The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご訪問していただきました皆様へ
2009-01-25 Sun 15:41
お久しぶりです。
けんぼーです!
皆様にお知らせがありまして、久々に更新しました。

2006年2月からこのブログを始めました。
日常の些細なことを書いたり、皆様のブログへお邪魔したりして、
楽しく更新していました。

昨年一年間はほとんど更新していませんでしたが、
それでも皆様にご訪問いただき、コメントを残していただきまして、
ありがとうございました。


しばらく更新が滞っていた当ブログですが、
2009年になりましたのを機に、ブログを終了しますことを、皆様にお知らせ致します。
昨年から自分なりに区切りが必要だと考えていました。


昨年秋に、僕は新たな地に引っ越し、社会人としての一歩を踏み出しました。
職場は海の見える精神の病院です。
まだまだ一人前には程遠く、日々の実践から学ぶことの大切さを痛感しています。


皆様には多くの元気や勇気をいただきました。
これまでブログを通して多くの方と喜びや悲しみを共有し、皆様の暖かな人柄に触れることができたこと、
大変嬉しく思います。
ここに綴りきれない思いがあります。


皆様が快く迎えてくださるのであれば、
また皆様のブログへ遊びに行けたらと思います。


皆様、本当にありがとうございました。
ブログを通して出会った全ての人にお礼申し上げます。
北の地から、皆様のますますのご活躍とご健康をお祈りしています。
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0
パソコンが!!
2008-04-18 Fri 19:32
いつもご訪問ありがとうございます。

パソコンが壊れてしまいました
もうずーっと使っていたので、愛着たっぷりでした。
でも6年もよく働いてくれました。

しばらく自宅での更新ができません。
近況等、色々お伝えしたいことあったんですが…


と、今日はあまり書かないつもりでしたが、
まぁ、周りに誰もいないし、ちょっとだけ書いちゃいます♪

僕は正規の学生ではないのですが、研究をする目的で大学に籍を置いて、
時々講義に顔出したり、勉強したり、就職先を探したりしています。
就職するときにはその方がよいみたいで、一応未だ学生の身分です。


今は大学の研究室からの更新です。
また誰もいないときを狙って、更新します。
でも、しばらくはお休みさせていただくかもしれません。

それでは、また~!
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
術後1ヶ月
2008-04-06 Sun 00:39
先週から5日ほど実家に帰っておりました。
実家は猫がたくさんいて飽きないし、自分で作らなくてもご飯がでてくるし、いいなぁと感じました。


今日はボランティアをしていた病院に半年ぶりに顔を出しました。
大学3年生から始めたホスピスのボランティアでしたが、大学院に入ってからは
中々参加することができなくなり、名前だけ置いてあるような状態でした。
そろそろケジメをつけなければと思い、今日は退会の挨拶に伺いました。

今日は偶然にもヴァイオリンとピアノのコンサートを開催していました。
会場には穏やかな時間が流れて、温かな雰囲気に包まれていました。

今までたくさん温かなふれ合いを体験させていただき、大いに学ばせていただきました。
職員の方とボランティアの方々にお礼を述べて、病院をあとにしました。


その後、髪を切りにいつもの美容室へ。2ヶ月ぶりに髪をショートに切り、すっきりしました
僕は美容師さんのはさみさばきを見るのが好きです。
プロの仕事は見ていて気持ちがいいものです。


帰り道に、セールで薄手のブルゾンを買いました。
しかし無職なので無駄遣いはできません…。
最低限の買い物に抑えて、ここは我慢して帰宅。




早いもので、術後1ヶ月が経ちました。
手術の記念に(?)、昨日ユッカ(青年の樹)の鉢植え購入しました。
僕は挫折したり、よいことがあったりしたとき、小さな観葉植物の鉢植えを買います。
そうすると、嬉しかったり、挫折したときの思いを、
忘れずに大切にできそうな気がします。

大きな手術をしたせいか、人の多いところに出かけると、すぐに風邪を引きます。
入院前よりも風邪を引きやすくなったように感じます。


現在は病院通いも就職活動もあるので、実家には戻らず、一人で暮らしております。
病院通いのペースも段々と長く延びて、経過は良好です!
退院してからコップ1杯弱のお酒を2、3回飲みましたが、
早く普通に飲めるようになりたいなぁというのが僕の密かな願いです。
別窓 | 一人暮らし | コメント:5 | トラックバック:0
| 人生をマニアックに生きたい!! | NEXT
