぬ人に連絡先を教えるのに抵抗あるので」
と言って逃げてきました。
僕ブディストです!ぶっきょうと!!

キリスト教でも仏教でも何でもいいですけど、
道端で人捕まえて勧誘するのは止しなさい。
何だかすごく後味が悪かったです。はぁ~
寒いし、疲れた…邪魔されました。


僕にとってただひたすら歩くことは重要です。

食べ過ぎた日。
飲んでいて終電を逃した日。
空気や風が誘ってくる日。

彼女と別れたとき。
人につい吐いてしまった言葉が気になったとき。
自分に自信が持てないとき。
自分の将来が見えないとき。

ただひたすら歩いているとき、
それは自分を深く見つめる時間です。
時に無心に、時に思いにふけりながら。
歩いているときは、その時の
感情が素直に自分に伝わってきます。

目に映る風景は絶えず動き、
自分の目を通して感じる風景は、
同じ場所でもいつも違います。

だけど自分だけは変わらない。

いつも何かについて考えて歩きながら、
そのことを確認しているような気がします。

皆さんが歩くときはどんなときですか??
最近記事が長いですね…すみません。
別窓 | 趣味のはなし | コメント:16 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! | NEXT
